ニュー即ブログν

NEWSOKU BLOG
スポンサーリンク・関連コンテンツ
スポンサーリンク

この記事をシェアする!

消費税10%ショック!やはり「景気後退」が始まったかもしれない・・・

この記事をシェアする!

スポンサーリンク
1: 2019/11/24(日) 08:08:36.64

はいセルフ経済制裁
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191124-00068430-gendaibiz-bus_all

いつになったられいわ新選組の消費税減税と反緊縮が正しいの気づくんやこの経済音痴ども

2: 2019/11/24(日) 08:09:06.39
>>1さぁ
少しは「税」について学べよ…
みんなで納めるから社会保障やインフラ整備、交通機関を利用出来るんだぞ?
回り回って全て還元されるんだよ
小学校で学ぶだろアホ

6: 2019/11/24(日) 08:10:54.02
>>2
不換貨幣では通用せんぞ、その理屈
そもそも金は作れるんやからな

27: 2019/11/24(日) 08:20:52.21
>>2
それ消費税じゃなくていいよね
スポンサーリンク
3: 2019/11/24(日) 08:09:24.65
デフレで消費税あげて自爆繰り返す本物のガイジやからビビる

4: 2019/11/24(日) 08:10:07.19
ケインズが天国で嘆いてるわ

5: 2019/11/24(日) 08:10:36.39
増税後に台風とか大雨で消費が落ち込んでただけだから………

20: 2019/11/24(日) 08:17:28.34
>>5
増税後に車やら家やら買い換えなきゃイケない人ら可哀想だわ

7: 2019/11/24(日) 08:12:44.01
現代社会でのお金ってのは経済を正しく回すためのツール、社会インフラの一種でしかないんやで

10: 2019/11/24(日) 08:14:49.35
>>7
何目線で語ってるの貧乏人のくせに

14: 2019/11/24(日) 08:16:01.75
>>10
国民目線であり主権者目線やぞ

8: 2019/11/24(日) 08:12:56.67
キャッシュレス還元があるからセーフ

9: 2019/11/24(日) 08:13:02.01
経済政策まともに語っとるんれいわしかないからなホンマに終わっとる

11: 2019/11/24(日) 08:15:25.70
昔の貴金属使ってた頃の貨幣とは違うわ
昔よりよっぽど柔軟に増やしたり減らしたり出来る
わざわざその利点を捨てとるのが財務省というガイジや
そもそも山本太郎の言う「財政破綻?しねーよ」って理屈は、太郎は「財務省から聞いた」んやぞ
財務省は自己矛盾しとるガイジやぞ

17: 2019/11/24(日) 08:17:03.01
>>11
そらベネズエラだって財政は破綻してないし
財務省は嫌味でそう返しただけやろ
官僚のこういう嫌味ったらしい性格を知らんとかやっぱ太郎って低学歴の芸人やね

26: 2019/11/24(日) 08:20:35.65
>>17
違うぞ
IMFの格付けへのクレームでガチで言ってたんやぞ

12: 2019/11/24(日) 08:15:35.31
これから法人税を減税するから景気は回復するやろ

22: 2019/11/24(日) 08:18:19.59
>>12
また内部留保増えるだけやん
アホすぎるやろ

13: 2019/11/24(日) 08:16:00.01
そもそも中流が壊滅しとるしな 金持ちか貧乏ばっかりやろ今
そんな畑からいつもどおり取れるとは思わんこっちゃ

15: 2019/11/24(日) 08:16:03.36
冷静に考えてほしい
デフレで実体経済にお金回ってないときに世の中から消費税でお金ぬくとどうなるか

16: 2019/11/24(日) 08:16:12.84
税収減って自国に経済制裁とかジャップらしいなw

18: 2019/11/24(日) 08:17:07.23
アンチ乙
増税には半数の日本人が賛成しとるんやぞ

25: 2019/11/24(日) 08:20:22.14
>>18
ほんとそれ
いかに日本人が経済オンチだらけかがよく分かるわ
未だに儒教の清貧とかいうアホな宗教が蔓延してるんだとよく分かる
スポンサーリンク
19: 2019/11/24(日) 08:17:08.18
れいわ推しガイジ?

