※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuberに「将来どうするの?」って聞いてみた結果wwwwwwww

1: 2016/12/16(金)17:22:57 ID:rGj.sc
・会社勤めしててもその会社がいつ潰れるか分からない
・YouTubeが無くなっても別の方法で稼ぐ
・とりあえず今のうちに自分のやれることをやりたい
・なんとかなる

大体の有名Youtuberがこんなニュアンスで答えてるんだけどどう思う?
ワイはこの意見に関しては一部賛同する

52: 2016/12/16(金)19:05:21 ID:jUw
登録者50万以上なら>>1の答えでも納得できる

2: 2016/12/16(金)17:23:18 ID:Lt2
正論やん

3: 2016/12/16(金)17:24:01 ID:zFf
大体のって何人に聞いたんや

9: 2016/12/16(金)17:25:57 ID:rGj.sc
>>3
有名Youtuber達の質問コーナーっていう動画で調べた

4: 2016/12/16(金)17:24:26 ID:EO8
実際youtubeで成功してるならどうにかできるやろ

5: 2016/12/16(金)17:24:49 ID:myt
ユーチューバーやってるような行動力あるやつは何やってもそこそこ成功するやろ

53: 2016/12/16(金)19:06:02 ID:Rfb
>>5
これやな

6: 2016/12/16(金)17:25:18 ID:7Dx
将来の生活が安定しないのは音楽とかスポーツとか芸能目指してる人にも言えることだからな
教師とかですら採用されるかどうかわからんし

7: 2016/12/16(金)17:25:40 ID:kIA
有名youtuberって将来安泰なくらいは稼いどるやろうからセーフやろ

8: 2016/12/16(金)17:25:51 ID:4Ph
youtuberとして生計立てられているならその意見賛同やな
これ否定すなら世の中の自営業否定するに近いやろ

11: 2016/12/16(金)17:26:41 ID:713
やっぱそういう考えなんやな
正論やと思うわ
正社員とか会社の都合でリストラされたら終わりなのに何が安定なんやろな
正社員で安定してるのは単にそいつが優秀だからであって、正社員やってれば安定できるわけちゃうぞ

13: 2016/12/16(金)17:26:49 ID:CHo
Syamu見たいな泡末が言うのかヒカキンが言うのかで変わる

14: 2016/12/16(金)17:27:04 ID:yAB
社畜みたく死ぬまで働くよりかはマシちゃうか

16: 2016/12/16(金)17:27:59 ID:jI3
手に職ありゃ何とかなる

17: 2016/12/16(金)17:28:04 ID:in9
youtuber叩いてるのは大体楽して稼ぐのが憎いっていう社畜

19: 2016/12/16(金)17:28:27 ID:rGj.sc
>>17
これはあると思う

24: 2016/12/16(金)17:29:16 ID:4Ph
>>17
動画は編集されてるからあっという間にサクサク進んでるけど
実際撮影とか編集考えたら決して楽ではないんやろなぁとは思う

28: 2016/12/16(金)17:31:01 ID:Lt2
>>24
確蟹

18: 2016/12/16(金)17:28:19 ID:J1n
有名youtuberやったらコネもできるやろし支援してくれる奴も現れそうやしなんとかなるんちゃう?

20: 2016/12/16(金)17:28:32 ID:kkT
案外お前らも江戸っ子みたいな考え方してるんやな

21: 2016/12/16(金)17:28:55 ID:yAB
江戸っ子の考え方ってなんや…

22: 2016/12/16(金)17:28:57 ID:rGj.sc
なお年寄りの意見

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481876577/

23: 2016/12/16(金)17:29:05 ID:oyP
子供を笑顔にして食う飯は美味いか?

25: 2016/12/16(金)17:29:22 ID:yAB
>>23
そら美味しいやろ

32: 2016/12/16(金)17:32:06 ID:Owk
>>23
世界で一番旨そう

34: 2016/12/16(金)17:32:33 ID:GVz
>>23
そりゃうまい定期

58: 2016/12/16(金)20:07:00 ID:dHA
>>23
子供は広告の商品買わないんだから
実質誰か別の奴がこいつらの稼ぎ負担していると思うと理不尽やな

62: 2016/12/16(金)20:53:01 ID:4Ph
>>58
それはテレビ業界にも同じことが言えると思うんやけど

70: 2016/12/16(金)21:49:46 ID:dHA
>>62
テレビは年齢層で視聴率出るし親も一緒に見ることがあるから

26: 2016/12/16(金)17:30:00 ID:EO8
つべがダメになるときは新しいサイトが台頭してきたらだろうしそこに移ればええだけやん

31: 2016/12/16(金)17:31:36 ID:713
>>26
そういう考え方大事よな
「臨機応変に動いてなんとかできる自信」さえあれば不安なことはない
会社勤めは会社が死んだら心中やからな

33: 2016/12/16(金)17:32:18 ID:myt
>>31
会社勤めも一緒やろ

27: 2016/12/16(金)17:30:42 ID:i3o
バインも消えたしな
バインを生業にしてたやつざまあ

30: 2016/12/16(金)17:31:29 ID:rGj.sc
>>27
ひっそりyoutubeに流れて来てるぞ

35: 2016/12/16(金)17:33:12 ID:4Ph
まぁyoutuberっていう職業が出てきたのは割と最近やし批判とか疑問の目を向けられるのもしゃーない
野球選手だって昔はヤクザのやる仕事だとか言われてたみたいやし
テレビ放送始まった当初はテレビ業界も色々言われてたみたいや

