※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ホリエモン「馬鹿はタダで拡散を手伝ってくれるボランティア的位置づけ。まぁウザいけどw」

1

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が6日、ツイッターを更新し、自身のSNSで時折「馬鹿」などという表現をするのは炎上させて拡散させる目的と説明。
「馬鹿はタダで拡散を手伝ってくれるボランティア的位置づけ」とやはり過激な文章で訴えた。

ホリエモンは、一般人からの「少なくとも馬鹿だアホだという言葉は議論には不要だし、そういう表現をすれば堀江さんがいうところの馬鹿が騒ぐのは想像できる気がする」という意見をリツイート。
そして自身がSNSで過激な表現を行う理由を投稿した。

ホリエモンは「別に拡散しなくていいなら馬鹿って言う必要無いんだけど炎上しないと拡散しないからね。単に必要に迫られてやっているだけ」と、
過激な表現は炎上させ、投稿を拡散させる“起爆剤”であるとした。

そして最後に「馬鹿はタダで拡散を手伝ってくれるボランティア的位置づけ。ウザいけど」と、やはり過激な表現で締めくくっていた。

堀江貴文氏がTwitterで過激表現する理由「馬鹿はタダで拡散する」 - ライブドアニュース
堀江貴文氏が6日にTwitterを更新し、自身のSNSを炎上させる目的をつづった。「炎上しないと拡散しない」「単に必要に迫られてやっているだけ」と説明。「馬鹿はタダで拡散を手伝ってくれるボランティア的位置づけ」と締めた

37
>>1
これが、まさにホリエモンの狙いだろ
拡散してるやんwww

38
>>1
お前言われてんぞ

44
>>1
こういう話をするってことはホリエモンは東国原を罵倒し過ぎたという罪悪感があんだろうね

2
ブタは口だけ動く

3
ヘイトばら蒔いてるな

4
馬鹿の相手はしないをいつになったら実行するんだろ?

65
>>4
馬鹿の世話になってる馬鹿乞食やね

6
まぁそうだな
やはり無視が一番

7
賢ぶってる馬鹿

9
自己紹介バカ
名無しさんのおすすめ
10
お前らはホリエモンの掌の上で踊らされてるただの馬鹿w

11
まぁ、バカは簡単に洗脳できるし操れるから、便利なんだけどね。

12
最近堀江のネタ減ってきたと思ったのに……

13
前科者がなんか言うとるで

14
効いてる効いてるw

15
まあそうだわな
粘着してくれる人に感謝せんと

16
目的を達成させるなら相手を不愉快な気分にさせても構わないという思考は持ちたくないね
この人のこういうところホント嫌い

18
いい歳してまだ酒酌み交わして話し合いレベルだな

43
>>18
天皇陛下の一派は、それで飲んでるときに背中から刺すだけだろが

19
そもそも実業家名乗ってるけど、実は実業家らしいこと何にもやっていないということに驚愕した

34
>>19
名乗ってるの?

20

まあしょせんブタ箱に入った犯罪者だからな

こんな風な考えするよ

21
前科者なんだから大人しくしてられないの?

23
早速堀江の撒いた餌に群がってる・・・

24
>>23
面白いよなあ

25
メスイキを拡散させればいいのか?

26
馬鹿が群がってて笑った。
無視できないのかよ

27
無料でこれだけ拡散してくれる広告なんて他にないからな
たとえアンチでもいいんだよ

28
最近、無視が増えて炎上しなくなったから必死なんだろうな。
憐れな奴だなぁ

29
馬鹿「面白いよなあ」

30
でもメスイキするんでしょ?

31
テレビのコメンテーターを馬鹿にしてる感じだけど、その本人もただのコメンテーター。

32
バカに感謝しろよ豚くん

33
拡散してもらう為にメスイキか
体張ってるな

62
>>33
趣味に実益が伴うなんて最高じゃん

39
ラサール石井さんになんてことを

41
炎上ゲイシャ

42
ここで馬鹿にしてるだけだよゼンカモンw
sns見たことないわ

46
要諦

48
NHK立花も同じ手法やな

50
野菜食ってますかへの以上なキレ方のアレか

51
メスイキのYouTubeチャンネルはみてしまう情弱とは
俺のこと

52
ボランティアって当日になって「急用が」でキャンセルしてもいいんだよね?

53
工藤静香が嫌いで嫌いでわぁーわぁー騒いでるやつとおんなじだな

55
いちいちTwitterで相手にしてる奴いるのか

56
同じ歳としてあやまります
ホントごめんなさい

60
メルマガで食ってるんだっけ?

61
人としての品位より金をとったらこうなるんだろうな。
心底情けない

70
こいつが所有してる企業の株叩きすればすぐ顔真っ赤になるだろ