※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

仮想通貨・ETH(イーサリアム)の時価総額がディズニー超え 仮想通貨の投資資金、ビットコインからアルトへ

1 2021/05/03(月) 13:26:04.52 _USER

4月第4週の暗号資産(仮想通貨市場)。ビットコイン(BTC)のドミナンスは一時50%台になり、2年ぶりの低水準に入った。BTC価格は26日以降50,000ドルから反発したものの、アルト銘柄の騰勢がビットコインを上回った格好だ。

イーサリアム(ETH)は引き続き上昇を維持し、2,500ドルの節目を突破すると30日には30万円を突破。3日時点では3,000ドル目前を推移している。

イーサリアムは、①カナダの証券取引所で取引されるETF(上場投資信託)が相次いでいる(計4商品):詳細、②7月に予定される大型アップデート「ロンドン」ハードフォーク:詳細、③Uniswap『V3』のローンチ直近:詳細、④NFT・DeFi市場の活況さ、⑤イーサリアム2.0など投資家が意識する材料が多くある。
https://coinpost.jp/?p=241955

245 2021/05/04(火) 13:25:25.89
>>1
仮想通貨バブル崩壊は近い?

2 2021/05/03(月) 13:26:47.89
讃岐弁でどななんな

3 2021/05/03(月) 13:28:13.34
仮想通貨を禁止にしないと無茶苦茶になるぞ
なぜ放置されてるのか

7 2021/05/03(月) 13:39:32.15
>>3
FRBは後ろ向きだけど、SECはBTCをコモディティ扱いの方向。
NASDAQにはCOINが上場したし、NY証券取引所には次々とETFが申請されて承認1号が生まれる可能性あり。
MSTRに続いてTSLAもBTCを買ったし、今は一部の自治体も取り扱いの準備をしようとしてる。
ファンダメンタルは良好だと思うよ。

59 2021/05/03(月) 15:40:44.90
>>7
サブプライムより深刻だぞ。
実体は只のネズミ講なのに、量的緩和でジャブジャブ流れ込んでるから破綻してないだけの話。
結局は中身に実体的な価値があるかどうかで清算させるから、量的緩和にストップ掛かった瞬間に大混乱起きる。

64 2021/05/03(月) 16:02:46.12
>>59
普通に恐慌になると思うわ

85 2021/05/03(月) 17:24:47.33
>>59
それいったら日本の年金制度だってネズミ講だよ
いずれ破綻するわ

110 2021/05/03(月) 18:20:30.04
>>85
年金は破綻しないよ
金額下げたり、年齢引き上げたりできるからね
詐欺は同意

126 2021/05/03(月) 20:02:35.56
>>3
お前、麻生みたいに、裏付けの無い通貨という認識で止まってるだろ?

232 2021/05/04(火) 12:12:21.64
>>3
マネロン

308 2021/05/05(水) 03:45:54.33
>>3
法定通貨も大概じゃん。
後国際情勢見た方がいいよ
000 名無しさんのおすすめ
4 2021/05/03(月) 13:31:21.13
ネタで作った柴犬コインが5兆円こえとるだろ

6 2021/05/03(月) 13:38:59.76
高級絵画や骨とう品の証明書に
ブロックチェーン技術が使われる
仮想通貨は下でくすぶり続けて
いずれ大火になって
その時歴史は変わった

8 2021/05/03(月) 13:40:09.33
コインを使うことで電気を取り出せないなら最終的にはマイナスにしかならない

10 2021/05/03(月) 13:40:58.88
>>8
中国共産党の中国人いってるが、実際にはインドネシアでやってんだろ

12 2021/05/03(月) 13:43:15.24
>>8
ハードディスクマイニングは電力消費がビットコインと比べて圧倒的に少ないからその言い訳も通用しなくなる

66 2021/05/03(月) 16:03:08.73
>>12
なお存在しない模様

9 2021/05/03(月) 13:40:16.96
これ電気代大丈夫なんか、インドネシアでやってんのか?

25 2021/05/03(月) 14:12:21.28

>>9
ビットコインはプルーフ・オブ・ワークだから

電気代がかなりかかるけど

イーサリアムはプルーフ・オブ・ステーク

だから電気代そんなにかからないよ

68 2021/05/03(月) 16:05:33.61
>>25
あまり変わらないと聞いたけどなんかソースある?