36: 2016/12/16(金)17:33:41 ID:Owk
本人が収入関係なしにやりたいことで稼ぎたいんやったら、それでいいんやない。他人が、あーだこーだ干渉する必要はないで

37: 2016/12/16(金)17:35:08 ID:lIw
無名YouTuberが言ってたらアレやが有名YouTuberが言うんならええんとちゃう
やっぱ成果が出てるかどうかやろ

38: 2016/12/16(金)17:35:42 ID:rGj.sc
>>37
結局結果出してるか出してないかの差か

39: 2016/12/16(金)17:35:59 ID:JzZ
ニートに将来どうするのと聞くぐらい無駄な質問やな

40: 2016/12/16(金)17:36:21 ID:8au
マルチやるやつの言い分と一緒って時点で説得力しかないわ

41: 2016/12/16(金)17:46:14 ID:EoW
ニートに「将来どうするの?」って聞いた結果wwwwww

・会社勤めしててもその会社がいつ潰れるか分からない
・とりあえず今のうちに自分のやれることをやりたい
・なんとかなる

42: 2016/12/16(金)17:48:05 ID:Nsg
成功してるんなら将来なんとでもなる

43: 2016/12/16(金)17:51:38 ID:7ER
ずっとそう言わせとけばええよ
そのうち親が死んでニートも勝手に死んでくから

44: 2016/12/16(金)17:51:47 ID:5p1
賢い生き方よね
やりたいことで儲けられる人なんてほんの1握りやし

45: 2016/12/16(金)17:52:28 ID:cXD
近所ではニート扱いなんだろうな

48: 2016/12/16(金)17:58:00 ID:Trn
ちゃんと売り上げてるなら立派な仕事

だがそれ以外はただの趣味でしかない

49: 2016/12/16(金)18:00:59 ID:8au
Youtuberは楽しい生き方ではあると思うけど
賢い生き方には見えないなぁ

51: 2016/12/16(金)19:03:25 ID:17p
三億あれば遊んで暮らせるから
それくらい稼いだやつはもうなんも考えてないやろ

54: 2016/12/16(金)19:12:48 ID:XYb
ぶっちゃけユーチューバーってかなりしんどそうよな

55: 2016/12/16(金)19:16:36 ID:17p
二、三ヶ月に一本公開して年100万くらい稼げれば
楽しいやろな

57: 2016/12/16(金)20:04:01 ID:4Ph
>>55
その頻度じゃ飽きられて終わりやろなぁ

56: 2016/12/16(金)19:17:21 ID:uVm
youtube
誰かがやったネタをパクってしょーもないリアクションする者たち
いつまで鉄球熱してるんや?

59: 2016/12/16(金)20:10:59 ID:lqR
ヒカキンとか一部のトップ層は
今すぐ辞めてニートしても
豪遊しなければ普通に暮らせそう

60: 2016/12/16(金)20:11:54 ID:ChD
まあでも完全無欠な人生設計してる奴なんかあんまいないやろ

61: 2016/12/16(金)20:22:16 ID:Hua
楽して稼いでるって風潮あるけど
お客様志向の高い日本で身体を張った企画も多々やらないといけなくて
定期的に動画編集に謹みアップしないといけないと考えたら楽なもんじゃないよな

しかも顔が世間に知れてるから外を歩くのも楽じゃないだろうし
酷くなると家凸する奴とかまで出てきそう

63: 2016/12/16(金)20:58:03 ID:lqR
>>61
あんな動画毎日upするなんて
気が狂って精神崩壊して死にそう

68: 2016/12/16(金)21:09:48 ID:e3B
>>61
はじめしゃちょーとかは家に来られて引っ越したらしいな

64: 2016/12/16(金)21:00:09 ID:iMx
トップ層はサラリーマンの生涯賃金なんか1年で稼ぐやろ
底辺系は学生しつつとか仕事しつつとかそんなんが多い

65: 2016/12/16(金)21:01:07 ID:wo4
兄者弟者はちゃんと働きつつユーチューバーやってるからある意味すごい

66: 2016/12/16(金)21:08:13 ID:uN2
会社に勤めたことあれば早々すぐつぶれる会社に当たるなんて運が悪いねってレベルだってわかるよね

67: 2016/12/16(金)21:08:44 ID:RB0
そう言って成功してるやつなら別にワイらがどうこう言っても無駄やろ

69: 2016/12/16(金)21:21:57 ID:Zsq

74: 2016/12/16(金)23:22:30 ID:DOf
>>69
すごくないやろ
ただの迷惑行為やで
試合前に気づけてよかったけどな

71: 2016/12/16(金)22:04:09 ID:RHf
結局ユーチューバーだろうが会社員だろうがやきう選手だろうが稼いでる人間はなんらかの苦労はしとるからな
ノーペインノーゲインや

72: 2016/12/16(金)23:19:29 ID:cke
ほんのひと時でも自分がやりたいと思ったことで稼げてるならそれでいいよな
やりたいことを一瞬も出来ずに定年退職する人がごまんといるわけだし

73: 2016/12/16(金)23:20:51 ID:4Ph
>>72
そう思うと何のために生きてるんやろなって考えてしまうわ

75: 2016/12/17(土)00:47:22 ID:24v
肥溜め煮詰めたようなコメント欄目にしてから印象ガラッと変わったわ
並の精神じゃあのコメント欄と向き合って動画投稿し続けるなんて無理やろ