※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

IOC・バッハ会長「犠牲になるのは日本人ではない」

1 2021/05/24(月) 19:30:19.55

 国内外で中止論が過熱している東京五輪について国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が「我々は犠牲を払わねばならない」と発言したことを受け、IOCは「犠牲」の対象が日本人ではないことを24日までに明確にしている。

問題の発言は、22日に開かれた国際ホッケー連盟オンライン総会のスピーチの際に出たもの。IOC広報が公表している全文によると、該当部分は「Everyone in the Olympic Community has to make sacrifices」(五輪関係者は皆、犠牲を払わなければなりません)となっており、「犠牲」の対象は「全ての五輪関係者」とされている。

五輪巡るバッハ会長の「犠牲」発言 IOCは日本人が対象ではないと明言 - ライブドアニュース
22日の国際ホッケー連盟オンライン総会でIOCのバッハ会長がスピーチ。東京五輪について、「我々は犠牲を払わねばならない」と発言した。これを受けIOCは、「犠牲」の対象は日本人ではないとしている
IOC・バッハ会長「五輪開催を実現するためには、誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない!」
1 2021/05/23(日) 19:49:26.26  東京五輪の開催を二カ月後に控え、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が22日の一部報道で、国際ホッケー連盟のオンライン総会で「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」と発言。 予定通りの開催を強調したことにネット上...

24 2021/05/24(月) 19:38:13.64

>>1 五輪開催するなら関係者から犠牲なんて出ないだろ
中止なら五輪関係者は全員犠牲者となるのでその通りだけどな

しかし
バッハは開催する前提で犠牲と言ったんだからやっぱ日本人のことだろ

46 2021/05/24(月) 19:42:12.99
>>1
日本でやる!
と言い続ける限り
日本人に感染犠牲者は出る

52 2021/05/24(月) 19:42:39.79
>>1
もう遅い

94 2021/05/24(月) 19:46:37.79

>>1
り、「犠牲」の対象は「全ての五輪関係者」とされている。

五輪中止?

95 2021/05/24(月) 19:46:47.23
>>1
じゃあ誰が犠牲になるんだよwww

109 2021/05/24(月) 19:48:54.83
>>1
じゃあ、誰の何の犠牲なのか明記しろよこのバッカ野郎

116 2021/05/24(月) 19:49:51.47
>>1
五輪関係者は利権でウハウハ
日本人はバッハの私利私欲の為に犠牲になるんですよね
よーく分かります

118 2021/05/24(月) 19:50:19.32
>>1
弁解しても遅いぞ
全ての日本人を敵に回したことを思い知れ白豚

138 2021/05/24(月) 19:52:40.90
>>1
つまり中止決定ということか

221 2021/05/24(月) 19:59:25.96
>>1
バッハも老害なんだな

223 2021/05/24(月) 19:59:30.07
>>1
訳して報じてた新聞はお取り潰しで

243 2021/05/24(月) 20:01:02.10
>>1
犠牲にならないってどういう根拠?
医療体制はIOCが補償すんの
延期に際してかかった経費IOCが払ってくれんの?

274 2021/05/24(月) 20:03:31.28
>>1
>「我々は犠牲を払わねばならない」
俺も思ったけど物凄い失言だよな。

276 2021/05/24(月) 20:03:40.82
>>1
苦しい言い訳すなや(笑)
それ、日本国民も含まれとるやないか(笑)

321 2021/05/24(月) 20:08:11.86
>>1
会長が犠牲になれよ
たらふく肥えてるんだし

360 2021/05/24(月) 20:11:48.73
>>1
今さら否定しても遅い
IOCは日本国民から嫌われていると思え
000 名無しさんのおすすめ
363 2021/05/24(月) 20:12:01.85

>>1

「犠牲にする」を含む例文一覧

嘘の為に実を犠牲にする
to sacrifice substance to shadow
主義のために利益を犠牲にする
to sacrifice one’s interests to one’s principles
国家の為に一身を犠牲にする
to sacrifice oneself for one’s country
平和のために身を犠牲にする
sacrifice one’s life in the cause of peace

