ニュー即ブログν

ニュー即ブログν

この記事をシェアする!

【悲報】ワイ、自民党の憲法草案を見て戦慄

この記事をシェアする!

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:39:46 ID:BQF.sc
元々安倍信者やったけど…
大丈夫なんかコレ…
嫌な予感がするンゴ…

引用元: 【悲報】ワイ、自民党の憲法草案を見て戦慄

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467027586/

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:40:35 ID:M59
作ったの谷垣なのに安倍が叩かれて流石に不憫やわ・・・

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:40:49 ID:Dcm
はよ見せて

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:40:58 ID:BQF.sc
>>5
わかったまってて

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:41:25 ID:f2k
谷垣って表にはあんま出てこないけど

淡々と自分のやりたいことやってるイメージ

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:42:24 ID:M59
>>8
谷垣の草案も大部分過去の参考にしてるんやけどな

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:42:41 ID:g0C
あくしろよ

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:42:48 ID:BQF.sc
すまん、ここで見てクレメンス
http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:43:25 ID:9FT
>>13
長いし多すぎる
3行で略して説明が欲しいw

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:43:30 ID:Rkj
>>13
これ読んで戦慄の意味がさっぱりわからんからどの辺がおかしいと思うのか教えてクレメンス

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:45:20 ID:BQF.sc
>>18
天皇を今までは象徴だったんやけど
それを元首にしようとしている所
自衛隊を国防軍にする所はむしろinじゃねーの?
でも軍ってしっかり明記するのか

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:45:47 ID:M59
>>22
第二項削除すれば明記の必要も実はないで

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:45:50 ID:9FT
>>22
なんだ江戸時代から明治に変わる時のようなレベルか

73: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:56:03 ID:Rkj
>>22
いや、それは読んだらわかるねん、ワイが聞きたいのは天皇元首化、自衛隊国防軍化がおかしい言うなら何がおかしいか教えてほしいねん

86: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:57:52 ID:E4o
>>73
自衛隊は軍じゃないから軍法会議ができない
これじゃ有事になにもできない

89: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:58:30 ID:BQF.sc
>>73
軍って明記すると海外派遣が多く行われたり
積極的な紛争介入が怖いんや、あるか分からんけど
元首はもうええわ

94: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:58:55 ID:M59
>>89
なんの関係もないぞ

102: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:59:45 ID:Rkj
>>89
選択肢が増えるのは悪い事やないやろ?嫌ならやった後次の選挙でやった政権交代すればええ

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:43:03 ID:BQF.sc
天皇を元首とするって何だよ…

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:45:09 ID:M59
>>14
引っ掛かるのはそこなんか・・・

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:43:52 ID:gj7
天皇陛下は今も元首やん

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:44:12 ID:bxW
元首はそこまで重要じゃない定期

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:46:51 ID:E4o
>>20
まあカナダや豪州の元首はイギリス国王やし
ドイツやイタリアの大統領は完全なお飾りやからなあ

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:46:29 ID:pWj
外国人排除する姿勢はイイネ

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:46:43 ID:BQF.sc
ちなワイの晩飯
焼きカレーンゴ
no title

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:47:27 ID:Z5K
>>27
手作り?
美味そうンゴ

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:47:48 ID:BQF.sc
>>29
せやで

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:49:18 ID:pJJ
蛆と姐は似てる

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:49:18 ID:BQF.sc
でも天皇を元首にしてしまうと
自民が国事行為を利用して天皇を上手く操ってしまうのではないだろうか。
私はそう言いたい

38: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:49:52 ID:M59
>>36
天皇の立場変わるわけではないしそもそも安倍政権での改憲項目に入ってないぞ

43: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:50:24 ID:BQF.sc
>>38
そーなのかー

39: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:50:01 ID:7VH
>>36
操ってから言え

44: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:50:28 ID:E4o
>>36
主権者と国家元首と近藤してませんか

47: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:51:04 ID:BQF.sc
>>44
いやー元首っていうとどうにも何でもできると考えちまう

68: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:55:17 ID:E4o
>>47
君主主権みたいに主権者が国家元首ってケースもあるけど
主権者と元首は違うんだよなぁ・・・
インドとかドイツとかは大統領(国家元首)は完全なお飾りやで