70 2021/05/03(月) 16:09:17.87
>>68
PoSの方が電気代掛からないのは仕組み上当たり前でクリプトの常識。
むしろあまり変わらないと聞いたならそのソースを出して欲しいくらい。

69 2021/05/03(月) 16:06:12.15
>>25
まだPoWだよ

86 2021/05/03(月) 17:29:29.21

>>69
次の大幅アップデートで

プルーフ・オブ・ステークでした

13 2021/05/03(月) 13:45:22.80
まーバカ発見機になっていいんじゃない?
もちろん、持ってない方がバカな

15 2021/05/03(月) 13:50:23.61
>>13
電気代ペイするわけないだろ
いくら太陽光発電システムでも

170 2021/05/03(月) 23:41:25.99
>>13
お前みたいなのが30年前に一杯いた

14 2021/05/03(月) 13:46:40.22
イランが仮想通貨で輸入し始めたしなー。北朝鮮やあぶねー国家に利用されるだけじゃねーか

74 2021/05/03(月) 16:16:24.81
>>14
イランは原油や天然ガスや太陽光を電気に転換して採掘
外貨の代わりに仮想通貨で稼げるのか
16 2021/05/03(月) 13:56:13.31
株高が国民の反映に繋がるとアベノミックスで浮かれていたが、実際問題金持ちの利権を買い支えてるだけ
仮想通貨の盛況ぶりが株高の空虚さを物語っている

20 2021/05/03(月) 13:58:17.25

>>16
わけがわからんのばっか
ゴールドの価値以外に投資先つくるとか
カネ無くすだ北朝鮮いやだって
仮想通貨なんか北朝鮮の温床なんだろ

俺に攻撃してんのも北朝鮮まざってんだろな

17 2021/05/03(月) 13:56:44.80
仮想通貨のメリットって何?

43 2021/05/03(月) 14:30:57.77

>>17
メリットというか

次世代のweb3.0の中核が仮想通貨になりそう

ちなみにイーサリアムは

アプリのプラットホームだからね

ゲームを動かしたり

自分の仮想通貨発行できたり

世界の企業がNFTで販売したりしてる

183 2021/05/04(火) 05:57:44.30
>>17
ゲームだから楽しくて、儲かる確率はギャンブルにしては高い。

18 2021/05/03(月) 13:58:03.64
株でも仮想通貨でも儲かりさえすれば結局はどうでもいいというのが本音なんだろうな
トリクルダウンが聞いて呆れるわ

22 2021/05/03(月) 14:02:42.76
そのうちビットコイン超えるかな?

23 2021/05/03(月) 14:09:12.32
アホ草マネーロンダリングに使われてる時点で公共性ゼロ 北や中狂、イランの闇取引禁止するために規制されたら価値ゼロ

330 2021/05/05(水) 07:23:22.86
>>23
紙幣や硬貨でさえ国の信用問題失ったら一瞬でゴミだからな
目に見えない電子通貨の危険性は本気でヤバい
ペイペイとか電子マネー使わん奴アホとか揶揄してる奴いるけど
震災でインフラ停止したりクラッカーの標的にされたら一発でパニックよ
こんなの率先して使う奴は裏のヤバい奴が絶対絡んでる
中国なんて偽札調べる機械がそこらじゅうにあって
自国紙幣信用が無いなんって終わってるし電子決済メインなのがこれ

332 2021/05/05(水) 08:28:21.27
>>330
銀行の電子データは信用してるんだw

27 2021/05/03(月) 14:15:03.38
わしのモナコインが一億になるのはまだか?

34 2021/05/03(月) 14:22:00.42
>>27
(´・ω・)人(´・ω・)ナカーマ

30 2021/05/03(月) 14:17:35.59
なんか比べるものがおかしくねーか?w

31 2021/05/03(月) 14:17:58.79
あれに穴あけてああしてこうすれば、こんなもん消える

35 2021/05/03(月) 14:22:01.22
ニュースになると爆下がり定期
利確して逃げよ

37 2021/05/03(月) 14:22:56.58
>>35
一番あくどいのはディズニーってことか
36 2021/05/03(月) 14:22:24.72
なんか、知識レベルが噛み合ってなくない?
29って何言ってるの?

38 2021/05/03(月) 14:23:47.95
>>36
電源ケーブルとイーサネットケーブルが隣になってるから放電しほうだい
そんだけだろ、そっちは

40 2021/05/03(月) 14:26:28.13
47万円までは上がるな

49 2021/05/03(月) 14:58:35.75
ここで買う人すげーな

53 2021/05/03(月) 15:18:08.29
本命だからな、ここ
ビットコインは国家が制御できなくてもうじき崩壊する

96 2021/05/03(月) 17:53:20.82
円天は早すぎたんや

129 2021/05/03(月) 20:12:17.75
ビットコインの時代は終わった
イーサリアムが基軸通貨になる

147 2021/05/03(月) 22:06:55.97

>>129
イーサリアムもバージョンアップ次第では

他にプロジェクト移る可能性があるよ

139 2021/05/03(月) 21:01:23.88
そのわりにはインフレにならんな

165 2021/05/03(月) 23:05:36.61
最近、BTCが落ちても粘るようになったな