この記事をシェアする!

オリラジ・中田敦彦「はみ出し者をつぶす日本が怖い」 シンガポール移住に「子どもに英語と中国語を習わせる」

この記事をシェアする!

1 2021/01/17(日) 16:33:38.56 _USER9

移住先に決めたシンガポールの魅力については「国土も狭いし資源もない中で、経済とか教育に力を入れて、のぼっていった」と説明。「日本でも明治時代などは外に出て勉強して帰った。僕も外に出て勉強しなきゃと考えた」と語った。また、「日本が怖いというのもある。めちゃめちゃ、はみだすのをつぶしますからね」と、日本社会の同調圧力が苦手なことも明かした。
 さらに中田は、シンガポール移住に備えて「子どもに英語と中国語を習わせようと思っている」と語った。

引用元(全文は引用元でご確認ください)

シンガポールに移住するオリラジ・中田敦彦「はみ出し者をつぶす日本が怖い」 | RBB TODAY
 オリエンタルラジオの中田敦彦が17日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、3月にシンガポールに移住することになった経緯を告白した。

00 名無しのピックアップ

5 2021/01/17(日) 16:35:27.73

>>1
向こうにはヤフーニュース無いから良かったね

27 2021/01/17(日) 16:37:57.83

>>1
日本じゃなくて吉本とテレビ局でしょ

92 2021/01/17(日) 16:43:42.80

>>1
YouTubeで日本人視聴者相手の商売なのに、その日本人からそっぽ向かれるコメントは危険だろうに。どうせなら国籍もシンガポールに変えると良いかと思う。どうせ子供は日本国とは疎遠になって、日本人とは相容れなくなるから。

102 2021/01/17(日) 16:44:18.62

>>1
どうぞどうぞ

107 2021/01/17(日) 16:44:30.49

>>1
シンガポール移住しても日本で活動してたら脱税扱いになるからな、国税が追い回すようになるぞ
活動自体もシンガポールに移さざるを得ないんだぞわかってんのか

196 2021/01/17(日) 16:51:19.32

>>1
いいんじゃないですか
選んだ土地で死ぬまでしっかり生きろ
歳とって日本に帰ってきたりするなよ

234 2021/01/17(日) 16:53:26.28

>>1
動画撮るためやん
ヤバいなこいつ

244 2021/01/17(日) 16:54:18.69

>>1
はっきり税金対策って言えないとかカッコ悪くないすか?

279 2021/01/17(日) 16:56:30.58

>>1
海外の同調圧力のほうがヤバイけどなーあと言語なんてあと数年で翻訳機有れば何語でも良くなるし

329 2021/01/17(日) 16:59:10.74

>>1
唾吐いて罰金はそれにあたらないのか?

618 2021/01/17(日) 17:14:48.87

>>1
日本に税金納めるのいやだからタックス・ヘイブンのシンガポール逃亡だろうに、なかなかひどいな

647 2021/01/17(日) 17:16:30.08

>>1
だから日本と完全に手を切れよ

673 2021/01/17(日) 17:18:25.21

>>1
はみ出しものをつぶす日本の同調圧力が怖いなら
日本に居たらダメじゃない?
移住 YouTuber 自己防衛
日本脱出だよねェ(´・ω・`)

721 2021/01/17(日) 17:21:48.84

>>1
ほんと面白いなこいつ。何ではみだしちゃったのかまず説明しろよ。

750 2021/01/17(日) 17:23:27.02

>>721
孤高と孤独は似てる様で全く違うって事を
今頃になって気づいたんだろ?w

で、日本国内には居場所は無くなったっと

931 2021/01/17(日) 17:35:59.99

>>721
この文脈だと自分のことをはみだし者と言ってる訳でもなさそう


777 2021/01/17(日) 17:24:54.27

>>1
それで
はみ出し者は浄化される国の言葉を覚えるの?

817 2021/01/17(日) 17:28:19.62

>>1
なんかもう取り憑かれてる感

892 2021/01/17(日) 17:33:47.32

>>1
日本人から潰されるような事をしているという自覚はあるんだな
精一杯正当化してるけど

3 2021/01/17(日) 16:34:31.00

あっちゃんかっこいい!

8 2021/01/17(日) 16:35:51.08

英語はわかるけど中国語ってwwwwwwww
アフォやろもうすぐバブルは終わるのに

174 2021/01/17(日) 16:49:53.28

>>8絶対数が大きって非常に重要なんだぞ

354 2021/01/17(日) 17:00:21.05

>>8
悔しいかも知らんが中国語はこれから必須や

376 2021/01/17(日) 17:01:29.27

>>8文法体系が英語よりなんで日本語から直接よりはるかに効率がいい

803 2021/01/17(日) 17:27:13.55

>>376
今子供の漢文教えてるんだけど、たしかに文法が英語に近いと思ったわ
日本人が英語苦手なのってやっぱり日本語の文法のせいだよな

950 2021/01/17(日) 17:36:59.28

>>376
うぉーあいにー
あいらぶゆーー
あなたを愛してます

こうして見ると結論から話して行くんだよね英語も中国語も

743 2021/01/17(日) 17:23:03.84

>>8
中国人沢山居るからな

835 2021/01/17(日) 17:30:18.41

>>8
何も知らない高卒の馬鹿

10 2021/01/17(日) 16:36:12.11

嫌われてるやつが潰されてるだけなんだよね

12 2021/01/17(日) 16:36:30.84

藤森は吉本に残ればよかったのに

13 2021/01/17(日) 16:36:33.96

いいね。
俺も日本は捨てる国だと理解した

185 2021/01/17(日) 16:50:25.96

>>13
まあそれでもいいけど、国を捨てる人間って事で色目で見る人もいるだろね。
まあどこに行ってもそれなりに面倒はある。

334 2021/01/17(日) 16:59:16.23

>>13
先を考えたらそうなるわな

614 2021/01/17(日) 17:14:38.43

>>13
30年後もそう言って日本に住み続けるんだろうなぁ


14 2021/01/17(日) 16:36:51.78

税金逃れ
非国民

16 2021/01/17(日) 16:36:58.37

子供の方が英語上手くなるよ

22 2021/01/17(日) 16:37:24.62

税金払いたくないだけでしょ

29 2021/01/17(日) 16:38:09.13

黙って引越せ
誰も止めないし

30 2021/01/17(日) 16:38:13.89

強くなれば問題ないんだがな
強い奴には歯向かって来ないんだから

40 2021/01/17(日) 16:39:08.92

まぁ吉本に搾取されるよりはマシだわな
うるさいハゲ松本もいないし

42 2021/01/17(日) 16:39:16.30

怖いならはみ出すなよ

50 2021/01/17(日) 16:39:55.49

単なる税金対策だろ