※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中国、史上最大の米国債を売却か…

Hands off my tags! Michael GaidaによるPixabayからの画像
Hands off my tags! Michael GaidaによるPixabayからの画像
1 : 2024/05/18(土) 15:10:23.66

BRICS加盟国である中国は、533億ドル相当の記録的な数の米国債と政府機関債を売却した。歴史的に、これは中国が開始し、2024年の第1四半期に発生した史上最大の売りであり、米ドルが1カ月ぶりの安値104.20に下落したタイミングでの売りとなった。

中国と他のBRICS諸国は2022年以来、数十億ドル相当の米国債を売却している。共産主義国は過去2年間で最高額のダンピングを行った記録がある。この展開は、BRICSや他の発展途上国が米国資産を準備金として所有することから離れたいと考えていることを示している。

中国と他のBRICS諸国は2022年以来、数十億ドル相当の米国債を売却している。共産主義国は過去2年間で最高額のダンピングを行った記録がある。この展開は、BRICSや他の発展途上国が米国資産を準備金として所有することから離れたいと考えていることを示している。

34.4兆ドルの管理されていない債務により、BRICSがドルではなく現地通貨に依存するようになることが懸念されます。さらに、米国の緊密な同盟国であるベルギーでさえ、同時期に220億ドル相当の国債を売却した。これは、欧州諸国ですら債券や国債を売却するなど米国経済から距離を置き始めていることを示している。

BRICS: China Dumps The Largest US Treasuries in History
BRICS member China dumped .3 billion worth of US treasuries and agency debt bonds during the first quarter of 2024.

関連ソース
ロシアと中国の「脱米ドル」加速、BRICSにデジタル通貨導入へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/69654?read_more=1

16 : 2024/05/18(土) 15:14:23.72
>>1
アメリカやばい?

184 : 2024/05/18(土) 15:32:05.66

>>1
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

終わりだあああああああああああ!!!!!!!!っっっっl

334 : 2024/05/18(土) 15:45:59.31
>>1
中国もお金無いんだねぇ

358 : 2024/05/18(土) 15:48:27.88

>>1
戦争するんだろなー、台湾攻撃だ

はやく岸田降ろさないとやばい、さすがに戦時で岸田は無い

366 : 2024/05/18(土) 15:49:22.30
>>358
いやーやらんだろせっかく中国株立ち直ってきてるのにそんなことしたらまた地ベタを這いずることになる

375 : 2024/05/18(土) 15:50:10.83
>>366
プーチン見ろよ、やるときゃやるんだよ

384 : 2024/05/18(土) 15:51:02.64
>>1
中国以外は資源大国だもんな

405 : 2024/05/18(土) 15:52:47.67
>>1
日本も売れや!
米様にビビって売れないか…

475 : 2024/05/18(土) 15:58:34.31
>>1
中国ファンドなのか中国政府なのかで偉い違うぞ
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/05/18(土) 15:10:47.52
そりゃ戦争するからな。

6 : 2024/05/18(土) 15:11:10.02
ドル安になる?

7 : 2024/05/18(土) 15:11:32.38
金利上昇でドル高?

8 : 2024/05/18(土) 15:11:40.86
日本も売っちゃえよw

288 : 2024/05/18(土) 15:40:49.63
>>8
それやろうとするとポアされるから…

9 : 2024/05/18(土) 15:12:05.66
日本も金ないんやから売れ

91 : 2024/05/18(土) 15:24:22.70
>>9
本コレ

139 : 2024/05/18(土) 15:27:55.24
>>9
日本にお金がないとか失われた30年デフレで使われなかったお金が積み上がってるのにどんだけ情弱なんだよ

166 : 2024/05/18(土) 15:30:56.67
>>139
それは円な
日本はウクライナの借金15億ドルの保証人やってんだけど

10 : 2024/05/18(土) 15:12:23.55
円への影響は

11 : 2024/05/18(土) 15:12:39.88
の割に円安が進んでるけど…、

12 : 2024/05/18(土) 15:13:10.04
岸田「何十兆円でも武器買ってドル支えますワン」

13 : 2024/05/18(土) 15:13:38.76
持ってたら金利高いのに
売るってことは金が無いだけ

14 : 2024/05/18(土) 15:13:39.46
米国債売ると米激怒して戦争になるから売れないとよく見かけたんだが戦争になるのか?

