ニュー即ブログν

ニュー即ブログν
スポンサーリンク

この記事をシェアする!

スポンサーリンク

ビットコイン急落で採掘業者も大打撃・・・ 損失拡大で閉鎖迫られる・・・

この記事をシェアする!

Image - https://ln.newsoku.blog/2D9fw4H
Image - https://ln.newsoku.blog/2D9fw4H
1: 2018/11/27(火) 07:17:45.07 ID:CAP_USER9
ビットコイン急落で採掘業者も打撃-損失拡大で閉鎖迫られる恐れ
ビットコインの急落は採掘業者にも大きな打撃を与えており、一部は白旗を揚げつつあるようだ。

ビットコイン急落で採掘業者も打撃-損失拡大で閉鎖迫られる恐れ

Eric Lam
2018年11月27日 0:27 JST
ビットコインの急落は採掘業者にも大きな打撃を与えており、一部は白旗を揚げつつあるようだ。

ブロックチェーン・ドット・コムによれば、ビットコインの採掘(マイニング)に利用されるコンピューターの計算力を測る指標のハッシュレートは、過去最高だった8月末から11月24日までに約24%低下。採掘業者による他の仮想通貨への乗り換えが影響している可能性もあるが、JPモルガン・チェースはこの低下について、ビットコインの価格急落を受けて一部採掘業者は損失が拡大しつつあると指摘する。

ニコラオス・パニギリツオグル氏らJPモルガンのストラテジストは23日付のリポートで、ハッシュレートの低下は「一部の採掘業者で採算が取れなくなる水準にまで価格が下げたことを示唆している」と指摘した。

価格が採掘業者のコスト(電気代やマイニングリグの効率性など)と照らした損益分岐点を下回り続けた場合、業者は事業の閉鎖を迫られる可能性がある。

ファンドストラット・グローバル・アドバイザーズの16日付リポートによれば、仮想通貨マイニング用半導体の設計などを手掛けるビットメインのマイニングリグ「アントマイナーS9」を利用した1ビットコインの採掘の損益分岐点は7000ドルと推定される。ビットコインはニューヨーク時間26日午前5時35分時点で3912ドル。

原題:Battered Bitcoin Miners Seen Shutting Down as Losses Pile Up(抜粋)

【おすすめ記事!】


62: 2018/11/27(火) 07:39:56.47 ID:wBAr9JR60
>>1
マイニングを誰もやらなくなったらどうなるの?

66: 2018/11/27(火) 07:40:49.23 ID:6uUa5HDt0
>>62
マイムマイムやろうぜ

69: 2018/11/27(火) 07:41:40.70 ID:vYwSDMQT0
>>1
それって個人がまた採掘出来るんじゃね?

237: 2018/11/27(火) 08:35:50.51 ID:c7EESs/20
>>1
ザマア。余計な電気使わなくていいな。

2: 2018/11/27(火) 07:18:03.07 ID:aK3JzWMi0
イケハヤ

231: 2018/11/27(火) 08:33:02.15 ID:QEUZUpH60
>>2
イケハヤ先生はもう売り抜けてるんじゃないんです?

3: 2018/11/27(火) 07:19:11.47 ID:toGe4deW0
廃坑

4: 2018/11/27(火) 07:19:17.54 ID:lgM901XA0
ビデオカードが安くなる

34: 2018/11/27(火) 07:31:16.96 ID:MOf2IoZA0

>>4
ボロボロのなwww

これからは中古飼うと掴まされる可能性高いだろうな

118: 2018/11/27(火) 07:58:07.40 ID:rve0Ah7e0
>>34
在庫積み上がってるの知らなかったのか?哀れだな

146: 2018/11/27(火) 08:07:46.19 ID:xZz3QT/n0
>>4
けど、中古品はしばらく買えないな

149: 2018/11/27(火) 08:08:43.86 ID:pMzwCzjM0
>>4
メモリ3GBのGTX1060とかゴミ過ぎて使い物にならん
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


7: 2018/11/27(火) 07:20:44.74 ID:KqplFqHj0
パソコンの部品そろそろ値下げしてくれ

9: 2018/11/27(火) 07:21:26.72 ID:Z2QX8rkY0
無駄なエネルギー消費が減る
いいことだ

19: 2018/11/27(火) 07:25:53.59 ID:jN0wqvyi0
>>9
だね。本当に無駄だと思う。

164: 2018/11/27(火) 08:16:40.70 ID:lZNMzsk70
>>9 ホントこれ
仮想通貨やキャッシュレスって経済活動全部に電気が必要で
維持できるわけねーじゃんw

10: 2018/11/27(火) 07:22:01.30 ID:jN0wqvyi0
まあ、価値のないものが価値のないものと評価されるだけのこと

11: 2018/11/27(火) 07:22:53.05 ID:1GRqr1OQ0
わかってた事じゃん

12: 2018/11/27(火) 07:23:02.56 ID:3bxobSH80
コインを採掘?
なんじゃそりゃ?

