【悲報】けもフレ2の監督、Twitterでブチギレ「理解できない奴は見るな。そいつらのために作ってない」
晒してごめんね。オジサンは思うんだ。全ての人に受け入れてもらえる人間、全ての人を理解できる人間なんて世の中にいないと思うんだ。全ての表現活動は個人の本来は共有できない感覚を他人に共有・披露するためにある。でもその感覚が正確に伝わったからといって他人が共感してくれるとは限らない。 https://t.co/cVFqhapXN4
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096109926768758785
つづき)でも本来共有できない個人の中に内包されている感覚が他人と共有されるということは、とても大事なことだ。人間は言葉や音楽や映像で他の動物より少し多彩に繊細に自分の中に内包されているモノを表現できる。
でも、それが他人と共感できるかは別問題なんだ。— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096112067961008128
君は、友達に自分の思いを正確に伝えることができるだろうか?自分の気持ちがうまく伝わらず歯噛みしたことはないだろうか?きっとあるはずだ。言葉やその他で自分の中の何かを伝えるというのはほとんどの人間にとってとても難しいことだと思う。ましてや共感を求めるのは。
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096113583732154369
つづき)それは僕のように表現を生業にしている者とっても同じことだ。逆に僕がプロの演出家として大事にしてるのは不特定多数の人間を言葉を投げかけようなどと思わないことだ。むしろ誰かたった一人の人間に自分の表現したいことが、しっかりと伝わるように心がけるということ。
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096115245049729024
つづき)そのたった一人が世の中には結構たくさんいるんだ。表現は、ほんとは繋がらなかったかもしれない一人一人をつなげることがある。これは表現の一つの効用だ。一つの表現に共感する人はたくさんいる、でも共感できない人もたくさんいる。
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096117026576191488
つづき)君の言うように多くの人間の意見を聞いて、多くの人間が腹を立てないで済むように作られるような作品は僕は無味無臭で全く面白くないものになりがちだと思う。君には理解できないかもしれないけど、そうならないために監督という職業があるんだと思う。
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096120232295391232
つづき)たくさんのお客さんを掴む、と言うことはプロとしては沢山儲けると言うこととイコールであるのにすぎない。沢山のお客が入った、売れた作品だから表現としてもとても面白いというのはイコールではない。プロの演出家のあり方はともかくとして…
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096123166030626816
つづき)とても長くなってしまったけど、君の言うような、あらゆる人の共感を得ようという考え方は自分を窮屈にするだけだしつまらないと思う。そして、表現としても僕はつまらないと思っているんだ。だから君の言うような作品作りは僕は絶対にしない。最後まで読んでくれたのならありがとう。
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura) 2019年2月14日
https://twitter.com/Ryuichi_Kimura/status/1096124986828308480
監督引き受けた時点で予想されとったとはいえエグい
ガイジじゃないとスタッフ関係であんなに揉めたアニメの二期なんて引き受けないからしゃーない
ひげじいで我慢してくれ
まあ最初から予想できたやろ
視聴者のために望まれるものを生み出すのが仕事ちゃうんか
自分の作りたいもん作ってんちゃうぞ
視聴者って一般的な言葉使うと隠れてしまうけど
けもフレのファンだぞ
あいつらのために作ってやる必要ってある?そもそも
ピカチンごみだし勘違いしてんじゃねぇぞ
アイカツの功績の半分は加藤陽一だと思ってるけど
ピカチンの脚本も加藤陽一だしあれはもうイレギュラーや
たつき信者が一番害悪なのはわかるわ
嘘つけ
日がななんJとまとめサイトで界隈の噂だけ拾ってマウント取れそうな方を取捨選択してるやろ
初見時はわくわくした?
粘着して叩かれると分かっているのに監督を引き受けた
引き受けたってより断れなかったんやろ
アイカツでお世話になったテレ東プロデューサー細谷に頭下げられたんやろう
粘着して叩かれると分かっていながら断れないのを理由に監督を引き受けたうえでネットで「俺を叩くな」とイキった
そらこんなん相手にしてたら精神的にキツイわ
むしろガチで飽きられつつあるんだから
まだこうやってアンチ活動してくれてるやつに感謝しろ
反応したら終わり
完全に一期まんまやったからな雰囲気が
5話でがおがお言ってんのガイジにしか見えんかったわ
かばんでたから見るけど
ワイはわかば君や
ドクズやん
監督がわざわざエゴサして噛みついてるんですがそれは…
そんな視点で批判されてるわけやないからやろ
単につまらんならこいつもなんも言わんわ
キレるのもしゃーない
KADOKAWA 無能
叩くことしか考えてない相手に分かり合おうとか説得しようとかするのは下の下や
胸糞わるい奴らやな
つまんなかったはわかるけどパクリ監督は意味わからんよな
これはキレるわ
つかたつき信者ってヤバイな……
うーんこの
どういう神経してたらこんなリプ飛ばせるんや
ワイもアンチ寄りだったがこれはさすがにやりすぎやろ
これが「ムクムクw」とか言ってる連中の正体ですか
引用・転載元:【悲報】けもフレ2期監督twitterでガチギレ。「理解できない奴は見るな。そいつらのために作ってない」
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550318089/