この記事をシェアする!

麻生太郎、消費減税に慎重・・・「我々は財政を預かっている」

この記事をシェアする!

00 名無しのおすすめ
麻生 太郎 https://g.co/kgs/r6ZiCA
麻生 太郎 https://g.co/kgs/r6ZiCA
1 2020/03/13(金) 17:20:26.46 ID:Ah86uPPa9

政府が4月にまとめる方向で調整している緊急経済対策をめぐり、自民党内で消費減税を求める声が上がっていることについて、麻生太郎財務相は13日の閣議後の記者会見で、「我々は財政を預かっている。そういうところも考えながら常にやっていかないといけない」と慎重な考えを示した。

消費刺激策としては「(消費増税対策でプレミアム商品券より)キックバック(キャッシュレス決済のポイント還元)の方が後から金が足りなくなるぐらい使われた」と述べ、実際の購買に結びつく仕組みが重要だと指摘した。

3/13(金) 16:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000050-asahi-pol

5 2020/03/13(金) 17:22:07.74 ID:QQVJ5rzP0
>>1
コロナ対策税作って増税だろ
大震災の時も増税したし

7 2020/03/13(金) 17:22:26.01 ID:t7c/1Vjk0
>>1
消費税減税しろよ
ただでさえあらゆるものに税金かけてるくせに。

788 2020/03/13(金) 19:03:27.97 ID:9TyJ92ST0
>>7
消費税なしでちょうどいい

11 2020/03/13(金) 17:22:59.77 ID:oS6SQ1p20
>>1
なら、景気を下げたときには切腹、ないしは辞職をするよな?

598 2020/03/13(金) 18:44:09.18 ID:vQxBv9iP0
>>11
お前が見本示さないと

661 2020/03/13(金) 18:50:55.94 ID:CVWi0exX0
>>11
ミンスは何人ハラキリしたの?

750 2020/03/13(金) 18:59:51.57 ID:EIRR09Hr0
>>661
今からでもさせていいぞ
スポンサーリンク
00 名無しのおすすめ

14 2020/03/13(金) 17:23:47.40 ID:pk3S56qi0
>>1
日銀砲何兆ぶっぱしてんだよ…ばーか

63 2020/03/13(金) 17:35:21.80 ID:Rf3tUlMm0

>>1

パナマ文書

67 2020/03/13(金) 17:36:02.59 ID:OvsCoILp0
>>1
だから何?馬鹿なんこいつ?

86 2020/03/13(金) 17:39:11.31 ID:0MpIPanC0
>>1
たしかに社会保障費を削減してからじゃないと減税はできないよね

90 2020/03/13(金) 17:39:52.13 ID:spFblyIZ0
>>86
社会保障と税の一体改革を進めるべきだな。

89 2020/03/13(金) 17:39:50.86 ID:SUluv8AD0
>>1
こういうときに財政出動しなくてどうするの
財務省の狗

99 2020/03/13(金) 17:41:45.68 ID:7bvaMx9R0

>>1
みぞうゆうのアホだな、この財務大臣

こいつを更迭するのが最大の景気刺激策になるな

106 2020/03/13(金) 17:43:17.44 ID:ZypiY8Z+0
>>1
借金は膨れ上がるばかりですよアホ大臣

108 2020/03/13(金) 17:43:25.50 ID:2qE1jp330
>>1
預かった財源を株で溶かす連中

113 2020/03/13(金) 17:43:57.43 ID:M1qbBerI0

>>1
定額給付金やりゃいいんだよ。
一人あたり5万円を無条件で配ればいい。

何かしらの減税をやらなきゃ、またリーマンショック時みたいに日本だけとりのこされるぞ。

173 2020/03/13(金) 17:54:59.04 ID:9WBVjltg0
>>1
財務脳症に雇われた無能老害🐶

189 2020/03/13(金) 17:57:26.16 ID:8p9hX2oX0

>>1
コロナ減税一律5%

景気急回復!

