おすすめ!
スポンサーリンク

解散が決まったSEALDsのメンバー「働き口をください。助けてください」

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:25:07 ID:???
学生政治団体のSEALDsが解散することを受けて、所属メンバーが行き場を失っているという
情報が飛び込んできた。
実際にSEALDsメンバーの一人が「働き口をください」と悲しい投稿をしている。

SEALDsについては、一度入ってしまうと自身の経歴が汚れ、就職できなくなるという指摘が飛び交っていた。

▼だが、それを聞き入れなかったのは無知ゆえか。あまりにも社会を甘く見すぎているという印象を受ける。
no title

▼選挙では大敗。その結果、SEALDs解散が決まってメンバーは突然、目の前の現実に直面することになった。
no title

▼「犠牲になってしまった若者」と自虐的な投稿をしたうえで職を与えてほしいとお願いするSEALDsメンバー。
no title

▼この投稿をしたのは明治学院大学4年の学生兼ラッパーとしても活動する牛田悦正(よしまさ)くん。
堂々と自分の顔写真もアップしている。
no title

明治学院大学は決して偏差値が高い大学ではなく、また彼の日頃の発言を聞いていてもあまりにも
基礎知識が不足しすぎていて大学から給料を貰う研究者なんてとんでもないという印象を受ける。

その他のメンバーについても同じ。なおWikipediaでSEALDsを調べると「構成員」としてメンバーの名前と
所属大学が掲載されており、企業が名前で検索すれば一発で見つかるようになっている。
SEALDsとして活動したことはもはや消せない黒歴史なのだ。

一説では警察や公安はデモ参加者の顔写真をリストとして保管し、監視対象にしているという話もある。
no title

もちろんSEALDsもそのうちの一つだ。
ホリエモンこと堀江貴文氏が「SEALDsは連合赤軍やオウム真理教のようなテロ組織になる恐れがあるので、
今のうちから監視して叩くことが大切」と言ったのは実に本質を突いた発言と絶賛され、
普段はホリエモンアンチを名乗る者たちも一斉に同意した。

◎続きは下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://netgeek.biz/archives/78921

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]17店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468940321/

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:38:22 ID:XU7
>>1
UCD君、君に“自業自得”って言葉を送るよ
君に理解できると嬉しいけどきっとダメだろうなあ…

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:27:40 ID:ZDW
でもこいつらに職を与えないとテロ組織に取り込まれるおそれもあるし
難しいところだな

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:29:56 ID:owe
>>3
職を与えたら与えたでテロ支援者に銭与えることになるって言う

53: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:11:24 ID:bTt
>>3
こいつらがそうなったとしても、
こいつら以外の人間が踏みとどまるきっかけになるならいいのでは

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:29:19 ID:owe
政経居酒屋でも書いたけどなあ

借金してまで大学行って、デモに明け暮れてるアホで名前割れてる
就職させたらロウドウシャノケンリガーとか言って働かずにストやデモする可能性が他より高い
真面目に自分が経営者ならこんなん雇いたいか?w

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:30:42 ID:ocO
この学生らを利用した野党の側にも責任があろう。
赤旗にでも雇ってもらえば。

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:30:47 ID:Ucn
SEALDsはアレすぎるから知ったら採用しないよな・・・

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:31:48 ID:3kA
むしろ、なんで素直に就職できると思ってたのかが知りたいw

資本主義社会を壊そうとしてるんだよ? 君たちはw?

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:32:22 ID:W1v
シールズの皆様は公務員、特殊法人の正職員の座を目指して頑張ってください。

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:33:55 ID:owe
この牛田は奥田やほなみたちと違ってどうも世襲活動家ではないっぽいね
だからこそこうやって志位るず解散と同時に「予定通り捨てられる」
そしたら待ってるのは「社会不適合者でテロリスト予備軍」と言う事実だけ

牛田や知事選の宇都宮は泣けばいい、喚けばいい
そうする事で共産党の未来の犠牲者を減らせるのだからな

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:35:21 ID:qRl
まー、うちの会社でも志位るずなんて絶対に雇わないなw

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:36:05 ID:owe
大卒就職率97.3% 1997年以降で最高
今春卒業した大学生の就職率は97・3%で、前年同期から0・6ポイント増え、調査を始めた1997年以来最高となった。文部科学省と厚生労働省が20日発表した。
就職率が改善した理由について、文科省の担当者は「景気が良くなって企業側の求人需要が非常に高まっている」と説明。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5M5CQDJ5MUTIL02Q.html

↑2.7%の選ばれし者になった牛田君おめでとう
志位るずの何割がこの2.7%に入ってるのだろうか

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:37:52 ID:NGj
>>14
おー、選ばれし者w
果ては年をとったときに、チラシ配りにホテルに不法侵入して、捕まったりするわけねー。

