※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自民党追及の立憲民主党も旧統一教会とズブズブだったもよう…

1 2022/10/09(日) 07:37:59.72

次々と関係が明らかになり、根の深さが明らかになる自民党と旧統一教会との関係。岸田文雄・首相は、臨時国会の冒頭に行われた所信表明演説でも旧統一教会について触れたが、そこに「関係を断つ」という言葉はなかった。

自民党と旧統一教会の関係については議員アンケート調査の結果が出たあとも、野党が徹底追及しており、新たな事実も続々と明らかになっている。しかしその一方で、追及の急先鋒である立憲民主党にも“ブーメラン”が止まらない。

全文はリンク先でご確認ください。

自民追及の立憲民主党も旧統一教会とズブズブ 原口一博氏、大串博志氏、松木謙公氏が「隠蔽報告」
 次々と関係が明らかになり、根の深さが明らかになる自民党と旧統一教会との関係。岸田文雄・首相は、臨時国会の冒頭に行われた所信表明演説でも旧統一教会について触れたが、そこに「関係を…

52 2022/10/09(日) 08:02:08.39
>>1
接点とか関係とかより、宗教法人の規制強化が重要
寄付金の上限規制や法人名変更について一定の要件で却下出来るようにする、別法人との関係を把握するために宗教法人も控除は広く認めたうえで原則課税とする
やるべきことは多数あるし、労力はそこにむけるべき
そして、こういった規制強化に後ろ向きな議員のみを吊しあげたほうがいい

61 2022/10/09(日) 08:04:38.87
>>52
ほんとそれ、宗教と政党は見分けがつかない、詐欺と宗教は見分けがつかない
高額献金とかになったら、すぐ反社性を帯びるわな。
政治活動したり金集めする宗教を保護する必要ないのよ。
意味わかんねぇんだよな、宗教法人法。

90 2022/10/09(日) 08:14:49.46

>>52
関係を放置して、規制する姿勢とか表面的な部分しか見てないと、統一に都合の良いように制度を変えられるだけだぞ

実際、維新が献金上限の法案化とか言っているが、内容は年収の3割程度と統一が言っていた基準を法的に正当化するような基準で検討している

旧統一教会めぐり高額献金の被害防止法案 骨子まとめる 維新 | NHK政治マガジン
旧統一教会をめぐる、高額な献金などの被害を防止するため日本維新の会は、マインドコントロールなどによって、著しい財産の損害が生じた場合、家庭裁判所が認めれば、本人以外の家族なども取り消しを申し出られる制度を創設するなどとした法案の骨子をまとめました。旧統一教会をめぐる、高額...

>「著しい財産の損害」は、年収の一定の割合を超えた場合を1つの目安とし、その割合は「3分の1」や「4分の1」とする案を検討しています。

145 2022/10/09(日) 08:37:37.77
>>90
それは、規制内容の情報を得てから、統一教会が自主規制を強めた可能性が高いのだから、法規制の動きの成果でもある
やらないよりはやったほうがいいし、それを評価して、政治家の宗教法人の法規制を促したほうがいい
そうかの力は強大だし、すぐに解決できるとは思わずに粘り強く進めていくしかない

105 2022/10/09(日) 08:22:08.34
>>1
2000円でズブズブとか

211 2022/10/09(日) 08:59:45.95
>>1
誰がズブズブでもどうでもいいわ調査して精査して報告して
国会は別物にして欲しい

234 2022/10/09(日) 09:08:30.08
>>1
どっちもどっちというにはお粗末というか3ヶ月前にやれって感じのネタだな
統一に直接の便宜を図った可能性がある下村や山谷、統一票の差配を行っていた細田
統一の顧問弁護士だった高村、そういうレベルの繋がりが明らかになっている中で祝電だの会費だと言われても

236 2022/10/09(日) 09:09:10.45
>>1
元より、統一教会スキャンダルのキャンペーンは、連合とキリスト教団によるものなので
革命派マルクス主義の立憲や維新は、攻撃の対象外だからな。

330 2022/10/09(日) 09:48:44.65
>>1
これもう創価学会党しかクリーンな政党ねえなw
名無しさんのおすすめ

2 2022/10/09(日) 07:39:10.37
壺連呼するとTwitterも凍結されるからな橋本琴絵は凍結されないけど

3 2022/10/09(日) 07:39:52.27
知ってた

4 2022/10/09(日) 07:40:31.84
蓮舫の言霊ブーメラン強えな

5 2022/10/09(日) 07:41:41.32
バレたやつは全員議員辞職ののち「統一党」として立候補する制限が必要
もちろん堂々と壺支援を受けて構わない

9 2022/10/09(日) 07:46:06.96
>>5
それだな。
公約も統一と作ったものを掲げてもらい、党是は「真の父上様、母上様のための美しい統一国家づくり」でいってもらおう。
決して保守とか騙らせてはいけない。

44 2022/10/09(日) 07:58:43.04
>>5
統一選

50 2022/10/09(日) 08:01:48.77
>>5
いいね、それ

195 2022/10/09(日) 08:55:22.55

>>5

野党消滅www

227 2022/10/09(日) 09:04:33.03
>>5
自民党議員ほとんど残らないんじゃね?笑
ていうか与党が即統一党になる勢いだな。

350 2022/10/09(日) 10:01:34.33
>>5
新たな壺党が出来るだけで意味がないどころか有害、洗脳解けるまで公民権停止でいいわw

6 2022/10/09(日) 07:42:29.57
共産党はもう立憲と組めないなw

240 2022/10/09(日) 09:10:10.63
>>6
マルクス主義と言う点では、協力関係は変わらないけどね。
共産党も立憲に頼らないと生き残れないし。

