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ひろゆき「吉本興業は悪くないっすね。なぜかって言うと会社のやり方に不満があるなら辞めればいいからですwww」

1: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:18:36.49 BE:406630752-2BP(2029)

そこで、ゲストのひろゆきから「友近さん的には、大崎さんと岡本さんは辞めた方がいいと?」と聞かれると、
「今の体制を変えるには、その改善方法が明確に私たちに、ガラス張りにしてくれたりするんであれば、この体制
のまま、みんな頑張って行こうとはなると思うんですけど…」と心境を明かした。

■ ギャラ設定についても言及

さらにデーブ・スペクターから、会社のギャラ設定について納得しているのかと聞かれると、友近は「本当に
(ギャラ設定が)明確になっていないので、局からいくら払って、私たちにいくら入ったかっていうのは。いろんな
ところから、他の事務所の人から話を聞くんですね、この番組(ギャラは)どうだったとか。それでいうと、あ、
やっぱり吉本は安いんだなって言うのは、そこで分かったりはするんですけど」と、友近クラスでもギャラが安い
ことを告白。

ひろゆきが「何割くらい(会社に)取られてるんですか?」と聞くと、友近は「それもはっきり言ってくれない。い
くらなんですか?って、局から払われてるお金はいくらなんですか?って言うと、それは言えないことになってま
すって言われるので、そこだけはもう憶測で喋るしかないんですね。

でも若手が言ってるのってギャラのことだけじゃなくて、私が言ってるのはギャラと言うよりもやっぱり体制の問
題なんですよね。1人のマネジャーが10人20人(芸人担当を)持ってるから、マネジメントがちゃんとできてないと
いう。でもその体制を作ったのは今の会社だからと言うことなので」と語る。

これにテリー伊藤から「友近クラスでも、マネジャーの人は付かないんですか?」と聞かれると、友近は「1人の
マネジャーが4組か5組持ってるんで、現場に(マネジャーが)来るってことは珍しいですよね。来ない時は多いです。
地方なんてのは来ないですし」と、大体の現場は1人でこなしていると語った。

これにひろゆきが「むしろなんで吉本に居続けるかが分からない。もう自分でできるじゃないですか?」と質問す
ると、友近は「そう。でもそれを、辞めますよって言うと、またややこしい話になるんですよ、これが」と、複雑
な心境を困り顔で説明していた。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-354358/



名無しさんのおすすめ

44: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:36:27.21
>>1
ひろゆきは意外と創造力無いよな。
芸能界の現状が在日893的な仕切りで動いている現状を
番組出ていながら察していない。
日本社会からしばらく離れたので感性少し衰えたかね?

46: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:39:51.69
>>1
その通り
入れてもらって対応が悪いと思ったのなら違うところに行けばいいだけ

57: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:47:13.18
>>1
局から払われたお金が芸人に分からないのはおかしいな
吉本とはマネジメント契約ならば
局から芸人に支払われた報酬から芸人が吉本に支払う構図なはずなのに

73: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:56:44.96
>>57
うん、なら吉本辞めよう

2: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:19:28.88
論点ずらし
吉本も悪い

5: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:20:44.33
>>2
論点は何から始まってるんだ?

11: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:22:23.09
>>5
〝犯罪組織との繋がり〟

3: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:20:27.62
おっしゃる通り

4: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:20:34.56
辞めればいい と簡単に言うが干されるのは怖いだろ

37: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:31:04.66
>>4
干されるのが怖いから会社の言いなりになるのと好きな方を選べばいいんじゃね
それが芸能界でしょ

50: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:42:05.99
>>4
竹山とかバイキングとか干されてないじゃん

6: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:20:57.13
悪くないって言ってるのか?
どうでもいいけど

7: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:21:12.67
法律に則ってなければ違法やん

8: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:21:36.06
会社に変わってほしいって愛情があるだろ!

9: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:22:15.25
なるほど
ひろゆきのやり方に不満があってやめたJIMは悪くないと

10: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:22:17.49
テレビ局や製作会社にギャラ聞けばええがな(´・ω・`)

13: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:22:55.86

辞めた場合、吉本と無関係になると
吉本が絡む番組からは排除になるからな

吉本芸人枠が1つ空いたわけで
なんで他所に行った子に残すの?
って言う当たり前の話。

14: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:23:15.94
?「嫌なら辞めろ! (嫌なら見るな感」

15: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:23:48.36
旨味と苦味の

16: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:24:02.16
事務所辞めたあとに干すっていう商習慣が害悪。

140: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:29:32.38
>>16
厚切りなんちゃらって外人も何故か日本の芸能界の慣習だけはまったく「WHY?」って思わないんだよな

17: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:24:11.12
年収なんぼか暴露せーや(´・ω・`)そこ隠してギャラの文句いってもなんも共感できんわ

18: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:24:17.39
でもさぁ 吉本から別に移るとテレビ局が忖度して出さなくなるでしょう?

