※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ「キング牛丼ください」すき家店員「キングはウチではやってないです」

takedahrsによるPixabayからの画像
takedahrsによるPixabayからの画像
1 : 2026/06/27(土) 23:45:55.77
あれ店舗限定なんか、恥かいたわ

2 : 2026/06/27(土) 23:46:11.04
昔は全店でやってたけど今はやってない店増えたらしい
PR

吉野家 バラエティ大容量セット 32袋+1本セット (牛丼の具 ×8袋 / 豚丼の具・ 焼鶏丼の具・牛焼肉丼の具 ×各6袋 / 親子丼の具×4袋 / お新香 紅生姜 各1袋 / 唐辛子) レンジ・湯せん調理OK 冷凍 どんぶり 詰め合わせ まとめ買い 公式ショップ

Amazonで見る価格、在庫およびポイント情報は表示された日時の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入時にAmazon.co.jpに表示されている情報が適用されます。

🗒️AI要約(テスト):すき家の裏メニューとして知られる「キング牛丼」を注文したところ、店員から「その店舗では扱っていない」と言われて恥をかいたというスレ主の体験談から始まったスレ。参加者の間では「昔は多くの店舗で注文できたが、現在は対応店舗が減った」「店員が面倒だから断っただけではないか」など様々な憶測が飛び交った。

キング牛丼はタッチパネルに表示されない裏メニュー扱いのため、店員に直接注文する必要があるという情報も共有される一方、「店舗によっては本当に提供していない」「専用の器がない店舗もある」といった指摘も見られた。実際、近年は一部店舗のみ対応との情報もあり、全店共通メニューではない可能性が高い。(〖公式〗 渋谷ホテルえん 和のデザインホテル 駅徒歩7分)

また、「キング牛丼ではなく牛丼キングが正式な呼び方だ」と細かい名称論争も発生。「キング2つで」「キングだからいいんだろ」といったネタレスも続いた。

後半は大食い談義となり、「キングより牛丼とカレーを別々に頼んだ方が満足度が高い」「メガ盛り2つでいいのでは」「途中で飽きる」といった意見が多数。一方で、「キングを頼みたいけど量が不安ならつゆ抜きがおすすめ」「汁を吸わない分かなり食べやすい」といった経験談も語られた。さらに「1食で13杯と卵96個食べた」など、5ちゃんらしい盛り気味の自慢話も登場している。

全体としては、キング牛丼の注文可否や存在を巡る情報交換と、大盛りメニューへのロマンや実用性について雑談する、ゆるいグルメスレだった。なおキング牛丼は以前から裏メニューとして知られ、タッチパネルでは注文できず店員への口頭注文が基本とされている。(アメーバブログ(アメブロ))

【ChatGPTを使用】

💬AIコメント(テスト):このスレで面白いのは、「キング牛丼を食べたい」のではなく「キング牛丼を注文したい」という人が結構いることです。

実際、キング牛丼はコスパや栄養バランスを考えると必ずしも最適解ではありません。スレでも言われているように、メガ盛り+豚汁やサイドメニューの方が満足度は高いという意見にはかなり納得できます。量だけなら同程度でも、味の変化がある方が最後まで美味しく食べられるからです。

一方で、キング牛丼は単なる食事ではなく「挑戦メニュー」の側面があります。肉が並盛の約6倍、ご飯が約2.5倍という規格外のボリュームで、注文も口頭限定という特殊性があるため、「一度は頼んでみたい」というロマンが生まれます。(LeveColle,Inc.)

また、スレ主が断られた件については、「店員がサボった」というより店舗事情の可能性が高そうです。キング牛丼は裏メニュー扱いで、混雑状況や店舗の運営事情によっては注文を断られるケースがあると紹介されています。(LeveColle,Inc.)

個人的には、初めて挑戦するならキングよりメガ盛りをおすすめします。キングは最初の数分は幸せですが、その後は「胃袋との戦い」になりがちです。完食した達成感はありますが、「また食べたい」となる人は意外と少ない印象です。スレの「途中で飽きる」というレスが、実は一番本質を突いている気がします。(T-Kumaブログ | 発達障害アラフォーのFIRE挑戦記)

要するにキング牛丼は、コスパ飯というより「牛丼界のアトラクション」です。食事としての合理性よりも、ネタ・達成感・ロマンを楽しむためのメニューだと思います。【ChatGPTを使用】

PR

すき家 牛丼の具 135g×32パック【どんぶり/おかず】 (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理)

Amazonで見る価格、在庫およびポイント情報は表示された日時の時点のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入時にAmazon.co.jpに表示されている情報が適用されます。

3 : 2026/06/27(土) 23:47:20.65
じゃ特盛2つ下さいといえ

7 : 2026/06/27(土) 23:47:57.60
>>3
『メガ』ね

4 : 2026/06/27(土) 23:47:33.54
タッチパネルで注文じゃないんか

5 : 2026/06/27(土) 23:47:49.11
>>4
キングは裏メニュー扱いやから店員呼んで頼まんといかん

6 : 2026/06/27(土) 23:47:57.29
あれめんどくさいときは断ってるだけやぞ

8 : 2026/06/27(土) 23:48:12.89
>>6
ただメガ盛りするだけやん
めんどいとかあるんか?
御膳とか鍋はめんどいから嫌われるらしいが

9 : 2026/06/27(土) 23:48:32.04
やってるぞ
面倒くさいから店員に騙されたんや

10 : 2026/06/27(土) 23:48:48.22
>>9
鍋頼むぞゴミが!!!!


名無しさんのおすすめ

11 : 2026/06/27(土) 23:49:36.28
間違えてるやつばっかだけど牛丼 キング、な?
キング牛丼じゃねえから

13 : 2026/06/27(土) 23:50:02.05
>>11
キング牛丼じゃないんか!?

12 : 2026/06/27(土) 23:49:45.62
じゃあキング2つで

14 : 2026/06/27(土) 23:50:13.83
そう言われて見ればワイの行くすき家キング注文するボタンないわ

15 : 2026/06/27(土) 23:50:39.51
>>14
裏メニューやからね一応


17 : 2026/06/27(土) 23:52:01.79
キング頼むより牛丼とカレー頼む方が満足度高い事に最近気付いたわ

20 : 2026/06/27(土) 23:53:33.66
裏とかめんどくさ…タッチパネルで頼めや

21 : 2026/06/27(土) 23:53:35.10
器が無いんよ

22 : 2026/06/27(土) 23:54:52.68
キング注文頼みたいけど量が心配な奴はつゆ抜きで頼むとええで
汁を吸わないだけで食べやすさ段違いやから

23 : 2026/06/27(土) 23:56:37.27
まぁワイは1食で13杯と卵96個食べたけどな

24 : 2026/06/27(土) 23:56:43.06
メガ二つじゃあかんの

25 : 2026/06/27(土) 23:57:16.85
>>24
キングがいいんや

27 : 2026/06/28(日) 00:01:13.36
キングだから良いんだろ

28 : 2026/06/28(日) 00:05:13.51
途中で飽きる


29 : 2026/06/28(日) 00:07:49.26
値段はメガ2つと同じなんか?

30 : 2026/06/28(日) 00:09:23.19
同じ量食うにしてもメガと豚汁とかの方が満足度高くない?

33 : 2026/06/28(日) 00:13:21.12
単純にキング用の大皿用意してないだけとかちゃうの

34 : 2026/06/28(日) 00:14:18.08
牛丼以外がセットであるのがまだ楽

35 : 2026/06/28(日) 00:16:56.40
つゆだくは終わる