※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。
※プラグインやアドオンを無効、設定を変更してあげることで解決することがあります。

この記事をシェアする!

2020年4月の記事「油断すると日本はニューヨークの二の舞になる」←ホントになったな

この記事をシェアする!

00 名無しのおすすめ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/

1 2021/01/07(木) 14:47:54.47 BE:878978753-PLT(12121)


00 名無しのおすすめ

2 2021/01/07(木) 14:49:49.58

箱根駅伝「お前ら俺たちのこともう忘れているだろ!来週が本番だよ!」

3 2021/01/07(木) 14:50:18.98

クオモVS百合子

4 2021/01/07(木) 14:51:17.10

人口比考えると近付いてる?

5 2021/01/07(木) 14:51:25.86

これなったの?

6 2021/01/07(木) 14:51:32.39

EATやったのがほんと悔やまれる

76 2021/01/07(木) 16:08:09.20

>>6
また、無責任なことをのたまう

7 2021/01/07(木) 14:51:47.79

あそこまではっちゃけられる国民性は日本人には荷が重い

9 2021/01/07(木) 14:52:32.39

いや、普通に季節要因やろ

11 2021/01/07(木) 14:53:53.50

>>9
だな。3月には500切ってGOTO再開してまた5月と8月ごろに増えると予想

10 2021/01/07(木) 14:53:07.10

ほぽ一年後だけどな

13 2021/01/07(木) 14:54:57.15

冬に風邪が増えただけ、騒ぐ奴がアホ

14 2021/01/07(木) 14:55:02.33

>東京都では4日、初めて1日当たりの感染判明が100人を超えた。

なんか遠い昔の話のようだ。たしか100人超えて、大変だって慌ててたよな。
それに比べりゃ今はもう慣れた。明日5千人超えてもビックリしないよ

16 2021/01/07(木) 14:56:47.28

去年と比べたら検査してる数が桁違いだしな
ある程度広まってからこんなにたくさん検査したらそりゃそうよ

17 2021/01/07(木) 14:57:21.22

どこが?

18 2021/01/07(木) 14:58:13.31

ワイドショーのスタジオでベラベラしゃべってるうちは心配ないよ
ホントにヤバかったら放送なんてしてる場合じゃない

27 2021/01/07(木) 15:09:23.25

>>18
ひるおびとミヤネ屋が深刻な話をし始めたら日本終了の兆し

35 2021/01/07(木) 15:16:03.30

>>18
テレビ東京が特番組みだしたらヤバいな

38 2021/01/07(木) 15:26:55.13

>>18
絶品スイーツゥーーー
なんてやっているうちは大丈夫

47 2021/01/07(木) 15:38:48.82

>>18
たしかにそうだな
どのチャンネルつけてもザーザー砂嵐になってから対策でいいか
まだ大丈夫

20 2021/01/07(木) 15:00:39.93

全ての病院が外来を受け付けなくなるな

21 2021/01/07(木) 15:01:18.63

新宿なんか歌舞伎町に行くとマスクしてない奴らが集団で大声で喋りながら通りを闊歩してる
中国語も聞こえてくる


00 名無しのおすすめ

22 2021/01/07(木) 15:02:46.33

いつものインフルレベル。

23 2021/01/07(木) 15:03:34.57

日本は病気まで流行るのが遅いんだな

24 2021/01/07(木) 15:07:44.04

油断というか軽視してるよね
もっとも軽症で済むなら当然なんだけど

25 2021/01/07(木) 15:08:50.54

検査数とCt値上げて、その上で中国人大量に入れてそれを検査せずに陽性者としてカウント
簡単だね

28 2021/01/07(木) 15:09:42.63

一日2万人出なきゃ

29 2021/01/07(木) 15:10:00.82

またバカなサヨ算やってんのか、池沼

31 2021/01/07(木) 15:12:05.05

2週間後を一年後まで伸ばしたんだから上出来だよ

36 2021/01/07(木) 15:23:56.92

>>31
もともと根絶じゃなくて時間稼ぎが日本の方針だったから普通に成功してるんだよな

32 2021/01/07(木) 15:13:48.89

その当たるまで言うのやめろよ

33 2021/01/07(木) 15:15:11.92

まだ桁一個違う

34 2021/01/07(木) 15:15:21.16

ついに2週間後が現実になったか

37 2021/01/07(木) 15:26:40.22

現実になったやん

39 2021/01/07(木) 15:27:47.63

あと50倍足りないだろ

41 2021/01/07(木) 15:29:19.23

ニューヨークになりたいか~?

42 2021/01/07(木) 15:29:50.47

検査無しで汚え外人入れたせいだろどう考えても

43 2021/01/07(木) 15:30:15.06

日本人にとっては、ただの風邪

45 2021/01/07(木) 15:30:34.53

全然桁違うって

51 2021/01/07(木) 15:46:38.75

ニューヨークの1日当たり新規感染者
12/31 15,393
01/01 17,033
01/02 15,849
01/03 12,232
01/04 11,242
01/05 13,142

53 2021/01/07(木) 15:49:07.64

>>51
外人の命って意外と軽いよな

88 2021/01/07(木) 17:13:44.08

>>51
こんなペースで毎日陽性だったらもうNYの人口の何割ぐらいが経験者なんだろ
日本と医療体制が違うとかいうけどこんなのどうやって捌いてるんだ
ワイドショーじゃ東京の数値で大騒ぎして文句言ってるだけだけど
もうちょっと役立つ情報を流してほしいわ


00 名無しのおすすめ

54 2021/01/07(木) 15:50:20.14

ようやく二週間たったのか

55 2021/01/07(木) 15:50:33.83

冬に風邪が流行るのは当たり前

59 2021/01/07(木) 15:52:05.05

長い二週間だったなーw
つーか、なってないよ。全然数字たりないよw

65 2021/01/07(木) 15:55:43.03

トランペッターが炎上してた奴

68 2021/01/07(木) 15:56:42.27

二週間後だろ?
8ヶ月遅かったなw

71 2021/01/07(木) 16:04:41.63

桁が2つくらい足らんよ

74 2021/01/07(木) 16:06:00.18

まだなってねえよ
0が1つ足りない

84 2021/01/07(木) 17:07:18.96

誰だよ油断したのは!?

86 2021/01/07(木) 17:08:37.38

待ってろよ!ニューヨーク!!

89 2021/01/07(木) 17:15:23.56

1年後はNYと言うべきだったな

92 2021/01/07(木) 17:21:34.13

上から下まですべて緩んだからなあ。
マスゴミだってうまそうな店とかイベントとか色々あおったわけだし。