※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

※広告を非表示にして閲覧する場合、
当サイトでは下記のブラウザを推奨しております。

BraveBrowser
BraveBrowser

ひろゆき「30代以上で自分から出身大学言う奴は無能」

1 2021/02/19(金) 11:05:16.11 ● BE:509689741-2BP(6000)
000 名無しさんのおすすめ
212 2021/02/19(金) 12:31:33.96
>>1
誰でも噛む犬かこいつは?

316 2021/02/19(金) 13:30:30.83
>>1
うちの40過ぎたいとこは聞いてないのに
青学の「入試」が難しかったことをもってしてマウントを取ってきますが
何か問題ありますか?

371 2021/02/19(金) 14:21:22.54
>>1
ケラケラトプス

380 2021/02/19(金) 14:27:31.91
>>1
中央大学なのに法学部ではない俺カッケーまで読んだ

2 2021/02/19(金) 11:08:11.53
学閥が物言う職場もあるからまあ
でも普通は言わんよね

4 2021/02/19(金) 11:08:36.66
わかるわ。
自分の周りの京大卒は、京都の大学というわ。
自分の周りになるけど、総体的に国公立卒は自らそんな言わない。早慶の方がドヤってる

21 2021/02/19(金) 11:17:37.28
>>4
早慶は酷いね

35 2021/02/19(金) 11:21:53.15
>>4
すごいわかる!
しかも、そういう奴に限って仕事できない

36 2021/02/19(金) 11:22:09.86

>>4
>自分の周り
自分の周り

(っ´ω`)ノ(╥ω╥)

62 2021/02/19(金) 11:31:08.13
>>4
中途半端な千葉大とかその辺は、聞いてもないのに大学名晒してくるイメージ

5 2021/02/19(金) 11:08:38.53
バカボンにもそれ言えるの?

6 2021/02/19(金) 11:08:53.88
「何卒
『東大です

7 2021/02/19(金) 11:08:58.44
「他人に学歴を聞いちゃいけないって、ご両親に教わらなかったんですかー?」

320 2021/02/19(金) 13:32:55.54
>>7
有能な人は過去の実績、功績を園児にもわかりやすく説明するし得意げにひけらかせない

8 2021/02/19(金) 11:09:31.78
自慢かよ

9 2021/02/19(金) 11:09:33.39
訊かれもしないのに自分から言うやつって実際にそんなやついる?

10 2021/02/19(金) 11:10:05.80
なんかそういうデータあるんですか?(´・ω・`)

211 2021/02/19(金) 12:31:26.78
>>10
そこでそのツッコミは、アホっぽいぞ

222 2021/02/19(金) 12:34:19.62
>>211
いや、こいつがこいつの経験則に基づいて決めつけてるときは全部この返しでいいだろ。ブーメラン則

303 2021/02/19(金) 13:16:59.75
>>211
なぜ?

13 2021/02/19(金) 11:12:26.34
そんな奴いる?

14 2021/02/19(金) 11:13:50.05
30代以上になったら実社会での実績が物言うしな
未だに誇れるのが学歴だけとかカスしか居ないし

164 2021/02/19(金) 12:16:12.76
>>14
ほんそれ

272 2021/02/19(金) 13:00:17.01
>>14
これ
30代で仕事の実績語れないやつは学歴語ってる人多い

296 2021/02/19(金) 13:14:23.69
>>14
これ

16 2021/02/19(金) 11:14:17.95
まあ聞かれん限り喋らんわな
出身地とか職歴の方が先に来る

17 2021/02/19(金) 11:15:14.03
俺京大卒だけど君は?のスレタイ見なくなったな

95 2021/02/19(金) 11:46:55.00
>>17
彼も京大卒以外の武器を手に入れたんじゃない?

