ニュー即ブログν

ニュー即ブログν
スポンサーリンク

この記事をシェアする!

スポンサーリンク

NTT社長、政府方針注視 ファーウェイ幹部拘束で

この記事をシェアする!

1: 2018/12/08(土) 13:27:14.45 ID:CAP_USER

 NTTの澤田純社長は7日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)幹部の拘束を巡り、日本の政府調達方針を注視する考えを示した。出張先の米ラスベガスで共同通信などの取材に応じた。

澤田氏は「ファーウェイ製品は基地局などの主要部には入れていない」と説明。NTTドコモが扱うファーウェイ製スマートフォンについては「(対応を)考えなければいけないかもしれないが、状況を見てからだ」と述べるにとどめた。

また「米政府関係の仕事もあるので、(米政府の対応を)優先して考えないといけない」とも語った。(共同)
2018.12.8 12:40
https://www.sankeibiz.jp/business/news/181208/bsb1812081240001-n1.htm

【おすすめ記事!】


2: 2018/12/08(土) 13:30:48.93 ID:ZUtSO49j
経営者なら状況を見てからではなく
状況を想定して動くべきだろ

21: 2018/12/08(土) 14:17:05.25 ID:v9zjNI0l
>>2
これが動いてるってことなのよ

37: 2018/12/08(土) 14:36:12.65 ID:toYRTsII
>>2
かっけー

81: 2018/12/08(土) 17:42:49.59 ID:rRRna60D

>>2
言うはやすし

行うきよし

小さい事しかできません

3: 2018/12/08(土) 13:32:50.92 ID:g+JFEWUB
危険な中国産

6: 2018/12/08(土) 13:50:48.17 ID:mXwus2pd
NTTと言えどもソフトバンクになったらおしまいだぜ

7: 2018/12/08(土) 13:50:50.76 ID:3NO9PE22
公序良俗に反することを平気でする企業だもんな。

8: 2018/12/08(土) 13:52:38.83 ID:4Ot5C/YI
こいつらバカじゃないの、アメリカが制裁しなかったらこのままいってるんだろう。
俺らでも以前から危険性わかってるのに、本当に平和ボケ経営者ばっかりだ。

69: 2018/12/08(土) 16:43:05.86 ID:9GpciMqK
>>8
基地局などの主要部には入れてないとは言っているな
端末に関しちゃ買いたいなら買えばいいってスタンスなんだろ

9: 2018/12/08(土) 13:53:13.94 ID:oUAB8Por
NTTの大株主は、日本政府だからな
従うしかないわな

10: 2018/12/08(土) 13:57:39.76 ID:h6tzGqgI
まあ通信事業者は全てファーウェイ取り扱い中止やろね

11: 2018/12/08(土) 14:00:45.06 ID://URdW4N
チャイナフリー
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


13: 2018/12/08(土) 14:05:01.29 ID:/bZ0WtyG

NTTが使うなら、利用できなくなる。

盗聴部品が入っているものは使えない。

14: 2018/12/08(土) 14:05:23.73 ID:jCQgKv7G
この社長は情報漏洩の危険より米政府がファーウェイと取引ある会社と取引しないことにする影響を気にしてる
今回の幹部逮捕もイランとの関係であって情報漏洩の件ではないし

16: 2018/12/08(土) 14:06:02.93 ID:yldpjan6
使いたければ使えば
民間は関係ないんだから

18: 2018/12/08(土) 14:10:31.32 ID:xaPDwz/L
米政府を優先、って事は
ファーウェイ製品の導入は無い、って事になるわな

19: 2018/12/08(土) 14:13:39.51 ID:dplkwGxs
基地局には使わないけど
端末は売りま~すw

22: 2018/12/08(土) 14:17:07.39 ID:I7uFQMm8
中国で日本の自動車排除が始まっても不思議ではない
リストラを覚悟するべき・・・

23: 2018/12/08(土) 14:17:09.32 ID:74BTsYhr
ハーウェイ?ファーウェイ?
まあどっちでもいいけどそんなにヤバいん?

【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】

24: 2018/12/08(土) 14:19:45.64 ID:JhNPrNkT
忠犬だなw

25: 2018/12/08(土) 14:20:26.88 ID:I7uFQMm8
中国の報復を見ているとやり返してくると思う。自動車・電子部品関係は
やばいね・・・

30: 2018/12/08(土) 14:23:16.41 ID:1ST2j9HE
>>25
もともと中国は高い関税で輸入を受け付けてないからそれほどダメージはない。輸入してるのは自国で作れないキーパーツだから自分たちがダメージを食らう

26: 2018/12/08(土) 14:20:31.32 ID:aRX2mQM0

アメリカと取引関係があるのなら、日本というよりアメリカだな

アメリカはNOを叩きつけてるんだから

27: 2018/12/08(土) 14:20:54.29 ID:mTyGybGB
ドコモのdパッドはファーウェイ!