364 2021/05/24(月) 20:12:09.23

>>1
あ、そう

じゃあ開催にともなう負債はすべてあんたら関係者が負えよ

オレは反対したからな
(´・・ω` つ🍺 )

466 2021/05/24(月) 20:24:24.28
>>1
五輪関係者はどんな犠牲を払う決意があるのか具体的に述べよ

500 2021/05/24(月) 20:29:13.06
>>466
だからこれは「(自分たちが)犠牲を払う」じゃなくて
「生贄を捧げる」なら全部辻褄が合う発言なんだって。

694 2021/05/24(月) 20:48:48.41
>>1
五輪関係者とは具体的に誰かと聞けよ

2 2021/05/24(月) 19:30:46.31
じゃあ誰が犠牲になんのよ

5 2021/05/24(月) 19:32:00.70
>>2
イエローモンキーって言えるわけないやろ

295 2021/05/24(月) 20:05:27.62
>>5
それな

394 2021/05/24(月) 20:15:17.46
>>5
心の中ではこれだろうな

71 2021/05/24(月) 19:43:59.43
>>2
オリンピックに賛同していた奴ら全員が、全財産と命を差し出せば済むこと

370 2021/05/24(月) 20:13:00.18
>>2
五輪関係者だぞ
てことはつまり
五輪関係者だ

463 2021/05/24(月) 20:24:11.04
>>2
結局日本人なんだな

469 2021/05/24(月) 20:24:38.96
>>2
ボランティア

484 2021/05/24(月) 20:26:50.21

>>2
アスリートと無料ボランティア

看護師やスポーツドクターや通訳

553 2021/05/24(月) 20:34:20.53
>>2
お前が最初に首を切断されるとバッハは言ってる

773 2021/05/24(月) 20:56:20.53
>>2
まず作曲家のバッハは流れ玉受けてる
3 2021/05/24(月) 19:31:32.93
やっちまった?

4 2021/05/24(月) 19:31:45.26
今更!

6 2021/05/24(月) 19:32:22.11

じゃあ誰が犠牲になるの?w

どう考えても犠牲になるのは自国開催の日本人じゃん

7 2021/05/24(月) 19:32:24.82
言葉にしちゃったらもう取り消せんよなあ

137 2021/05/24(月) 19:52:33.48
>>7
「吐いた唾は飲み込めない」

206 2021/05/24(月) 19:58:23.30
>>137
1つ言っておく
こぼれた水はまた汲めばいい

618 2021/05/24(月) 20:41:47.80
>>206
床が濡れてんだけどw
お前掃除しとけよwww

9 2021/05/24(月) 19:33:47.34
さすがドイツ人
心の中のヒトラーが隠せなくなったんやろなぁ

11 2021/05/24(月) 19:35:04.99
誰だよ
どう考えても8割が反対してるのに強行される日本人だろ

14 2021/05/24(月) 19:36:22.65
バッハはやっぱりナチだったん?
20 2021/05/24(月) 19:37:47.07
いや絆とやらがあるから日本人もだよ?

21 2021/05/24(月) 19:37:52.45
失言してあとから言い訳する
どっかの国でもよく見るな

158 2021/05/24(月) 19:54:20.97
>>21
それな!アメリカとかアメリカとかアメリカとか。

23 2021/05/24(月) 19:38:03.55
もうやだこの人

29 2021/05/24(月) 19:38:57.08

オリンピック関係者=開催国の国民

だろ?

30 2021/05/24(月) 19:39:01.39
ならば五輪が犠牲になれよ

39 2021/05/24(月) 19:41:15.04
日本人じゃなくて日本でしょ
開催国なんだから当たり前

68 2021/05/24(月) 19:43:51.81
無関係の日本人も実際に犠牲になるのに何いってんの

86 2021/05/24(月) 19:45:44.20
>>68
有難いことに、犠牲になる日本人もオリンピック関係者だぞw

69 2021/05/24(月) 19:43:53.62
IOC広報の内容は後付けだろ。そのようにバッハが喋った証拠はどこにもない。

88 2021/05/24(月) 19:45:58.40
平和の祭典で犠牲を要求するのか…