ヘッドライン
スポンサーリンク
おすすめ!
スポンサーリンク

Windows 10の無料提供、今日午後6時台まで…MS「作業するなら早めに」

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)14:29:44 ID:???
 米マイクロソフト(MS)の最新の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」の無料提供が終了する。
米国時間で29日までとアナウンスされていたが、時差の関係で日本では30日午後6時台までとなる。
しかしダウンロードやインストールに時間がかかるうえ、サーバー混雑などの心配もあるため、
日本法人では「作業する人はできれば29日中に」と呼びかけている。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/economy/news/160729/ecn1607290036-n1.html

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)14:33:01 ID:9oP
30日になったらしばらく寝かしているWin7のPCの電源入れようかな

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)14:53:59 ID:0B8
2台試してみて問題なかったのでメインマシンうpしたら
何をどうやってもネットに繋がらなくなって修復できなかった
嫌がらせにも程があるが油断したわ

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)15:16:33 ID:V49
>>3
それは困ったな
そんなこともあるんか

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)15:19:57 ID:O1x
>>6
確かWindows10って10BASE-TのNICはドライバが無かった気がする
さすがに10BASE-TだけのLANは無いとは思うが

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)14:59:22 ID:jjA
買ってから15年もの間オフライン運用で一切アップデートしていない家のXP搭載PCも、ようやくウインドウズ10にアップグレードする日が来たようだ。

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)15:57:01 ID:q8Z
>>4ってどうやっても無理だと思うけどネタなのかな

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)15:03:01 ID:8BS
インストール途中でアクティベーションできずに期限を過ぎたらやっぱり有料になるんかな?

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)19:06:48 ID:i7P
>>5
だろうね。無料期限内にアクティベーションしてキーを得られないと、それ以降に取得したキーは有料だろうね。

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)15:34:44 ID:Got
Win7・x86のプロダクトキーがWin10・x64のクリーンインストールですんなり通った
などというお得感にやられて、空いてるマザボ+空いてるライセンスを使って10にあげまくった
でもメインのPCはWin7に戻した

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)18:16:31 ID:o5T
うちは3台のPCがあって、アップグレードそのものはとくに問題なく進んだけども
2台に入れてた特殊なUSBオーディオとHDMIのキャプチャーカードが動作しなかった
しょうがないんで、1台を7に戻して、そこにレガシーなものを集約することに
しかし、xp~vista時代のハードもダメというのはちとあんまりではなかろうか

ハードに依存しないアプリはまあほぼ7と同じで特に問題はなかったのだけど

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)18:27:41 ID:cjZ
うちもCDドライブやネット認識しなくなったんで
アンインストールした。

次に買い換えた時でいいわ。

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)19:10:20 ID:ydW
ハードメーカーの対応見て決めたらよろしい。

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)19:12:21 ID:TFv
で?期限過ぎたら右下の田は消えるんか?

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)19:13:04 ID:Y6h
7に戻れなくてちょっとムカついてんだよね
あんなやり方あるんすか

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)21:53:35 ID:Jvn
ようやくwindowsアップデートできると思ったらほぼ明日までかよ。
念のため月曜日までもうしばらく待とう。

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)21:58:23 ID:ijL
しばらく使ってないノートだけ10にアップデートしていたが
3日放置しても完了しなかった。
再起動かけたら更新が100個以上溜まってて、これが原因だったみたい。

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/29(金)23:02:35 ID:EPL
どうせ延長するだろ、ずるずると

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/30(土)10:36:03 ID:ebk
会社PCはWindows8.1から10にアップデートしたけど、
動作は若干鈍くなるし、安定性も下がったので自宅PCはアップグレードやめたわ。

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469770184/

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう!

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-
スポンサーリンク
ピックアップ!

シェアする

フォローする

おすすめブログ記事
スポンサーリンク
おすすめブログ記事
スポンサーリンク
おすすめブログ記事
スポンサーリンク