20: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:24:42.15
そりゃ在京在阪のテレビ局は吉本の株主だからね
吉本辞めたヤツなんか使わんでしょ

22: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:25:13.79
そもそも内訳を明かせないということがおかしいし
吉本側がギャラ配分をちゃんと説明できるだけの仕事量が無い場合
それは出演者から吉本への贈与となるからそもそもが違法
良い悪いってそりゃ違法なんだから悪いだろ

23: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:25:26.42
1人のマネージャーで何人も芸人を受け持ってるってことはそれだけたくさんの芸人に仕事があるってことじゃん
仕事がないから体制が悪いってんならまだわかるけど

24: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:26:00.72
しかも芸人は社員でも無い
取引先の会社の経営に口を出すとか社会人としておかしい

25: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:26:46.89
辞めたら干すのは正しい
事務所の力無しで売れるなんて五輪の人気競技でメダル取ってルックス良しトーク良しな選手くらい

49: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:40:55.46
>>25事務所に嫌われたらテレビに出られなくなるやん

27: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:27:21.80
ん?ん?友近なんか勘違いしてないか
マネージャーが5組くらい受け持つのは吉本だけじゃないぞ
1人必ず付いてるのは芸能事務所と契約したまま個人事務所を作って自分で雇ってる人か
歩合じゃなく給料制で車と付き人有りの契約してる人、老人か子供で
1人で現場行けない人、その分取り分は事務所の方がかなり多い

28: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:27:58.69
聞いてるか?不満タラタラの派遣共
嫌なら辞めろ

29: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:28:21.56
じゃあ新しい会長社長は誰になったら良いとか言わないのは卑怯すぎるよな

31: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:29:29.29
会社に不満あるならやめればええやん
それが無理ならうまく立ち回るなりしろよ
子供かよ

32: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:29:36.20
んー、確かにある程度売れてたらなんかややこしくなりそうだわ
ヤクザみたい

34: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:30:09.86
相変わらず時代から取り残されてるなあひろゆきは

39: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:32:44.74
これが良くて文句ばっか言ってる外国人に国に帰れはヘイトになるのは何で?

41: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:34:17.32
ひろゆきのド正論に反論はないけど、
ま、今後正式な契約を交わすのはふるいに掛かったタレントだけにするこったなまずは

42: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:34:56.85
笑福亭に入門して松竹と契約すればいい

43: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:35:54.41

去るものは追わずの会社ならそれでいいけど取引相手に圧力かけて干してくるからなあ

地元でもサカーナって自然調味料で味の素に取って変わろうとした水産会社が本業ごと潰されたことがあるそうな

45: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:36:30.00
テレビ局の忖度は独占禁止法の疑いがあるんでしょう?

51: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:44:17.03
お前はさっさと賠償金払えよこのタラコが

52: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:44:34.09
はいはい、毎度お馴染みの逆張り論法おつおつ

56: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:46:46.85
マジで正論だよな
底辺派遣社員にも当てはまるからな
嫌ならやめろ

61: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:48:17.87
どの問題について吉本興業の良し悪しをいってるのか
契約結ばないのは双方の問題だし
売れたら辞めて独立しますって契約を結べる会社探せばいいんじゃないか
あるわけないけど

65: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:52:21.00
ひろゆきって、頭いいのかなんなのかわんないとこあるよな。
業界とかわかってないんだろうな、ハブられるとか。
個人事業者だったりで、コンビニオーナー問題と考えたらわかりそうなものだろ?

66: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:52:44.21
やめて独立すると圧力かけてくるのに

70: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:56:01.81
>>66
そうされてから告発すればいいだけの話じゃん
結局吉本ブランドで仕事とれてる自覚があるから離れられないんだろ
それで辞めて仕事とれなかったら吉本が圧力かけてる!とか被害妄想すぎる
つか別の事務所に移籍するって発想もないのかよ

76: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 17:58:31.03
ひろゆきは経営する側の人間だから、雇われてる側の意見に同調するわけない
自給できる奴とできない奴の根本的な違いは永遠に埋まらないわ

85: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:02:22.35
やめたら圧力かけてくるじゃん

88: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:03:04.12
辞めたら仕事無くなるじゃん
はい論破

91: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:03:34.29
ひろゆきは論破の天才だな

98: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:06:08.73
辞めた方は干されたというんだろうけど
会社の方からしたら穴埋めはしないといけないからな

100: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:06:31.79
辞めたら干されるけど
辞めない限りどんだけ会社をボロカスに叩いても
社長や会長を公の場で奥速で批判してもお咎め無しってどういう会社なのw

109: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:13:18.62
新自由主義かよ
第一、悪い悪くないと辞める辞めないは別の話だろ

110: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:13:27.94
契約書作って
所属芸人50人ぐらいにしぼればいい
そうしないとアホ芸人ともが
ずっとギャーギャー騒ぎ続けるぞ

144: 名無しのニュー即 2019/07/28(日) 18:33:21.74
文句言ってる芸人は移籍か独立しろよ

ひろゆき「吉本は悪くないっすね。何でかって言うと会社のやり方に不満があるなら辞めればいいから」
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1564301916/