おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

【悲報】「ガチのブラック企業あるある」が本当にひどすぎる 「朝礼で泣き出す」「飲み物を飲ませてもらえない」

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)18:06:53 ID:???
(略)

「トイレは許可制」って一体なにさまのつもりなんだ……

先日、2ちゃんねるを閲覧していると、「【驚愕】ガチのブラック企業で働いたことがあるやつだけわかることw」
なるスレッドを発見した。これがまたインパクトのある話が満載だったので、ちょっとご紹介したい。

まず目に飛び込んできたのが「飲み物が飲ませてもらえない」である。飲み物は、文字通り人が飲むための物。
それを飲ませてもらえないなんて、早速人扱いされていないじゃないか。昭和の体育会系のノリを思い出してしまった。

次に、地味にイヤなのが「備品は自腹」。インパクトは小さいけど、電球が切れても、何かがなくなっても、
会社は負担してくれないから自分で買うしかないというのは嫌なものだ。しかもブラック企業だから、
給与だって微々たるものだろうし、そこから会社の備品まで自腹で購入するなんて……。

「トイレは許可制」というもの、当然ある。なんだろう、ブラック企業にはトイレ関連の非常識なエピソードは必須なのだろうか。

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=26278

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469396401/494

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/08/01(月)01:35:22 ID:QR9
>>1

もっと酷い会社は、自腹で購入した、自分の持ち物が、しょっちゅう無くなります、というよりも盗まれます。
埃取り用に使ってたガムテープ、目印をつけるために使ってたボールペンや色鉛筆、バリ取りに使ってたカッターナイフまで……
あまりにも物が無くなるので、作業終了後の退勤時間に、現場の私物用の棚から、ロッカーに仕舞うように。
ところが、このロッカーが、鍵が掛からない粗悪な物で、結果は変わらず。
その会社は倒産しました。ただし、社長一家と役員の面々は、焼け肥りで倒産する前に、持てる物を持ってドロンしました。

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)18:11:58 ID:3CD
警備員(交通誘導)なら飲み物は、ユーザーさんがおごってもらえることもある。

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)18:40:46 ID:FxP
電球とかは流石にネタじゃないの

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)18:52:30 ID:jPO
>>3
ホワイト務めが居るぞー
狩れwwwwwwww

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)20:04:36 ID:FxP
>>4-7
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)18:54:57 ID:NBb
>>3
そうでもない。

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)18:58:18 ID:4az
>>3
仕事で使う備品を個人に買わせるとかな
請求書を出そうとするとマジキチの社長一族が、こんなのは自分で出せよ!と却下する
請求した人が嫌気がさして請求を取り下げたら喜ぶクズ
ガムテープ、ビニールテープ、文房具、仕事で使う消耗品とか、大部分がこれだぜ
もう辞めたからどうでもいいけどな

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)19:33:27 ID:ozg
民主政権ならこんな企業つぶれたのにな

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)19:45:16 ID:oye
社員に自腹切らせないと儲からないなら倒産したらいいのに

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)20:54:49 ID:mLJ
通常、備品の購入は必要経費扱い。
真のブラック企業は社員に自腹購入させた上、その領収書を用いて経費扱いにして節税するwww

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)22:19:30 ID:Lj3
総務だった友人は、客が来ないからと倉庫みたいなところで冷暖房無しで仕事をしていた
水を張ったバケツに足をつっこんで仕事
一方、社長や専務や部長(会長の親族)は稟議書無しで自分用のノートPCを購入し
新築の一戸建て社宅に家族で住んでいた

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)22:50:08 ID:Lbr
億円さんの会社は大丈夫なの?

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/31(日)23:02:47 ID:cBX
タイムカードがない
出勤簿にハンコ押すだけ

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/08/01(月)00:33:18 ID:Dln
体力的にブラックなら普通だと思うが

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/08/01(月)02:03:16 ID:SQg
ブラックは貯金しずらいから辞めるに辞めらんないんだよ
すぐに仕事決まればよいけど
働きながらで仕事探すのも体力いるし

よほど明確な意思持たないと無理

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469956013/

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。