337 2022/10/09(日) 09:50:53.78
>>6
巨大な敵に立ち向かう共産党が集団的自衛権を手放すわけ無いだろw

341 2022/10/09(日) 09:54:26.25
>>6
枝野体制の立憲と違って泉体制の立憲と共産党は仲悪いからな
枝野体制の時は我慢していたけど、泉体制になったら統一協会問題も立憲には小池晃も志位も批判してる

7 2022/10/09(日) 07:43:49.26
銃撃事件の前までは
付き合いがあろうがなかろうが何の問題もなかったんだから
与野党ともに掘り返せばボロボロ出てくるよ
そりゃそうだろ

8 2022/10/09(日) 07:44:19.69
やはり同根
自民と敵対してみせるプロレス
自民と民主は同じ
当選もバーターな気がしてきた

110 2022/10/09(日) 08:24:28.80
>>8
ただとんでもなく馬鹿なだけ。
統一がある程度力あるやつに入り込もうとするのは当然なのに、何でもかんでも叩いてたらお得意のブーメランくらっただけ。

13 2022/10/09(日) 07:47:37.64
立憲の統一は良いズブズブだから

14 2022/10/09(日) 07:48:07.17
どうすんのこれ?www

18 2022/10/09(日) 07:49:10.44
自民はアンケートに対して立民は党の調査だから本気度が違う!って言ってたじゃないですかヤダー!!
21 2022/10/09(日) 07:49:33.63
文春砲まだー

26 2022/10/09(日) 07:51:11.27
どうせプロレスなんだから与野党問わず壺議員を落としまくればいい
国民にできる最後の抵抗

301 2022/10/09(日) 09:33:17.89
>>26
最後じゃない 最初だ それすらしてこなかった

31 2022/10/09(日) 07:54:56.78
おかしいと思った。やっぱり自民党と立憲で繋がってたんやな

35 2022/10/09(日) 07:55:31.00
自民以外でまともな保守は存在しない

45 2022/10/09(日) 07:59:08.35
>>35
なぁ、言ってていい加減虚しくならないのか?

54 2022/10/09(日) 08:03:07.99
辻元とか統一協会問題で静かだなって思ったら案の定
大阪が頑張って落選させたのに
辻元が比例に逃げ東京で選挙運動しまくり
知名度だけで投票すら東京の馬鹿が当選させたんだよな

64 2022/10/09(日) 08:05:07.12
ワイドショーはスルーして自民党しか追及しないから大丈夫

69 2022/10/09(日) 08:07:34.57
既成政党は終わったんだよ
参政党しかない
長渕剛が日本を救う

70 2022/10/09(日) 08:08:12.33
立民の党内調査で今までで一番汚染度高いやつじゃないか?

73 2022/10/09(日) 08:08:41.97
様式美やな

76 2022/10/09(日) 08:09:43.72
安定ある立憲民主党のブーメラン芸

92 2022/10/09(日) 08:15:48.02
そらもともと自民の一部なんだから当然よ

96 2022/10/09(日) 08:17:27.19
自民に処分を要求する前に、立憲議員に厳しいを処分しないと

102 2022/10/09(日) 08:20:49.83
ダンマリ決め込んでる議員はだいたいそうだから

126 2022/10/09(日) 08:31:23.83
だから立民は許されるとでも言いたいのか

130 2022/10/09(日) 08:32:45.88
立憲民主党の幹部がほぼ被弾しているのに他の連中が無関係のわけねえだろ、そもそも違法じゃないから解散命令でもしない限りなんらかわらないぞ

135 2022/10/09(日) 08:34:46.08
日韓トンネルに賛同してるほうが問題だろ?

138 2022/10/09(日) 08:35:41.84
自民の一部議員はやばいぐらい繋がってるだろ

153 2022/10/09(日) 08:41:04.53
言い訳がもうね…

172 2022/10/09(日) 08:48:32.99
ブーメラン現在!

201 2022/10/09(日) 08:57:00.01
自民党は後援会が統一教会そのものなのだろう?
247 2022/10/09(日) 09:11:08.22
公明党はいいのかね笑
似たようなもんだ

249 2022/10/09(日) 09:12:10.65
>>247
政教分離原則とは一体
まあ最高裁で違法性が認められた宗教とは違うだろう

255 2022/10/09(日) 09:13:35.30
>>249
政教分離原則って
政治と宗教のあらゆる関わりを禁止してるわけじゃないぞ
嘘と思うなら日本国憲法を読んでみ

265 2022/10/09(日) 09:17:06.38

>>255
統一攻撃は、創価攻撃を兼ねているんだよ。
清和会をメーンターゲットに与党全体の弱体化を狙っている。
統一の活動を弱める法規制は、当然、創価も縛って弱体化させるからな。
でも、しょうがない。

それより北方領土奪還の方が優先順位は上だろ。

257 2022/10/09(日) 09:14:08.06
ブーメラン芸はお家芸だし