21: 2019/11/24(日) 08:18:10.22
桜を見る会のくだらなさってそれを追及してる野党が選挙で勝っても経済政策はそのままなところだわ
自民の経済政策をちゃんと批判できない野党が勝つことに意味なんか無い
だかられいわに期待するしかない

24: 2019/11/24(日) 08:19:38.22
>>21
れいわ新選組はしとるやんけ
デフレで消費税あげるなボケってさんざん言うてるやろ

29: 2019/11/24(日) 08:21:08.01
>>24
最後の一文までちゃんと読んだれ

31: 2019/11/24(日) 08:21:25.95
>>24
消費税でインフレになるんだが?
ガイジやな

35: 2019/11/24(日) 08:23:07.72
>>31
経済成長してる国はどこも緩やかなインフレだぞ

36: 2019/11/24(日) 08:23:55.18
>>35
まるで日本が置いてかれてるみたいやん

44: 2019/11/24(日) 08:25:54.95
>>36
ここ20年で世界の物価はメチャクチャ上がってるぞ
韓国とか2倍やし
物価が上がるほど経済的優位が下がる
飼料等の原材料買付も高値になるんや

40: 2019/11/24(日) 08:24:34.31
>>35
じゃあなんでデフレって言ったの?

43: 2019/11/24(日) 08:25:22.65
>>40
消費税でインフレになる?
頭病気か?

23: 2019/11/24(日) 08:18:26.47
来年1月から6月の間に消費税10%の影響を肌で感じる人が増えるやで6月からはもう目も当てられんことになる

28: 2019/11/24(日) 08:20:54.03
平民ガァ��って上級おこってそう
スポンサーリンク
30: 2019/11/24(日) 08:21:08.07
10%擁護してる人は暮らしが良くなってるって本気で思ってるの?

33: 2019/11/24(日) 08:22:03.00
>>30
今は還元あるから前より安いか変わらないが

34: 2019/11/24(日) 08:23:04.33
8%に上げるときは、これで将来の不安が消えて景気回復する!とか言うとったガイジおったな。

37: 2019/11/24(日) 08:24:04.78
法人税引き下げるくらい税収に余裕があるのになんで消費税を増税するんですか?

42: 2019/11/24(日) 08:25:18.77
>>37
法人税引き下げたから消費税あげたんだが

38: 2019/11/24(日) 08:24:07.27
世界の経済学者が呆れる経済政策
日本猿に政治はできんかったんやね
利権利権に縛られたクソみたいな立ち回り

41: 2019/11/24(日) 08:24:38.96
お偉いさんがマジでガイジになってきとる

46: 2019/11/24(日) 08:26:02.05
>>41
麻生とか野党時代に三橋と対談して財政出動主張しとったのにな

47: 2019/11/24(日) 08:26:13.93

先進国で最も弱者にやさしいスウェーデン社会民主党さんの政策

・福祉国家の為に脱税が難しく強制的な負担を求める消費税を増税
・企業業績=労働者の待遇改善余力とリンクしている法人税は減税
・重福祉への負担を嫌って金持ちが去っていくことが懸念なので相続税は廃止し金持ちにも優しい国を目指す
・目先の景気よりも福祉国家のサステナビリティ(持続可能性)を優先
・金融緩和は万能ではなく、同時に生産構造を改革しなければいけない
・財政規律を無視してはいけない、一時の福祉強化で未来の福祉を失うのは未来への人権侵害である
・地球温暖化対策CO2削減のため原子力発電を推進
・反ワクチンなどの反科学的な思想を許さない
・政府を介した資本家と労働者の団結(ネオ・コーポラティズム)が基本

綺麗にこれの正反対の主張しとる弱者向け政党とかギャグやろ

50: 2019/11/24(日) 08:27:20.55
日本が嫌なら出て行けば?

51: 2019/11/24(日) 08:27:41.44
軽減税率っていつまでなん?