草
2018年12月7日
スタイル名: パッケージ版カラー: ソフトのみ
サポートフィギア、敵と自分の攻撃力差が糞すぎる。
例を挙げるとゼルダ姫との戦闘中に零シリーズのキャラクターが出てくるが、
こちらはそのキャラクターに一切干渉できないが相手は移動できる範囲の3割ほどを覆う範囲に一定時間ごと(10秒ごとぐらいか?)に3回(3秒おきぐらい)連続でこちらを攻撃し、当たると30%前後のダメージと一定時間行動不可能を加えてくる。
せめてアイテムと同じ頻度でやってくるならまだしも精々20%程度のダメージを与えたらこれがやってき、回避に失敗すると開始10秒ほどでこちらは100%相手は10%未満などの意味の分からない状態になる。
なお初期キャラカービィのファイナルカッターが全弾命中して10%程度である。
因みに肝心のゼルダ姫はこちらが3発当てて与えたダメージを1発の弱攻撃で加えてくるレベルである。
スマブラは毎回やっているがここまで理不尽な敵は初めて見た。バランス調整とか以前に開発は恐らく1度もプレイしていないか世界大会優勝者クラスをテスターに使ったのではないだろうか?
星0があればそれを設定したい程度にはバランスが糞すぎる。
何よりこの敵、開始20分ほどで遭遇できる相手である。
2018年12月7日
スタイル名: パッケージ版カラー: ソフトのみ
初代からリアルタイムな世代で、新作が出る度に欠かさず買ってましたが、今作はあまり熱中できませんでした。
歳を取ったのかもしれませんし、社会に出て色々知りすぎて純粋にゲームを楽しむことができなくなったのかも。
和ゲー粛清会
一言で言うと「微妙」
2018年12月7日
スタイル名: パッケージ版カラー: ソフトのみ
当方、スマブラはDXから遊んでる古参スマブラユーザーです
満を持してSPが発売されたものの、正直現時点での感想は「微妙」です
以下にその理由を述べます
・グラフィックが汚い
・ごちゃごちゃしてて分かりづらい
・1人用シングルモードがカービィひいきすぎる
これらの点から☆1と判断させていただきました
2018年12月7日
Amazonで購入
スタイル名: ダウンロード版カラー: ソフトのみ
いや多分面白いゲームだとは思うんですけど、
オンラインの仕様が「できればこのルールを優先してやりたいなー」しか設定できないんですよね。
チーム戦やりたいと思って設定しても、タイマン部屋にずっと入れられることもあるっていう。
ていうか現時点で3連戦やりたくないタイマンやらされてる。
この仕様だけは何とかしてほしい。
購入者コイツだけじゃん
普通に大乱闘する分ならすごく楽しいです
2018年12月7日
スタイル名: パッケージ版カラー: ソフトのみ
スマブラのストーリーモード的要素の灯火の星ついて
とにかく敵が強く感じます。
理不尽でプレイしててイライラしました。
戦闘ごとに条件がついているのですが、ほぼ全て敵が有利になるものです。
強化、透明化、メタル化、無条件でのアシストフィギュア・ポケモン使用など、、、
敵が複数の場合だと最悪です。容赦なくタコ殴りにされます。仲間もいないので、集中砲火です。
灯火の星には自身のステータス強化要素があり、難しいのは後回しにして進めていけばいいのかも知れません。ただいずれにせよイライラすると思います。
灯火の星はプレイしてて苦痛を感じます。面白いと思って作ったのか疑問です。
敵ばかり有利になるのではなく、敵味方の共通ルールとしての強化だったとしたら、もっと楽しめたと思います。
あと通常プレイである大乱闘のキャラも、灯火の星を進めていかないと解放できないのも不満です。
最初に大乱闘で使えるキャラは10体もいなかったと思います。
普通に大乱闘する分ならすごく楽しいです。
私はスマブラガチ勢ではないので、詳しいことは分かりませんがとにかく面白いです。
もっと少なく読む ?
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
面白いから
脳内プレイでないとたどり着けない境地に達している
わざわざ毎回任天堂タイトル化って1つけてるやつと帰るし
レビュー一覧のスクショ撮っておこう
それも夏休みの宿題で嫌々提出したレベル
感銘受けて参考にするような人生送ってる人おらんよもう
せやな
初心者や中級者はお断りゲームやで
開始数分のレビュー
参考になった!
なんて押すやつおるか?
普通の人にはできない芸当だぞ
スマブラ好きすきすぎる変人ならもう買って遊んでる方にまわる
一人乱闘でもどんどんキャラが乱入してくるくらいには参考になる
さぞかし有名なプロレベルの腕前なんやろなあ
頑張ったんだね……!
まあ業者なんだろうけど
それ言ったら☆5のレビューも一緒やんwww
レビューするほどだから事前に色々調べたりもした上でわくわくしてゲーム買って数分で☆1やぞ
それも事前に大会が数回開催されてその映像も皆見てる上での即☆1やぞ
逆にそこまで調べた人がやっぱり予想通り面白い!☆5付けます!は妥当やろ
>あと通常プレイである大乱闘のキャラも、灯火の星を進めていかないと解放できないのも不満です。
>最初に大乱闘で使えるキャラは10体もいなかったと思います。
>普通に大乱闘する分ならすごく楽しいです。
ツッコミどころ満載だな
大喜利かよ
クッソ懐かしくて草
小学生の頃DXで試したわ
それに絶賛や文句言いたくなるほどやり込んだなら最低でも半日くらいは時間が必要だし
見事に桜井が言ってたように「レビューは1と5は省いて見るべし」の通り
★★★★★ 40(62%) 11(69%)
★★★★☆ 10(16%) *3(19%)
★★★☆☆ *6(*8%) *1(*6%)
★★☆☆☆ *1(*2%) *0(*0%)
★☆☆☆☆ *8(12%) *1(*6%)
スマブラもスプラトゥーン2もそうだけど一人でじっくり遊べるモードを入れるべきだったと思う。
オフラインでステージが、じっくり堪能出来てドラマも面白くてストーリーも十分堪能できるモードを入れるべきだと思う。
今のままじゃ単なるお金儲けの為の道具だと思う。
ps3の頃からドラマが面白くてストーリーが展開するゲームって減ったと思う。ps4も龍が如くか三國無双8かドラゴンクエスト11かビルダーズ位しか出会った事が無い。
年末のゲームもビルダーズは分からないけどジャッジアイズがストーリーが体感出来てもバイオハザードre2はドラマが、つまらないのじゃないか。
ドラマが、つまらないゲームはゲームが試練の連続でつまらない。
スイッチのゼルダが、そうだった。