立憲・原口一博議員の「陰謀論」にとうとう在日ウクライナ大使館が抗議
https://agora-web.jp/archives/230913234557.html
わたぼうし@taro18412
ついに、ゼレンスキー政権を「ネオナチ政権」と言い始めた立憲民主党(佐賀県連代表)の原口センセイ。
https://i.imgur.com/iPl7epv.jpg
在日ウクライナ大使館@UKRinJPN
在日ウクライナ大使館は、SNS経由発信された原口一博議員によるウクライナに関する発言につき、強い懸念を表するとともに、日本国会によるウクライナ支持決議に相違するものとして、絶対に受け入れません。
@CDP2017
原口 一博@kharaguchi
メッセージを拝見しました。日頃からの日本へのご貢献、日・ウクライナ友好関係の構築へのご努力に先ず心からのお礼を申し上げます。
私の発言に強いご懸念ということですが、私は平和を希求し、ウクライナの方々の大切なお命がこれ以上、失なわれないようにとの願いのもとで発言しております。
他方、日本は、岸田政権によれば、財政上も厳しく子どもたちの給食さえ一部に滞り、子ども食堂さえ開かなければならない事態でございます。
無い袖は、ふれません。私たちがどんなに支援を継続したくてもできない事態であると申し上げていて、支援決議と反するというご指摘は、当たりません。
これはあくまで岸田内閣の外交姿勢について国会議員として言っているのでしてウクライナ政府に対して申し上げているものではありません。
他国の国会議員の発言に干渉されるおつもりは、ないと信じております。
同様の議論は、同盟国アメリカでも行われており、懸念がおありなら直接、お話しくだされば良かったと残念に思います。引き続き、日本、ウクライナの友好関係のために努力を重ねることをお誓い申し上げます。平和が一日も早く訪れますように心から願っております。
原口ってカツラかぶってんの?
こんなのが議員かよ
バッジ返上しろや
ヘイポー
維新のムネオ、立憲の原口
どっちも筋金入りだよな
よく放置してるな
出て来ると思うのでよろしくお願いします・・・
外国政府は忖度なんてしてくれない
1度売ったケンカは謝罪なしでは終わらない
なんかあるの?
あっち界隈ではアメリカ崩壊がテーマなのか
馬渕元&伊藤貫これどーすんの?
ウクライナはネオナチの支援を受けていると言う事になるのでは?
>懸念がおありなら直接、お話しくだされば良かったと残念に思います。
訳分からん言い訳した後に相手批判するとかスゲェな
立憲なんで放置してるの?
【PR】

ChatGPT 最強投資プロンプト67 生成AIを活用する人としない人の人生は、想像を絶するほど差が広がっている。投資もその例外ではない。私たちは相場を分析させ、財務諸表を読ませ、いつ買うべきか、いつ売るべきかの答えを得るしくみを手に入れたのだ。
引用元(本スレ):


