つぎに日本のPS VRユーザーのここ半年の動向について。
動画コンテンツ利用が累計起動時間でも圧倒的な1位で、最近の半年ではその傾向がさらに高まっているそうだ。
ただし、日本のPS VRユーザーは動画コンテンツを連続再生している時間そのものは短いのだとか。
でも、動画コンテンツ利用の累計はダントツで多い。
つまり、1回あたりの連続起動時間は短いものの、
こまめに動画コンテンツを見ているユーザーが非常に多い、
ということになるのだとか。
ゲームではワールドワイドでも人気なアクションゲームは日本でも人気があるとのこと。
ただ、日本のPS VRユーザーはコンテンツ消費が非常に早くて、離脱率が高い、つまりつぎの新作コンテンツへとすぐに移ってしまう傾向が見て取れるという。
そうした傾向がある一方で、1プレイあたりの起動時間が長いという傾向もあり、ワールドワイドと比較すると倍以上になっているらしい。
この点については、日本のユーザーは趣向が特定の分野に偏るという傾向を感じるとのことだ。
というわけで、このデータ分析からは、日本のPS VRユーザーが短時間で終える動画再生に用いているユーザーが多いこと、
そのこまめな再生が累積して、累積起動時間でも動画コンテンツがトップになるという、かなり独特な傾向にあることがわかった……という結論となっていた。
それってもしかして………
VR対応のまともなゲームが少ないんだから、そうなるだろ
これが本当の丸裸
草草の草
こえーな
逆にそれ以外にあるの?
データ収集してんのかよこええよ
PSVRで一番感動したのはエースコンバット7だな
ただし、VRはたった3ステージしかない
リグスとか言うのはゲロゲロに酔った
スカイリムもゲロゲロ
アヌビスはいまいちVR感無かった
エースコンバット7が意外と酔わないのが驚いたわ
>>44
この「酔わない」ってのが個体さで片付けられてんのが問題で
つまりと言うか、日本人の多くは今のVRにリアルを感じてないが作ってる方は違うのな
エースコンバット7に「もっと」ってのは作ってる側の期待と違うんだよね
だから3ステージしかない
まあAmazon一択を良いと言うか悪いと言うかだ
中国は無視できない市場
>>44
酔わないようにかなり工夫してる
『エースコンバット7』のVR酔いや違和感を排除する戦いの数々!
重要な“没入ライン”を越えるためのヒントは『ギャラクシアン3』にあった!?
【CEDEC 2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/05182720.html
メジャーソフトで対応させろよ
そういうとこだぞ
時間が短いのは長時間してると頭が痛くなるからなんだよ
早く改善しろ
ナニは見るもんじゃ無くて握るもんだろ
俺は酔いまくってまともにプレイ出来なかったわ
激しく動く訳でもないのに、10分もやると脂汗が止まらなくなって頭痛がする
それはなんとも残念だったね…
俺も最初は酔ったけど酔い止め飲んでプレイしてたらそのうち慣れてきたよ
初めてドラゴンズリーチに入ったときのあの広さは今でも忘れられない
VRである必要性もないし装着がめんどくさい
恥ずかしい!
Sony「日本人はPSVRをゲームでなく動画で使用、頻度は毎日と高いが時間は非常に短い
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567867383/