213 2020/03/13(金) 18:00:00.34 ID:6LGildz60
>>1
消費税を一度ゼロに戻してみろ!不足財源は、赤字国債で良い。さすれば円安、金利上昇傾向になり、皆ハッピーだw

243 2020/03/13(金) 18:04:40.15 ID:qbSdgEjz0
>>1
その財政私的に好き放題しとる連中が言うともっともらしく聞こえるな

277 2020/03/13(金) 18:09:47.71 ID:SGY7qqHq0
>>1
倍増しろ>キャッシュレス決済のポイント還元

301 2020/03/13(金) 18:11:58.97 ID:3E0tx3pQ0
>>1
年金溶かした沼が言うか
日銀債務超過にした沼が言うか

306 2020/03/13(金) 18:12:26.82 ID:vC7yNezE0
>>1
こいつが大臣のうちは無いな

339 2020/03/13(金) 18:16:41.67 ID:ekXVD2aC0
>>1
ネコババしてるの間違いやろwwwwww

382 2020/03/13(金) 18:20:54.74 ID:Px/5D/nW0
>>1
足りない分は、刷っても刷っても円高の魔法の輪転機で刷れ。

407 2020/03/13(金) 18:23:38.31 ID:D73zoAl90
>>1
行き過ぎた財政はこうやって国を滅ぼした
スポンサーリンク
00 名無しのおすすめ

461 2020/03/13(金) 18:29:10.88 ID:wYzPvfB60
>>1
あんたらに財政預けてるのが心配なわけで

514 2020/03/13(金) 18:35:53.02 ID:4CIYaLgM0
>>1
ゴキブリ官僚の言いなりw
全く抵抗出来てないね坊ちゃん

550 2020/03/13(金) 18:39:26.56 ID:nPPZLLhK0

>>1
財務省ならこう言うわなw

財務省と御用学者を無視して進めるべき

578 2020/03/13(金) 18:42:01.95 ID:EIRR09Hr0
>>1
まずはやってみたらどうだ?得意技だろ。

725 2020/03/13(金) 18:57:45.43 ID:PntP1cLU0
>>1
バーカw
財務省のご意見を代弁してるだけだろww

734 2020/03/13(金) 18:58:28.14 ID:DlKNne6Z0
>>1
まあ預かってはいるが、株支えて外国人に貢いでるくせに何言ってんだ
国際金融資本の犬でしかない

735 2020/03/13(金) 18:58:30.61 ID:EHJ0v68D0
>>1
ひょっとしてひょっとこ?

774 2020/03/13(金) 19:02:04.24 ID:954VViFf0

>>1
財政は使い方であって・・・w

だったら医療費を見なおせ
消費税分くらいの医療費なら年寄りだってなんとか納得するだろ?

794 2020/03/13(金) 19:04:04.34 ID:954VViFf0
>>1
内需国が国内消費に重しつけて財政言ってるんだから笑える・・・消費と供給両方のバランスが大事だろうに

939 2020/03/13(金) 19:15:57.13 ID:oZhne/Sz0
>>1
今なら軽減税率やってるから、全部軽減税率対象にすればほぼ手間無し
スポンサーリンク
00 名無しのおすすめ

3 2020/03/13(金) 17:21:36.04 ID:m2WuwfCp0
キャッシュレス10%還元くるなこれ

246 2020/03/13(金) 18:05:32.61 ID:FExaLnn70
>>3
それが一番消費回復するわ

383 2020/03/13(金) 18:21:12.16 ID:QTBRDVOQ0
>>3
それ0%やんww

996 2020/03/13(金) 19:20:49.01 ID:hLTyDVDZ0
>>3
手数料でむしろマイナスなるのでは?

4 2020/03/13(金) 17:22:03.00 ID:G4Wu6lGC0
いまだにコロナを風邪扱いの人w

8 2020/03/13(金) 17:22:27.51 ID:yUDiWyId0
お前らに預けた年金…….

9 2020/03/13(金) 17:22:32.21 ID:/vu6M5GE0
だったら安倍の無駄遣いをやめさせろ

10 2020/03/13(金) 17:22:51.53 ID:rpHV3Ywn0
どうせ破綻するよ。見ててみ?w

12 2020/03/13(金) 17:23:10.28 ID:KCsK98bG0
消費もしないオマエラには消費税すら生ぬるい、って思ってるよね絶対

13 2020/03/13(金) 17:23:30.54 ID:XjfTdJ2+0
このボロボロな状態で何言っているのやら

24 2020/03/13(金) 17:27:42.97 ID:5k2i1/cl0
いちいち腹立つ

27 2020/03/13(金) 17:28:57.19 ID:TzsmoUh40

キャッシュレス還元で使うほど得?

使わないのが一番得だろw

28 2020/03/13(金) 17:28:59.05 ID:ezSkiHce0
財政を乗っ取っている、の間違いだろ

29 2020/03/13(金) 17:29:05.33 ID:FvzlWXJ/0
経済音痴ずっと財務大臣とか異常だよ