ニュー即ブログν

ニュー即ブログν
おすすめ!

ニュー即ブログν

シェアする

教師をやってるけど毎日泣いてる……

シェアする

Teacher with Students
Teacher with Students

Teacher with Students

1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:40:18 ID:JL3.sc
子供みてると涙が出てくるわ。

3: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:40:41 ID:jAI
なんで

4: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:40:42 ID:JL3.sc
あの夏にもどれたらな

5: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:40:58 ID:Jg2
高校?

6: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:41:19 ID:JL3.sc
>>5
小学校

7: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:41:28 ID:tFs
いくつ?

8: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:41:46 ID:JL3.sc
>>7
33です

10: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:42:17 ID:tFs
>>8
休日にJKコスプレとかオススメ

11: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:42:25 ID:JL3.sc
>>10
やめれ

12: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:42:45 ID:tFs
>>11
なんで

13: ■忍法帖【Lv=16,あやしいかげ,jK2】 2016/04/23(土)23:43:06 ID:A6j
けど小学生なんて

14: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:43:10 ID:JL3.sc
全財産なげうってでも小学生に戻りたいよな?

15: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:43:27 ID:uht
戻りたくないな。
年上やら大人やらの理不尽の行為に無力感を感じる日々なんて

16: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:44:02 ID:JL3.sc
>>15
今よりましじゃん….

27: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:46:25 ID:uht
>>16
何で?
多少、打ちのめされようがビクともしないだけの力を
歳長じて持つに至ったのに。

33: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:48:19 ID:JL3.sc
>>27
そういう話ではなくてだな……..子供だけの特権というかな..。

17: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:44:04 ID:Jg2
小学生とかまだ発達段階の途中だから頭も悪いし背も低いからいいわ

18: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:44:11 ID:NMB
思い出の美しさは何物にも変えがたい
教師はそんな思い出を作ってる最中の子供たちを育てている、素晴らしい職務なのさ

23: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:45:26 ID:JL3.sc
>>18
卒業式よりも遠足やら休み時間の子供の姿に泣ける

20: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:44:41 ID:4i4
戻りたいよなぁ

22: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:44:57 ID:4i4
毎日毎日仕事だしなぁ

26: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:45:51 ID:JL3.sc
>>22
そう!ホントに嫌だ。

24: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:45:32 ID:4i4
四月に入ってから一日休みなし!

29: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:46:44 ID:Tqd
>>24
わかる
今も学級便りと指導案作ってる

25: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:45:45 ID:Ztw
昨今の日本で教師ほどブラックなところもないな

28: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:46:39 ID:JL3.sc
>>25
中学の先生は部活が長いからもっと大変。受験シーズンはおそろしく疲れるらしい。

30: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:47:17 ID:P3Y
クラスに問題児がいるのか?

35: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:49:11 ID:JL3.sc
>>30
うちは田舎だから生徒数が少ないんだ~

31: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:47:40 ID:8dQ
大学を1からやり直したいわ
バイク乗りたい

32: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:48:16 ID:LnD
教師は塾の方がいいんじゃね?
学校は低学歴家庭の親も多いし、低学歴の親ほどクレーマーが多い

34: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:49:06 ID:Jg2
私立中高とか行ってみたらどうよ
まあ今更公務員やめるのも嫌か

38: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:50:52 ID:JL3.sc
>>34
もう、金がどうでもよくなった

36: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:49:35 ID:OPd
夏ふゆ暇だらけ

37: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:50:10 ID:4i4
毎日虫取したり、友達の家で遊びたいなー…。
>>36
マジで言ってる?

40: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:51:30 ID:JL3.sc
>>37
ぼくのなつやすみってゲームやってるんだけど心が痛い

39: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:51:06 ID:LnD
「先生」と言われる職種はきついのが多い
故に人手不足

41: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:52:43 ID:JL3.sc
>>39
担任持つと大変だよ~

42: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:52:55 ID:4i4
>>41
お疲れー

43: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:53:57 ID:JL3.sc
>>42
6年だから卒業式泣いちゃうかもしれない。

46: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:55:27 ID:4i4
>>43
泣けばいいと思うよ。その方が無表情よりはずっといい
>>44
人と関わる以上クレームはあるよ。成績上がらなかったら詰められるし

47: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:56:24 ID:JL3.sc
>>46
先生?

49: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:57:15 ID:4i4
小学生に戻りたい。マジで。マジで。
神社で友達と遊びたいよー
>>47
違うよー。友達とか知り合いに多いんだよー

51: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:58:06 ID:JL3.sc
>>49
なんでもっと大事に時間を使わなかったのか後悔してる。

53: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:58:44 ID:4i4
>>51
一日一日が輝いてたよね。
ほんの少しの事が輝いていた気がする

55: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)00:00:28 ID:jGs
>>53
夏休みはラジオ体操いったなぁ~。友達とプール行ったりして。

58: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)00:01:47 ID:3Ce
>>55
そうだなー。
下らないこと、つまらないこともあったけど楽しかったなー。
これからは俺がその子達の生活を守る立場なんだよなー

44: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:54:05 ID:LnD
>>41
クレーマーとか多いでしょう
勉強熱心でクレーマーの少ない個人塾や学習塾の教員の方がいいと思う

45: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:54:59 ID:JL3.sc
>>44
仕事が生き甲斐なので大丈夫。

48: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:56:35 ID:pVd
むしろやり直すなんて苦行でしかない気がするからよくわからん感覚だ

確かに物語として見た時の美はあるけど
それと自分とは無関係かなぁ

52: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:58:41 ID:JL3.sc
>>48
夏とか田舎の風景に懐かしさを感じるんだよな~。ノスタルジックな物に弱い。

54: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:59:28 ID:4i4
>>52
俺はがち田舎だから、夕焼けとか割りと心にくるね。
田圃とか沢山あるし

57: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)00:01:41 ID:jGs
>>54
岐阜の田舎いいぞぉ~。

50: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)23:57:26 ID:4i4
保母さんとかも多いよー

56: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)00:01:16 ID:JO7
やめ……いややめてください
死にたくなるからやめてください

引用元: 教師をやってるけど毎日泣いてる

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461422418/