ニュー即ブログν

ニュー即ブログν
スポンサーリンク

この記事をシェアする!

映画のCGに「◯◯億円かかった!!」ってよく言うけどさ・・・

この記事をシェアする!

スポンサーリンク
Photo - http://bit.ly/2jJ8smg
Photo - http://bit.ly/2jJ8smg

映画のCGに「◯◯億円かかった!!」ってよく言うけどさ・・・

1: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:24:07.90
なんでそんなかかってんの?
パソコンいじるだけやろ?
【おすすめ記事!】

スポンサーリンク
2: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:24:35.56
>>1
人件費って知ってる?

3: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:24:57.52
>>2
で終わってた

7: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:25:29.58
>>2
わかるけど人件費でもそんなかかるんやねってことやろアスペ

13: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:27:30.82
>>7
これ

121: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:44:44.11
>>7
お前と違って手取り20万そこらの安月給じゃないからなプロフェッショナルは

4: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:25:03.37
おまえがパソコンいじったところで上手なリンゴの絵ひとつも描けないやろ?
そういうことやで

5: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:25:12.16
パソコンのスペック滅茶苦茶高くないといけないから?
あと人件費

10: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:26:18.90
>>5
言うてどんだけ高性能なん作っても500万くらいのもんやろ

50: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:32:53.09
>>10
1台しか使わないと思っているのか

6: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:25:14.66
3DCGのソフトウェアひとつ数十万するしな

8: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:25:35.80
ズートピアの続編3億ドルらしいで
ヤバすぎでしょ

92: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:38:34.61
>>8
もう具体的な金額でてるんか
マジでくっそ楽しみや

9: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:25:41.92
これがガチのやつが割と普通にいるという事実

11: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:26:43.41
それ言うたら、ゲーム制作もパソコンいじるだけやから何億もかかるのはおかしい!とか言う奴も出てきそう

16: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:28:08.91
>>11
ゲームは広告費にどちゃくそ金かけるんやろ?
GTA5とかかかった金全部で600億円やっけ

12: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:27:16.44
サクラ大戦3のOPでなんぼだっけ?

14: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:27:31.23
白組ってどれくらいすごいの?

15: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:27:52.60
2時間作品を数年以内に作るって考えたらそれだけ人かけなあかんし

17: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:28:22.34
フォレストガンプ定期

18: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:28:22.68
冗談めいてるけど実際のところ笑えない話

20: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:29:12.66
自前で出来んところとか外注出したりするやん

22: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:29:18.93
業務用のグラボ高いで

26: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:05.48
>>22
高いって言ってもなぁ

23: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:29:28.51
たけしが言うてたけどフォレストガンプの冒頭で羽根が落ちてくるシーンの予算だけでたけし映画1本撮れるらしいで

24: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:29:43.84
ようするに人数と時間がかかるってことか
技術進化したらやすくなるんかな

82: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:37:30.35
>>24
ウィッチャー3とかゼベスタ作品はai導入してコストと手間抑えたんじゃなかったかな
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


25: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:03.87
むしろスタッフロールみてると無限に金必要に思えるわ

27: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:12.65
まあこれは邦画とハリウッドのCG見れば分かることやろ
金かけないとショボくなるの丸分かりやん

38: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:17.45
>>27
でもハリウッドでいくら金かけて作っててもやっぱCGはな~んかCGっぽさが出てまうよな

58: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:33:51.43
>>38
それは同感や
よく話題になるフォレスト・ガンプやけど、あの時代ぐらいのCGが一番リアリティある
最近のCGはアニメ的な誇張を感じる

53: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:33:04.27
>>27
ヴェノムのCG邦画レベルだったな

29: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:28.43
現実にスクウェア傾けるぐらいに金はかかってるんよね

46: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:32:12.41
>>29
あれの一番の問題は期間かけすぎた事やし

30: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:31.73
淫夢のBBコピペするだけで大幅にコストダウンできるやろ

48: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:32:40.76
>>30
マイケルベイの爆発シーンとか使い回しでいいよな

31: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:32.53
結局マンパワーが重要なんや

32: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:48.30
全編実写と全編CGなら全編CGの方が安いからね

33: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:58.08
程度にもよるけど
大作映画とかになると1秒作るのにクリエイター一人で1ヶ月くらいかかんねん

34: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:30:59.90
ソフト開発も含まれてるんじゃね?

35: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:01.38
CGってのはモデルデータ作っただけじゃ意味ないんやで
動きつけて画像出力する必要があるんや

36: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:09.39
ヴェノムのスタッフロールクソ長かったし金かかっとるやろな

40: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:19.23
まあボッタクリだよな
今は機材も安いし作れる人間も多い

51: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:32:55.44
>>40
実際邦画そんなノリやから予算ない言われるねん
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


41: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:20.12
電気代もバカにならんぞ

42: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:22.70
技術料だよ
床屋なんてハサミでカットしてるのに1000円以上とられるだろ
わかったかなキッズ君

43: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:28.50
一人月50万として3億かけるには600人日
10人で作ったら60日
まあそんなもんか

44: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:44.09
誰でも簡単にできるなら映画なんた作らないだろ
ニートは黙っとけ😅

45: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:31:56.70
昨日の実写JOJOのCG意外によく出来てたで

52: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:33:01.26
だからガルパンも時間かかる
脚本は完了してるのに

54: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:33:13.04
ガタキリバコンボって言うほど金かかるか?

66: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:35:13.33
>>54
あれはどっちかって言うと時間盗られるのがアカンわ

55: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:33:31.20
実写デビルマンのVFXって10億もかかったらしいぞw

60: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:34:07.87
>>55
歴史上一番無駄な10億円やな

67: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:35:19.72
>>55
パチンコみたいなCG草生える

56: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:33:46.39
エンドロール見りゃどれだけの人数が関わってるか分かるじゃん
そら金かかるよ

59: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:33:56.49
人件費じゃなくて発注費やな
映画製作スタッフだけで作るもんちゃうから

61: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:34:20.21
邦画のCG予算すずめの涙やから荒いの隠すために暗くせざるを得ない

69: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:35:23.20
>>61
ハリウッドでもそんなんばっかりだぞ
ゴジラ2014とか真っ暗な夜に真っ黒な怪獣でわけわからんかったわ

80: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:37:10.60
>>69
明るくするとめちゃくちゃ違和感出るんやなあってアクアマンで感じたわ

70: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:35:33.40
>>61
ガメラ3定期

62: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:34:31.41
ディズニーのエンドロール10分以上あってほんまビビる
スタッフの数、万単位だろ

63: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:34:44.20
CGも作って終わりならいいけど動き確認するために実際動かそうとしたらレンダリングにクソほど時間食うとかもあるしそんなポンポン作れるわけちゃうで

64: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:34:45.77
計算したら分かるが殆ど人件費やね

65: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:34:55.30
制作費はでかく発表したほうが興味をひくから色々足して水増ししてるんやで

71: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:35:38.13
人件費×数十万するCGソフトやぞ

72: ニュー即@名無し 2019/02/12(火) 21:35:38.48
ワイも3dモデルで遊んだことあるけど、とんでもなく時間かかるであれは

引用・転載元:映画のCGに「○億円かかった」ってよく言うけど
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549974247/