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お前らゲームに何を要求する?

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1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:17:06 ID:kOn
個人でゲーム作ってるんだけど参考にしたい

1システムを丁寧に作ってるゲーム
2更新頻度の高いゲーム(旧要素の改良や、新要素追加が頻繁に行われる)
3グラフィックの使い回しが少ないゲーム
4やりこめるゲーム

これだけ聞いて、魅力的に思う順番を教えて

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468383426/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:17:29 ID:YeE
なに発言してんだハゲ
      彡ミミミ
     (  ´・ω)   彡⌒ ミ
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)>>1 ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-‘巛(  / /
    .\ |    T ”’ ――‐‐’^ (、_ノ
        |    |   / //  /

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:35:47 ID:Wxo
>>1に書いてあるような外側の部分よりも
核になる遊びのデザインのほうが重要なんだよなあ

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:36:13 ID:kOn
>>30
具体的には?

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:18:08 ID:tFW
1342

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:18:42 ID:HOK
操作が複雑だったり覚える事が多いとやる気無くす

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:19:07 ID:z90
4だなあ
結局時間潰しの性能重視しちゃう

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:19:21 ID:Xju
143

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:20:56 ID:cBM
誰がターゲットでどんなゲームかによると思うけど
俺みたいなゲームをまともにやってない人間にとっては
気持ちよさを重視するとしか言いようが無い

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:21:46 ID:UBH
ムービーに入ってそれを観ないといけないゲームはゲームじゃ無い

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:24:31 ID:KCP
>>8
ムービじゃないと表現できないこともあると思うけどな

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:22:19 ID:luF
臭い

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:22:24 ID:luF
匂い

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:22:25 ID:uBV
2はいらないって人多いかな
クエストやストーリー追加ならありで
バグや操作性向上のための更新なら良いけど
新要素とかだいたい転けるし、ユーザーにとって不満しか溜まらない

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:29:29 ID:kOn
>>11
まあどっちかというと新要素よりそっちのほうが重要なのか
参考にする

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:24:08 ID:BtE
キャラクリの自由度

どれだけ戦闘がクソで、ハクスラが超絶面倒でも、PSO2はそれだけで続けていられるレベル

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:24:38 ID:hG3
ハマれるゲーム

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:25:50 ID:kOn
>>14
ハマるために必要な要素はなんだと思う?

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:25:52 ID:ZCW
個人で作ってるようなゲームにグラなんて求めてない
シンプルにやり込めるのがいい

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:27:15 ID:kOn
>>16
グラっていってもドット絵とかね
no title

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:27:10 ID:dqe
可愛い女の子はでますか?

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:27:25 ID:yah
何ゲーかにもよるがやりこめるほど魅力があるゲームってことならそりゃ4でしょ

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:28:09 ID:kOn
>>19
やり込める=やり込もうと思えばやり込むことができる要素ぐらいに考えてほしい

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:28:10 ID:b9n
装備が弱くてもpsで勝てること

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:30:41 ID:KCP
やり込み要素は無くていい
トロフィーとか嫌いだし
1回で終わるけど濃い中身の
ゲームがやりたい
忘れたころにまたやりたくなるような

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:31:52 ID:kOn
>>24
ストーリーとか重視かな

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:30:44 ID:HOK
札束で殴り合わないゲーム

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:32:00 ID:8W5
技がいっぱいあるのがいい
ロマサガとか

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:33:00 ID:kOn
>>27
組み合わせが楽しい感じかな
技に限らず、使い分けできるユニットとかが多いとか

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:34:58 ID:Mob
課金

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/13(水)13:37:37 ID:pYr
あんまり難しいシステムだと飽きる人もいるから、勘案操作かつやり込み要素満載な感じがいいと思う。