ニュー即ブログν

ニュー即ブログν
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事をシェアする!

【京アニ火災】米国企業「Sentai Filmworks」のクラウドファンディングに支援申し出殺到… 開始5時間で寄付金2600万円集まる

この記事をシェアする!

1: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:13:24.92 ● BE:844481327-PLT(13345)

放火により被害を受けた「京都アニメーション」を支援しようと、アメリカの企業がクラウドファンディングを呼びかけていて、すでに多くの支援の申し出が寄せられています。

これは、日本のアニメ作品の海外配給などを手がけるアメリカの企業が、クラウドファンディングサイトを通じて日本時間の18日午後から呼びかけています。

サイトには「京アニを支援したい」と英語で書かれていて、目標額は50万ドル、日本円で5400万円相当となっています。

開始からおよそ5時間ですでに7200人余りから24万ドル、日本円で2600万円相当の支援の申し出が寄せられています。

この企業はツイッターで「Our heartsand thoughtsare with KyotoAnimation(私たちの心は京都アニメーションとともにあります)」などとメッセージを送っています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011997981000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/K10011997981_1907182059_1907182100_01_02.jpg

no-image-title

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/K10011997981_1907182059_1907182100_01_03.jpg

no-image-title
【京アニ放火殺人事件】アメリカのアニメ配給会社「Sentai Filmworks」がクラウドファンディングを開始へ 寄付は既に3000万円を突破か・・・
1: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 15:35:33.83 2019年07月18日 15時21分 JST 京アニ火災、アメリカのアニメ配給会社がクラウドファンディングを開始。「私たちの友人である京アニを助けて」 「私たちの心と思いは京都アニメーションと共にあります」とツイート。火災の一報を受け、京都アニメー...
【おすすめ記事!】

スポンサーリンク
25: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:25:04.24
>>1被害者助けろ

2: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:14:36.29
全米が泣いた

3: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:14:36.65
被害者とその家族を助けるのが重要
会社は二の次だ

66: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:54:25.22
>>3
そうだな。
まずは助かった方の身体と心のケアと亡くなられてしまった方の家族のケアが最優先だな。

4: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:15:00.28
日本人も真似しろ
今すぐに!

97: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:22:13.63

>>4
いや日本じゃ信用できないわ
大震災の時みたいに絶対詐欺が横行する

京アニ自体が、口座番号を公開してくれた方がいい

5: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:15:17.11
いくら金積んでも帰ってこんのやで

6: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:15:24.60
金で命は救えない

7: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:16:04.84
金じゃ買えないモノがあるってよく分かったわ

8: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:17:01.43
六時間で32万6千ドルに来てる😭
ありがとう、韓国以外の世界💦

9: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:17:07.35
ちゃんとお金が当事者に渡ればいいけど大丈夫かな?

11: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:17:37.16
日本人も日本企業も国もマスコミもアニメ業界になんも支援の手伸ばさないのに
「アニメは日本の誇る文化!」とか言ってるのが腹立つ
逆に外国人はすぐに行動移してくれて感謝する

27: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:25:17.55
>>11
これな
あべとか

12: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:17:50.94
大規模災害とかじゃないんだからこういうのは現場が落ち着いて情報が出揃ってからやれ

21: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:22:58.82
>>12
それほど愛されている証拠だよ。

14: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:19:16.00
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


15: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:19:28.69
建物だけだったら良かったんだけど…

17: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:20:50.61

センタイフィルムワークスのクラウドファンディングのページ

https://www.gofundme.com/help-kyoani-heal

18: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:21:18.04
有難いことなんだろうけど遺族には堪らんやろうね…

22: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:22:59.34
助かった方の治療費かな。

23: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:23:36.98
アメリカってこういうのすごいよな
金ある人が大金出してくれてるんだろう

24: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:23:38.15
配信で京アニのアニメ見ればええやん

28: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:25:25.20
クラウドファンディングのサイト超重いのだけど…

29: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:25:26.27
クチは出すのに金は出さない
それが日本のアニ豚
日本の恥部

30: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:25:58.61
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

39: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:33:26.01
金では買えないものがあるんだ。。

41: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:35:26.69
キャラデザとかの才能は金で買えないからなぁ

42: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:35:46.04
搾取可能な家畜系の職人は金じゃ作れん

43: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:36:21.33
すぐ金で解決しようとする

48: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:39:37.77

>>43
しかし海外の人なら、
寄付が1番と思うはず。

日本でも災害あると海外の
支援あるよ。

47: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:39:07.36
金じゃないんだよ

50: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:41:03.60
催促するわけじゃないが台湾と香港も寄付募ってそう。

51: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:41:08.71
上限なしでどれくらい集まるかな

54: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:42:33.22
お前らひねくれすぎだろ
海外の一個人で出来る1番の支援だとこれしかないだろ?
有難いことだし、それだけ京アニが他国にも愛されていた証拠だ

58: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:43:36.86
去年自宅が全焼したけど、咽るような咳してたら病院に連行されて高めの治療費取られたなぁ
まぁ夜だったからなんだけど
これはそんなレベルじゃないもんなぁ

59: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:44:47.08
貴重な職人を大勢失ったという意味でも
アニメ業界、日本のメディア産業にとっても痛手
犠牲者のご冥福を祈ります
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


60: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:44:59.54
金が集まってもどうにもならんだろ
あの技術力は

61: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:48:18.45
勝手にやってるみたいだけど
ほんとに会社に金が行くのか

63: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 21:52:03.00
日本も負けてらんないだろ
ここで京アニ潰れたらテロに屈したようなもんだ
京アニを潰したらあかん

72: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:04:26.86
建物と機材だけでも相当な被害だろうしな

73: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:04:45.72
お金を払えばアニメーターが生き返るとでも思ってるのか海外のオタクは

91: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:15:35.72
>>73
会社と被害者・遺族への見舞い金だろうよ。
少しは、察しろよ。

74: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:05:29.62
少なくとも倒産
畳まなきゃならん損失だろう

76: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:06:56.06
会社潰して
新会社設立しかないな
その資金にしたらいい

84: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:11:43.45
10ドルでもいいからみんな募金しようぜ

86: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:12:02.74
俺の生活も助けて

88: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:14:12.78
ありがてぇありがてぇー人ー

89: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:14:27.85
ありがたい話だけど、問題は誰が亡くなったかの人的損失が判った後

94: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:18:55.92
気持ちは本当にありがたいが無くなった人達はもう戻ってこない

95: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:18:57.86
俺も助けろ

101: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:28:09.90
今の時点で一番確実かつ効果的なのは、京アニショップで買い物することだけ

104: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:29:12.36
これ誰が受け取れるの?社長?

109: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:33:50.70
お金あっても人材が失われすぎてる・・・

111: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:39:40.24
亡くなった方の知識や技能は金でどうにもならん
オレも絵を描く身なんで痛切に感じるし、憤りってこういうことなんだなと

112: 名無しのニュー即 2019/07/18(木) 22:42:16.85
日本のおたくはなんにもしないの?
こういう時に結束力弱いな
やっぱりおたくだから?

「京アニを助けたい」米国企業のクラウドファンディングに支援申し出殺到 開始5時間で2600万円集まる
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563452004/