おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

小学生のころ嫌いだった夏休みの宿題ランキング!

シェアする

1: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)14:21:04 ID:???
小学生のころ嫌いだった夏休みの宿題ランキング! 3位作文

小学生の頃、あなたは夏休みの宿題を先に済ませるタイプでしたか? それとも最後まで残してしまうタイプでしたか?
あとでやろうといつまでも手を付けずにいて、夏休み最終日に困った方もいたのではないでしょうか。
今回は、小学校のころに嫌いだった夏休みの宿題を大学生に聞いてみました。それではランキングを見てみましょう。

小学生のころ、嫌いだった夏休みの宿題はどれですか?

1位 読書感想文   143人(35.6%)
2位 自由研究   69人(17.2%)
3位 作文   59人(14.7%)
4位 絵・工作   45人(11.2%)
5位 計算ドリル   25人(6.2%)

マイナビスチューデント
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40077

ピックアップ!
スポンサーリンク
ピックアップ!

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471929664/

2: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)14:34:50 ID:pyK
小学生の頃に作文関係が嫌いと言うか苦手だったのは、まだ
頭にしかるべき知識が詰まってなかったからだよ。大人に
なったら、有名な本の読書感想文を書けと言われたら、すでに
読んでいることが多いから改めて読み直さなくてもいくらでも
書ける。
あとは語彙力が不足していたからかな。小学生当時は「面白かった」
「つまんなかった」くらいしか書けなかったものね。

3: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)14:44:34 ID:t9F
上位3位、全部好きだったよ
どれも正解を求められないから自由にやれて楽しかった
ドリルが一番嫌いだった

4: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)14:50:07 ID:dzT
課題図書を読むのは苦ではなかったけど、感想を書くのは今でも苦手

5: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)17:10:20 ID:zpB
毎日の日記が一番嫌だった
結局31日にまとめて書くw

6: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)19:01:13 ID:Bnk
工作が苦手だった
絵は好きだったんだけど

9: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)21:17:14 ID:5bz
工作だけだわ
後、全部嫌い

夏休みの友 と書いて 夏休みの敵と 読む

10: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)21:18:44 ID:ilK
みんな負担だったけど日記かな?
ネットがない時代だったからその日のお天気を調べようがなかったもの

11: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)21:20:50 ID:wUK
あとからやっても何とか辻褄の合うものは、特にどうってことなかった

それよりもコンスタントに観測したり観察したりしないといけない自由研究の類を
サボるとどうにもならない

何度ペナルティを食らったことか

12: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)22:40:50 ID:ipw
絵日記

13: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)22:43:07 ID:N93
日記だろう

14: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)22:47:58 ID:VID
絵日記

15: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)22:58:27 ID:4AX
夏休みて教師の為に有るんやろ。教師は毎日登校して児童は自由参加の自主トレ的でいいやん。
働くお母さんちは母子とも可哀相やわ。

18: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)00:13:29 ID:oxT
>>15
そういう家庭は子供に仕事の手伝いをさせれば良い
昔はそうだったし、まさにその目的で夏休みというものがあった
農家などは夏忙しいからね

現代は子供に仕事の手伝いをさせる程までなくなったので
じゃあどうするかというと
やはり子供の本業である「勉強」という仕事をやるべきなんだろう
だから塾の夏期講習とか行くのは正しい選択だということ

16: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)23:59:22 ID:053
最終日までマジの全部やらずに怒られてる友達いた
絵日記、読書感想文、自主学習90ページ、研究

17: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)00:10:15 ID:oxT
一番の問題は
読書感想文の書き方を一切教わらない状態で書かされた事

19: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)00:39:47 ID:nT0
>>17
子供らしい文章が読みたいとかいうふざけた理由でテンプレ真面目に教えないからな

20: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)00:46:24 ID:kET
確かに本を読むのは苦手だった。
子供のころ好きだった、ビル・ブリッジマン著 超音速パイロットとか、
零戦とか、メッサーシュミット対スピットファイアとか
ああいうのは、感想文にしにくいからな

21: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)00:52:06 ID:XWS
計算苦手だったからドリルが一番苦痛だったわ。
読書感想文なんて楽なもんだろ?心にも無い綺麗ごと並べりゃ良いんだからw

22: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)01:18:57 ID:Bo3
夏休みの友

23: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)01:22:20 ID:xZA
夏休みの宿題なんか一度もやった事がないw

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。