18 2021/02/19(金) 11:15:19.27
マンガ大学

24 2021/02/19(金) 11:17:53.38

それを自慢する奴はどうしようもないな
それしか誇れるものはないんだろうけど

棒アニメ監督とかにいるな

25 2021/02/19(金) 11:18:15.40
ツイッターやインスタのプロフィールで慶大卒とか早大卒とかわざわざ書いてる奴は痛いなあと思うわ。

29 2021/02/19(金) 11:19:34.41
>>25
そこらの大学は卒業してからも先輩後輩とか言ってるからね

148 2021/02/19(金) 12:10:01.84
>>25
その辺は代表取締役とかのレベルだよね
子供らには目標点としてわかりやすいし、会社説明会や学内説明会の段取りでウィン・ウィンの関係なるし

172 2021/02/19(金) 12:17:38.01
>>148
自動車ディーラーのサラリーマンとかだったわ

28 2021/02/19(金) 11:19:27.04
話していたらどのレベルかだいたい分かるしね
職場だと同じ大学も多いし
初見の人に確かに大学はどちらって聞かないわ

30 2021/02/19(金) 11:20:38.25
そういう意味だったのですね。理解しました。

31 2021/02/19(金) 11:20:38.32
言わせといてから言うテクニックもそう

34 2021/02/19(金) 11:21:41.75
自分以外はみんな無能に見えて仕方がないんだろな

37 2021/02/19(金) 11:24:14.07
年収でマウントです取れないんだなと可哀想になる

38 2021/02/19(金) 11:24:52.06
履歴が効くのなんて新卒就職時だけだもんな
あとは職歴とか経験とかだわ

41 2021/02/19(金) 11:25:15.59
聞かれる、底辺生活だからコソっと言う、勝手に広まる、学歴自慢しやがってor学歴凄いのにどうして?と絡まれるパターンもあるでよ
43 2021/02/19(金) 11:25:33.26
これは正論。
俺の経験上ショボいやつは多くがそうだった。
もう学歴で死ぬまで食っていきます的な恥ずかしさが滲み出てるんだけど、本人は気づいてない。

45 2021/02/19(金) 11:26:18.04
学歴マウントって国公立よりMARCHや関関同立あたりがやるイメージ

46 2021/02/19(金) 11:26:28.27
この手の主張にやたらと同調する奴はだいたい低学歴

47 2021/02/19(金) 11:26:35.51
いい歳していきなり学歴の話なんて普通しないしな

48 2021/02/19(金) 11:27:03.67
そら中央とか恥ずかしくて言えんだろ
ましてや一浪で中央しか引っかからんかったとか

49 2021/02/19(金) 11:27:06.35
短大卒の仕事に取り組む姿勢は異常
必要な資格取るためだけに行った感ある

50 2021/02/19(金) 11:27:20.32
さらに話し相手の学歴を聞くやつwww

53 2021/02/19(金) 11:28:29.53
そういや上司が京大出だって噂があって
確認したら東大出身だったw

54 2021/02/19(金) 11:28:39.33
そりゃ経歴や今の仕事でマウント取るからな
30までなんの実績も無かった証拠にしかならない

63 2021/02/19(金) 11:31:12.73
そんな
世襲文化が大喜びするようなこと言ってはダメだよ

66 2021/02/19(金) 11:32:28.02
まぁまぁやね

71 2021/02/19(金) 11:37:45.19
ホイ卒

72 2021/02/19(金) 11:37:46.62
なんかそういうデータあるんですか

73 2021/02/19(金) 11:38:05.46
まあ中央大学じゃあそうだよね

74 2021/02/19(金) 11:38:33.96
自分から言う奴なんているの?
確かに聞いた事ねえわ

78 2021/02/19(金) 11:39:51.39
長いこと生きてきたけどまだ出会ったことないな、そういうやつ

82 2021/02/19(金) 11:40:27.88
無能ってか普通そんな会話せんだろ

89 2021/02/19(金) 11:43:40.60
これは同意
30歳過ぎたら職歴勝負だからな

106 2021/02/19(金) 11:52:38.78
おめー、どこ中よ?があるかと思ったらまだなかった