103: 2018/12/08(土) 20:09:09.55 ID:LQIrssTc
>>27
dtab だから(笑)

29: 2018/12/08(土) 14:23:00.21 ID:QgdHpdiu

ゴーン会長の次が孟副会長…

NTT社長 「オレもいつ捕まるか…(゚Д゚)」

38: 2018/12/08(土) 14:37:18.05 ID:r9VktykS
>>29 ゴーンの次は孫さん、世界中逃げ回ってるだろ、ファーウェイにべったりだし。

32: 2018/12/08(土) 14:32:12.68 ID:oh/eRAxp
対応は後手後手でやりますwwww

34: 2018/12/08(土) 14:32:47.74 ID:HusaknsY

>「米政府関係の仕事もあるので、(米政府の対応を)優先して考えないといけない」

アメリカはファーウェイ製品から情報が漏れるのを警戒してるんだからファーウェイ製扱ってる企業との関りもなくしていくだろう

35: 2018/12/08(土) 14:34:21.11 ID:LX21F7i+

そりゃ日本には米軍基地が有って、隊員の家族や友人と
携帯での内容聞かれたら、軍事情報なども漏れるからダメだろ

日本は極東でのファイブアイズ下部組織「サードパーティ」協定メンバーなんだから、
韓国や台湾とは事情が違う。

39: 2018/12/08(土) 14:39:05.86 ID:/t0wfyX6
何年か前にギャラクシーとエクスペリアをツートップにして、なかなかアイフォン取り扱わなかった時はマジで解約しようと寸前だったけど我慢してよかったと今は安心してる

41: 2018/12/08(土) 14:39:54.25 ID:YxmdjppH
ついでにLINEもなんとかしろ

43: 2018/12/08(土) 14:48:36.09 ID:I7uFQMm8
安倍と訪中した財界人w顔面蒼白?w

46: 2018/12/08(土) 15:06:31.79 ID:sxxDuAQc
問題はドコモだろこれはNTTで

47: 2018/12/08(土) 15:09:36.18 ID:ko/rKUXw
単なる責任転換だな
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


48: 2018/12/08(土) 15:11:13.35 ID:g3JsfqRK
というか、とりあえずCMやめろよ
行動が遅すぎる

49: 2018/12/08(土) 15:11:25.50 ID:cs2nlG4u
一般企業のふりした公務員

50: 2018/12/08(土) 15:19:40.42 ID:RPypAxKV
あのドコモさん、あなたが売ったファーウェイの端末を買い取ってもらえないっすかね?

51: 2018/12/08(土) 15:22:16.98 ID:tvGdf/Qi
auはどうするんだろう

53: 2018/12/08(土) 15:34:18.61 ID:c1XUZqCl
来年4月にdocomoの新型ポケットステーション(ファーウェイ製)
買う予定だったけど、やはり販売停止になるかな?

56: 2018/12/08(土) 15:40:41.52 ID:/1qxSQ6d
>>53
今のところ他の国も5G設備以外はOKというスタンスだから
予定通り発売される可能性が高い

57: 2018/12/08(土) 15:42:01.29 ID:ionDBUAN
>>53
そんなの持ってたらネトウヨに反日扱いさせるぞw

55: 2018/12/08(土) 15:39:10.98 ID:ionDBUAN
もうiPhoneと、らくらくホンだけでよくね?
Androidは全員それにしろ
選択権なくせ

58: 2018/12/08(土) 15:50:21.45 ID:GY8IjqU+
スマホはともかく、タブレットはここかアップル以外に選択肢なくないか?

64: 2018/12/08(土) 16:05:12.41 ID:ZdAGov4P
対応をこまねいていると米国サーバーとの接続拒否られるよ。

65: 2018/12/08(土) 16:12:34.74 ID:MXG80u2k

俺はNTTを信じて
ドコモを使ってる

国策の国営企業だったんだし、
政府には逆らえないはず。
その政府はアメリカの下僕だけど。

67: 2018/12/08(土) 16:40:18.07 ID:ZXcXeT39
HUAWEIやZTEの基地局を使うのが危ないというのは2年ぐらい前から分かっていたことだし、その意味では対応してたんだろ。
現にドコモとauは基地局には採用していないんだし。
携帯端末だけなら損害は少ない。

68: 2018/12/08(土) 16:40:50.63 ID:xII9lQK4
アメリカの圧力でスパイ防止法制定待ったなしだな

70: 2018/12/08(土) 16:50:13.41 ID:ionDBUAN
エリクソンも危ないだろう

72: 2018/12/08(土) 17:14:25.89 ID:UOOLUaak
幹部の責任にして逃げるのは無理だろ
スパイ行為を誰がどこまで知ってたか明らかになるまで取引できないのはしょうがない

73: 2018/12/08(土) 17:17:43.72 ID:I2p3H2om
LINEを注視しろよw

75: 2018/12/08(土) 17:25:33.55 ID:tweU28Pj
みーてーるーだーけー

77: 2018/12/08(土) 17:30:08.14 ID:d20Py5eT
iPhoneの中身も中国製なんだけどそれはOKなのかな?

78: 2018/12/08(土) 17:35:41.40 ID:vkUgUSRF
注視とか普段と同じだろ。

79: 2018/12/08(土) 17:36:15.50 ID:3xxpxgMm
ドコモは、ファーウェイ端末のCMは自粛したほうがいいかもね。