47: 2018/11/27(火) 07:34:45.70 ID:0jZSAmVy0
>>12
仮想通貨の膨大な量の取引を処理するためにPCスペック提供することでわずかなコインを得てる人がいる
電気代とPCの損耗がその得られるコインを上回ったら赤字なので一気に誰もやらなくなる

13: 2018/11/27(火) 07:24:08.05 ID:NMtQMSY80
主に、マイニングと取引所が、ブロックチェーンを支えてるんだっけ?
どうなるのかな? 分からん。

84: 2018/11/27(火) 07:50:06.71 ID:hFYN2AL70
>>13
金融庁がやたらブロックチェーンに注目してたけど、
突発的にこういうことがあるという危険性が全く見えてないと思うわ

105: 2018/11/27(火) 07:55:24.11 ID:9gxj17qh0
>>84
その場合のブロックチェーン維持は流石に銀行がやるだろ

192: 2018/11/27(火) 08:23:34.81 ID:h9tGrC3b0

>>105
ブロックチェーンは、ブロックチェーン事業者がやる
銀行はブロックチェーン事業者のインフラを利用するだけ

それだけで、膨大な銀行のサーバーコストが浮く
ってのがブロックチェーン事業者の売り文句なわけだが
ま、有り得ないけどなw

203: 2018/11/27(火) 08:25:24.79 ID:hzmOu0bP0
>>192
つまり、詐欺・・・w

14: 2018/11/27(火) 07:24:17.36 ID:5XmDRvtr0
まあ元々利益と電気代とにらめっこして採算取れるかって商売なのに
こんなに下がったら話にならんわなw

15: 2018/11/27(火) 07:25:08.49 ID:4faU5CV90
ビデオカード買い換えたいんだけど

16: 2018/11/27(火) 07:25:49.24 ID:lgM901XA0
部品が安くオークションに流れて来ないかなあと

17: 2018/11/27(火) 07:25:50.61 ID:UCny8zhT0
仮想通貨という詐欺

18: 2018/11/27(火) 07:25:52.49 ID:kbgM5T2/0

A「モナコイン作ったよ とりあえず10000モナコイン発行してみた」
B「1モナコインを1万円で買うわ」
A「まいどありー これでおれは9999モナコイン持ってるから、9999万円持ってることになる」

C「俺もモナコイン1万円で売ってくれ」
A「ダメ 2万円」
C「分かった 2万円で買う」

A「9998モナコインあるから、1億9996万円持ってることになった 俺金持ち」 (実際は現金3万円のプラスのみ)
B「俺も1万円払っただけなのに、2万円になった 1万円儲け」 (実際は現金1万円マイナス)
C「俺は2万円で買って2万円だから、プラマイゼロ みんな儲かってる」 (実際は現金2万円マイナス)

報道・雑誌「モナコイン時価総額2億円!」

D「9998モナコイン全部売ってくれ!」
A「いいよー」
D「よーし9998モナコイン持ってるぞ! これを1モナコイン=10万円で売るぞ! 大盤振る舞いだぞ!」
しーん

D「じゃあ3万円でいい、買って!」
しーん

D「えーもうこんなん儲からんやん やめた2万円で売るよ!」
しーん

D「1万円でもいいから・・・タスケテ」

結果
A:+1億9999万円
B:▲1万円
C:▲2万円
D:▲1億9996万円

※AとBとCは同一人物か同じグループで構成されてます。

140: 2018/11/27(火) 08:05:46.76 ID:GhUx3/+b0
>>18
わかりやすいな

158: 2018/11/27(火) 08:13:42.36 ID:d8uVpt7T0
>>18
余計に分かりにくいわ
そんな長文書かなくても そんなの株でも同じことやろ

20: 2018/11/27(火) 07:26:25.06 ID:RzH8sWKd0
役にも立たないコインに大掛かりな事やるからこうなるんだよw

21: 2018/11/27(火) 07:26:39.38 ID:CxcibxjU0
採掘業者も打撃って今更
実需が無いんだからはじめからわかりきってたことじゃね?