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:36:10 ID:wkQ
人生のツケは、結局自分で払わないといけないんだよね……

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:36:17 ID:3kA
顔写真入りの名簿が高値で取引されてたって
噂もあるよねw

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:38:05 ID:owe
ここで奥田たちの事をずるいと感じてぶちまけて本でも出せれば牛田くんは大逆転なんやでw

自分を誘った奥田を恨まず世間と社会と政権を恨む程度にはこの4年で洗脳されてるやろけどw

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:39:12 ID:hjc
自分の人生を台無しにしただけじゃ済まないことを
ようやく理解したのかな

だから腐ったミカンになっちゃいけないと止められたのに
一族郎党結婚等で苦労することになるのに

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:43:42 ID:hjc
そもそもがな

国に楯突いておいて、国に助けてもらおうと思うなよ

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:50:08 ID:XU7
>>25
なぜか桜井の演説を妨害して「タスケテクダサイー」って連呼しながら逃げてた奴を思い出した

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:47:45 ID:hjc
ただ一つだけ言えるのは、
日本は学校教育を通してこのような反社会的団体が跋扈し
大学などあらゆる場で罠を張っていることを全く教えない

この状態が何十年も放置されてきたことで
危険な団体としての情報共有、認識をする機会が少なく
バカがオルグされてしまう原因の一端であることは否定しようもない
こればかりは早急に対応する必要がある

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:48:24 ID:JFD
メンバーで会社作れば良いじゃん
シール作る会社とか

108: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/24(日)00:59:36 ID:KAw
>>30
NEET株式会社と競合するな

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:49:38 ID:0zJ
自分らで要求してたようなバイトに時給1500出す素敵な店でも出したらいいんじゃないのw

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:49:43 ID:62d
いわゆる
シールズに入る→まともな職につけない→生活に困る→
共産党にすがる→共産党員になる→生ポ生活者になる

というのがパヨクの敷いたレールなのかなwww

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:51:57 ID:hjc
>>32
だよ
国家への信頼を破壊してシンパとして取り込む
そして死ぬまでしゃぶり尽くす

共産党は社会不安を苗床に罠に嵌め、
行き場を無くした連中の搾取で成り立つ悪魔そのものですよ

40: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:58:02 ID:JTi
>>32
だろうね~
患者がいないと医者が困る様に
弱者がいないとサヨクが困るんだ、自ら種をまき自ら収穫、自給自足ってヤツだ。

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:51:17 ID:gZq
公安相手の情報屋になれば?

39: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)21:57:52 ID:ocO
仮に政権転覆が成功したとしても、この学生らは定職に就けていただろうか。

44: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:04:10 ID:owe
仮に就職できていたとしてもぱよぱよちーんと同じ感じで首になると思うのよね

46: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:05:16 ID:eqX
ほらよ、言質は取ってあるぞ。
http://open2ch.net/p/newsplus-1469276704-46-490×300.png

49: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:09:46 ID:OTZ
しーるど助かったな、>>46に感謝せねばな。
え?そんなもん知るか? うっそぉ・・・・

47: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:07:05 ID:NCG
まぁ共産労組に泣きつけば会社に圧かけて雇ってもらえるんじゃない?
んでそのままエリート共産員ってルートじゃないかな

51: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:10:19 ID:V6C
こいつら仕事しないで組合活動ばかりやりそう。
リスクの塊。絶対に採用しない。

52: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:11:01 ID:owe
>>51
それな。だからデモ隊の幹部なんて絶対雇わない

54: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:12:13 ID:CTj
小学校の頃に政治活動を顔出しでやると人生詰むって教えなかったのが悪い

とフォローしてみる……

56: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:15:07 ID:3kA
>>54
その点、民青のほうがまだ良心的だよな
実質北大生ほなみんに顔出しNGって言ってたw

本人は言うこと聞かねえけどw

58: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:17:02 ID:owe
>>56
でも日本にとっては悪質やぞw
あれ顔をわらせんようにして企業に世襲を潜らせるためのノウハウやんけw

そういうのから「日本の主企業のスキャンダル」をリークさせるのが赤旗のやり方

74: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)22:56:42 ID:dKP
本屋にはシールズ本が平積みにされてたよ

78: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/23(土)23:03:31 ID:K3F
まずは募金活動からw 25%の手数料を狙って募金を始めろ

98: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/24(日)00:02:24 ID:MxP
コープでも行けば問題ないだろう。 あまり職種を選ぶな。

103: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/24(日)00:16:31 ID:WTD
勉強せずに政治活動してたんだから、有用な人材とみなせない。
宗教、政治理念以前の問題。

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469276704/

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう!

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-
スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

シェアする

フォローする

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報