おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

「ゆとり世代ジュニアvs団塊世代」学校で起こる教師のモラハラの実態とは・・・

シェアする

1: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/21(日)23:29:45 ID:???
「ゆとり世代ジュニアvs団塊世代」学校で起こる教師のモラハラの実態とは

何かと世間から批判を浴びることの多い“ゆとり世代”。今子育てに奮闘している世代にも、
もしかしたら“ゆとり教育を受けた世代”の方がいらっしゃるかもしれません。
受けた義務教育の内容や出席日数は、自分ではどうしようもないことですよね。

そこで今回は、20代後半、30代半ば、40代のママ計3人から聞いた貴重な体験談をもとに、
団塊世代の教師や指導者から”親がゆとり世代”であるがゆえに我が子が受けた批判をお伝えします。

また、お子さんには、親を否定されたことで感じた悲しさや苛立ちについても取材してきました。
自分にも降りかかりかねない、“ゆとり世代だから”という括りでのダメ出しについて、考えていきましょう。

■1:「親がゆとりだから、子もダメなんだ」

日本の高度経済成長を支えた団塊の世代のごく一部の人間が、“自分は厳しい世の中を頑張ってきた”
という意識が強い様で、“ゆとり世代=悪い世代”と間違った認識をしています。

その間違った認識・解釈のせいで、子どもを叱る際に「親がゆとり世代だから」と言ってしまうことがあるようです。

WooRis(ウーリス)
http://wooris.jp/archives/215650

ピックアップ!
スポンサーリンク
ピックアップ!

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471789785/

2: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/21(日)23:32:04 ID:F8C
ゆとりは未来永劫的に嫌われ者だからなw

3: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/21(日)23:38:10 ID:vei
ゆとりで困るのは、数学と物理が苦手なところだ。
数式が複雑化するとメチャクチャ嫌がるな。嫌がられても原理なんだからしょうがないんですけど。

10: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)01:16:03 ID:PsO
>>3
ゆとりって日本語も苦手だろ
どこもいいとこないな

4: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/21(日)23:48:50 ID:Exy
リオ五輪でゆとり大活躍だけどなww

5: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)00:07:29 ID:e6u
無能を制御できなきゃお前も無能なんやで

6: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)00:20:57 ID:mD3
ゆとりジュニア vs 団塊ジュニア

7: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)00:23:15 ID:Ay5
もう引退済だろうに、まだ居座ってんのか?

8: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)00:24:59 ID:Kvw
団塊は昭和21年から25年生まれだろ?
とうに定年退職済み

18: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)07:31:53 ID:AmI
>>8
ごもっとも

12: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)01:41:36 ID:EsB
ゆとり、ゆとりと貶しているが
無能なゆとり世代を生み出したお前ら世代も無能なんだぞ

13: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)01:47:22 ID:9Io
そりゃゆとりが無能であることの追認ですぜだんな

14: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)06:15:54 ID:H26
ゆとり世代ジュニアって何歳よ?ほとんど未就学か卵でもないだろ

15: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)06:44:03 ID:LiJ
そろそろ先生のハラスメントから PTAによる先生へのハラスメントに話題を向けないかい?

16: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)07:00:51 ID:I85
官僚の立てた方針がどうだろうと学問に興味や関心のある子は
意にも介さず勝手にどんどん進んでくんじゃないの、普通

17: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)07:28:41 ID:QXq
団塊はゆとり教育を生み出した世代だろ
そんな団塊がゆとりを叩く資格などない

21: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)12:17:51 ID:rCI
>>17
そして、ゆとりを生み出したのは自民党です。

19: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)07:32:37 ID:AmI
団塊が幅を利かせてるのは自治会だろ

22: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)12:37:26 ID:ffQ
団塊を叩くお前らとゆとりを叩く団塊

どちらも一部が問題なだけなんだがw

23: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)12:39:41 ID:Xzs
生まれで人を判断してはいけませんって親に躾されなかったのか?

25: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/22(月)13:02:34 ID:Zzi
自分の親が団塊の奴も多いと思うんだが
それでも叩くのかよw

26: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)05:00:17 ID:3he
>>25
だから叩くって人も一定数いるかと
親がクソったれなのを間近で見てるわけだし

28: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)12:25:08 ID:TAB
>>26
親を尊敬できないとか
本人の人間性に問題がありそうだな

27: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)05:06:16 ID:QzY
モラハラよりモラハザ

29: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)12:29:16 ID:la1
ゆとりって厳密に言えば三十代もゆとりだし

30: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)18:02:18 ID:tN3
ゆとり世代には良くも悪くも特徴があるからねえ
能力に関してはスポーツに特化した世代だと思う
天才と呼ばれるアスリートはたくさん生まれてる

32: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)23:44:07 ID:Bli
>>30
机にかじりつく時間が減ったからな。スポーツ系はメリット大きかった。
問題は机にかじりつくような仕事についた人たちだろう。コミュニケーション能力は割とあると思うが、こつこつ自力で進める設計業務はさっぱりだ。
素直で真面目なところは買いなんだけど基礎学力が低いのはいかんともしがたい。可哀想だけどな。

31: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/23(火)23:07:13 ID:EoY
ゆとりは氷河期に比べたらまだ恵まれてるよ
まだやり直しがきく年齢だしね

33: 以下、ニュー即がお送りします 2016/08/24(水)00:52:43 ID:1MZ
団塊世代の芸能人一覧をみてもチンピラみたいなのが勢揃いしてんだよね
他の世代とは明らかに毛色が違う
何であんなのばっかりになったんだろうな

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。