57 : 2024/05/18(土) 15:21:28.41
>>14
そんなん気にするのは属国だけ。日本くらい

15 : 2024/05/18(土) 15:14:13.75
お、日本が介入する以上の額を売ってくれた?
いいとこあるじゃん

17 : 2024/05/18(土) 15:14:25.03
売っチャイナ

18 : 2024/05/18(土) 15:14:26.40
それでもドル高w

19 : 2024/05/18(土) 15:14:42.49

中国「米国債売った」
ベルギー「米国債売った」
日本「米国が怒るから売れない」

何なんだこれ

21 : 2024/05/18(土) 15:15:16.87
米国債売って金買いまくってるのは戦争の準備やろな

22 : 2024/05/18(土) 15:15:23.78
売れるの?
じゃあ日本も売ろうよ
戦争を仕掛けられるから売れないはずだったのにね

23 : 2024/05/18(土) 15:15:41.34
日本も売ればいいのに

24 : 2024/05/18(土) 15:15:49.33
やるじゃん中国 日本は怒られるから出来ないね でもまぁ売る以外でも使い方色々あるですしおすし

25 : 2024/05/18(土) 15:16:15.73
これで心置きなく戦争ができるねバイデン

26 : 2024/05/18(土) 15:16:19.78
ドル安になるんかと期待したら全然やん
中国ショボい事せんとガツンとやれや

28 : 2024/05/18(土) 15:16:30.27
ドルが稼げてない証左
そろそろか

32 : 2024/05/18(土) 15:17:12.46
植民地には無理だな

34 : 2024/05/18(土) 15:17:45.14
これヤバいやつでは?

36 : 2024/05/18(土) 15:17:57.71
円安進むぞ

38 : 2024/05/18(土) 15:18:16.81
世界の基軸通貨であるドルが覇権を失いつつあるな

42 : 2024/05/18(土) 15:18:45.11
米国債売って米ETF買って
配当金で国家運営しろよ
防衛費ぐらい賄えるんじゃないか

43 : 2024/05/18(土) 15:18:50.96
金利高いのに売るってよほど金無いんやな

44 : 2024/05/18(土) 15:18:52.09
いくら売られても日本が買うから大丈夫

54 : 2024/05/18(土) 15:21:13.79
>>44
こんなに儲けていいのか?

45 : 2024/05/18(土) 15:19:04.76
金がないって、人民元を刷ればいいのになぜ?
中国は国外に売るものなんかいくらでもある

47 : 2024/05/18(土) 15:19:10.49
日本は米国債だけで毎年数兆円入ってくるからな
まあ米国債の買い増しに使われるだけだけど

51 : 2024/05/18(土) 15:20:28.52
金無いだけやんwww

53 : 2024/05/18(土) 15:21:04.92
マジで台湾侵攻かよ

55 : 2024/05/18(土) 15:21:16.43
強い

56 : 2024/05/18(土) 15:21:23.60
台湾侵攻への準備か

58 : 2024/05/18(土) 15:21:29.50
元高ドル高円安とか日本は買うことも売ることも出来なくなるってことか
地獄だな

62 : 2024/05/18(土) 15:21:50.13
基軸通貨の地位を失ったらドルは紙でしか無い
ゴールドの裏打ちも無い紙くず

63 : 2024/05/18(土) 15:21:51.47
さすがキンペー

64 : 2024/05/18(土) 15:21:52.98
日本もどさくさに紛れて売っちゃえ