【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】

22: 2018/11/27(火) 07:26:46.81 ID:4jICa3vR0
意外と設備の維持にハードルが高かったってことか
そりゃどこの業界も本気でキャッシュレスに動いたら
只の雑魚でしたな

36: 2018/11/27(火) 07:31:36.33 ID:5XmDRvtr0

>>22
簡単に採掘出来過ぎたら新規コイン発生し過ぎでインフレしちまうし
簡単に採掘出来なかったら電気代がかかり過ぎるw

全世界の異常な熱狂圧力で奇跡的にバランス取られてたけど熱が引くと即崩壊
既存通貨の中央銀行みたいに人の熱気に対応して押したり引いたりする仕組みが無いからね

23: 2018/11/27(火) 07:27:05.41 ID:USqPd90v0
たむけんの遠吠え

24: 2018/11/27(火) 07:27:07.55 ID:wZs+HAJW0
まともか国家の保証がない通貨なんて信用できんわ

25: 2018/11/27(火) 07:27:25.84 ID:2qyIN7mk0
ブロックチェーン自体はログ管理ロジックとしてありだけど、仮想通貨は世界の発電量の0.1%超を使ってまでやることじゃねーよ

26: 2018/11/27(火) 07:28:46.67 ID:BbX8WuDh0
バブルが崩壊した後にマイニングに参入した
日本の業者がいくつかあったよね……DMMとかGMOとか
御愁傷様

27: 2018/11/27(火) 07:29:39.68 ID:/dBJOMVT0
仮想なのにお金が消える不思議!

41: 2018/11/27(火) 07:33:20.16 ID:4fypLz4P0

>>27
日本はオンラインゲームへの廃課金がリサイクルされましたってのか多そう

ゲームに当てる金→ビットコイン投資

28: 2018/11/27(火) 07:29:53.22 ID:USqPd90v0
改竄・捏造なんでもできる電子データを通貨と思い込んでリアルマネー投資してるブロックチェーンおじ

29: 2018/11/27(火) 07:29:54.27 ID:AlJMeQQw0
ハードフォーク笑

30: 2018/11/27(火) 07:30:13.13 ID:vE9YNAA00
「寝てるだけでお金が増えるの!」って歓喜してたヤツら今どうなってるんだろ

38: 2018/11/27(火) 07:31:38.22 ID:MOf2IoZA0
>>30
寝てるだろ

102: 2018/11/27(火) 07:55:19.76 ID:cR9D5tsj0
>>38
永遠にか…

39: 2018/11/27(火) 07:32:07.25 ID:mSBzuzkJ0
>>30
そこそこに利確してショートしてれば寝て起きたらお金が増えるの!って言ってるよ

46: 2018/11/27(火) 07:34:29.21 ID:4fypLz4P0

>>30
胴元:そのまま増える夢見ながら永眠しててくれ

なんだろうね

31: 2018/11/27(火) 07:30:23.75 ID:sMIloBSD0
今が買い時か

33: 2018/11/27(火) 07:31:13.30 ID:lgM901XA0
>>31
中古パソコンザックザク

32: 2018/11/27(火) 07:30:37.42 ID:RS6+2mCc0
地球温暖化防止のためにも、マイニングを禁止しろ。

35: 2018/11/27(火) 07:31:34.36 ID:Tt2mLft20
嘘を嘘と見抜けない人はネットをやるべきでない。分かったー?悪口を言い合うのは止めよう(^^)/

37: 2018/11/27(火) 07:31:36.65 ID:stGWgOUZ0
コインチェックの和田晃一良が一言↓

40: 2018/11/27(火) 07:33:05.55 ID:6RDA14vL0
418645円

43: 2018/11/27(火) 07:33:29.53 ID:ar+9cdHN0
仮想通貨は国境の障壁を越える自由なイメージがあるが、実際は通貨の匿名性を排除して透明性が高いという側面が明らかになってアングラ世界から否定され始めている
【おすすめ記事!】
スポンサーリンク
【おすすめ記事!】


44: 2018/11/27(火) 07:34:18.22 ID:LomGaLNN0
電源買い換えようとしたら2割上がってたわ糞が

45: 2018/11/27(火) 07:34:27.83 ID:7z2rRYQh0
仮想通貨なんてやめちまえ
決済手段として不安定すぎるし、リソースの無駄だ

48: 2018/11/27(火) 07:35:08.98 ID:D7GNYO/Q0
つーかliborと一緒じゃん。

49: 2018/11/27(火) 07:35:28.27 ID:YhIYm/2L0
テレビCMもやらなくなったな
あの頃素人売って逃げたのかな

50: 2018/11/27(火) 07:35:40.06 ID:dRdE/eyK0
また意味不明に急騰するような気がする。

52: 2018/11/27(火) 07:35:51.08 ID:fO/SoZCl0
そもそもコインがないだろ

54: 2018/11/27(火) 07:36:07.96 ID:if6ornFzO
これでハイエンドグラボが安くなる?

55: 2018/11/27(火) 07:36:45.34 ID:CxcibxjU0
ジュース1本買うために必要な手数料が数千円
全盛期のビットコはまじでこんな感じだった
うんこだよ

56: 2018/11/27(火) 07:37:40.45 ID:UCny8zhT0
通貨と言いつつ株やFXみたいな投機対象だからな

57: 2018/11/27(火) 07:37:45.56 ID:spWKEL+B0
意外と早かったな