46: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:50:55 ID:fs4
>>36
民主は政治利用したよな

42: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:50:23 ID:7VH
改憲反対派ってどいつもこいつもキチガイばっかだな

45: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:50:35 ID:BQF.sc
>>42
ワオはちゃうで

87: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:57:52 ID:9FT
9条改正したら戦後が終わる、そういう認識レベル

95: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:59:03 ID:BQF.sc
>>87
そうは思っとらんで
まぁ日本が抑止力としての軍を持つのもええことなのかな。

88: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:58:21 ID:ZFw
公益や公の秩序って誰が決めるんやろな

93: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:58:51 ID:9FT
>>88
メディアと戦勝国と敵対的な国同士やね

127: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:03:18 ID:ZFw
>>93
そしたら「環境問題はデマ」とか「ヒトラー研究会」とかって団体作るのは認められないってこと?

96: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:59:04 ID:rLr
緊急事態の非常大権とかまんまワイマール憲法やんけ

100: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:59:22 ID:M59
>>96
どっちかというとフランスやぞ

105: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:00:08 ID:rLr
>>100
フランスもドゴールという独裁者まがいが生まれたしなあ

104: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:59:49 ID:cEl
>>96
それやってまうとほんまにヒトラー的な奴が出てきたときに止められへんからな・・・
ワイマール憲法の最大の欠陥が悲劇を生んだんや

110: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:00:49 ID:9FT
>>104
ナチスはアレは歴史のアヤと言うか土台が欧州戦争後のドイツだったから起きたとしかいえない、ほんと悲劇

111: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:01:03 ID:BQF.sc
>>96
そうそう、これも怖いんや

98: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)20:59:11 ID:vAz
ワイが拳法作るならまず革命権認めるで
それから政治家は完全な名誉職で給料は激安
その代わり生活保護を受けながら政治家をしていい
あと法律婚と事実婚の格差をなくし、同成婚も認めることとする
それから国籍は血統主義じゃなくて出生地主義
二重国籍も認める

107: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:00:31 ID:vAz
ワイが憲法作るならまず革命権認めるで
それから政治家は完全な名誉職で給料は激安
その代わり生活保護を受けながら政治家をしていい
あと法律婚と事実婚の格差をなくし、同性婚も認めることとする
それから国籍は血統主義じゃなくて出生地主義
二重国籍も認める

どうや?

115: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:01:50 ID:E4o
>>107
政治家の給金安すぎると圧力団体の発言力が強なるで

118: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:02:27 ID:BQF.sc
ワオはどちらかといえば中道寄りネトウヨやな

119: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:02:31 ID:8Yd
左翼はなんで極論ばかり言うんやそんなんやから左翼政権誕生せんねん

130: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:03:50 ID:7kB
>>119
左翼はもう自民党のネガキャンするしか上がり目ないからしかたないね

134: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:04:37 ID:8Yd
>>130
うーんこのそんなんだから上がり目ないことに気づけや

121: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:02:32 ID:iNG
「天皇は象徴」いうけど、象徴いう言葉はべつに元首であることを否定する言葉やないで
そもそも普通に考えて「国の象徴」にまでなっとる地位が国家元首じゃないという考え方がおかしい

「天皇は象徴であって元首ではない」やなくて「天皇は象徴として君臨する元首」という解釈は
戦後間もない吉田茂以来ずっと受け継がれてきた自民党のかなり主流な考え方やで

123: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:02:44 ID:BQF.sc
>>121
はえ~

136: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:04:47 ID:vAz
>>121
ならワイが拳法作るなら
「天皇及び皇室は国民を楽しませるための存在であり元首ではない」
て明記するわ

国公認の芸能人みたいなもんやな

125: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:03:06 ID:rLr
てか自民憲法草案の委員長中谷防衛相かよ

126: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:03:14 ID:M59
自民、憲法改正6分野に整理 参院選挙制度は都道府県単位に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H4Q_S5A600C1PP8000/

133: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:04:32 ID:BQF.sc
やはりこういうスレを立てると良いようだね、ありがとう、データは取れたよ

135: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/27(月)21:04:38 ID:BQF.sc
ほな…

コメントをどうぞ!

   

ピックアップ!