おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

日本のこころ、新党改革、国民怒りの声、幸福実現党は議席獲得困難

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:08:58 ID:???
【参院選】
日本のこころ、新党改革、国民怒りの声、幸福実現党は議席獲得困難

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160710/plt1607100075-n1.html

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468152538/

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:44:22 ID:JfO
>>1
自民は実績が有るから理解は出来るけど
民進や共産が議席を獲得して日ころが取れないのは理解できない・・・(;´д`)ゞトホホ…

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:10:13 ID:w87
残念ですが、
結果は結果、、、
原因を分析し次に生かしましょう

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:11:44 ID:ZZG
まともに拉致被害者を取り上げたのは、日本のこころぐらいだったのに

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:53:47 ID:80t
>>3
マジかよ、自民党はロクでもないな

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:56:36 ID:ZJ4
>>3
慰安婦強制連行も国会でねつ造なんじゃないかと言ってくれたのも「日本のこころ」くらいなんじゃない?

改名したのも理由の一つだろうね。
日本のこころ?なにその胡散臭い党はって。どんな政党なのかすら知らない人も多いと思うよ
次世代の党で票が得られなかったとはいえ、ころころ改名するべきじゃない。
まずは国民にしっかり認識してもらわないと、どんな政策しても票が集まる訳が無い

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:12:38 ID:HDQ
取り敢えず気になる点
ヨシフ当選なら川崎デモを妨害した輩がどうなるのか
改憲あるとすれば公明、お維新との妥協になる点(いわゆるヘイト法がどうなるのか)

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:30:30 ID:npn
>>4
下手すっ改憲もできず、ヘイト法だけ厳しくなるかもしれないぞ。
やたら強酸のことばかり気にしてるほんとに保守?みたいな人たち多いけど。

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:45:47 ID:HDQ
>>23
>やたら強酸のことばかり気にしてるほんとに保守?みたいな人たち多いけど。
いるね。不思議な人たちが

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:16:43 ID:Vpu
支持なしが議席げっとできると面白そうだなー

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:19:15 ID:Pdb
日本のこころに一票入れてきたのにダメか

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:22:06 ID:ytY
死票になっちゃった
党名変えなくてもよかったのにな

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:45:29 ID:ZvL
にっころダメだったかぁ。
予想はしてたが残念。

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:45:46 ID:aw8
中山さん残念でしたねww

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:46:25 ID:bmp
さすがに党名ロンダリングが過ぎたかと
もともとの支持者が分散した挙句、新規の支持者を獲得出来なかった

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:50:52 ID:6Py
日本のこころは、略称が日本って書いてあったらか日本って書いたけど、NHKはこころって書いてあるから、日本共産党に入れちゃったかと思って焦ったじゃん

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:51:30 ID:pll
日本のこころ自分も入れたのに…
悲しいし当選してないのは不愉快だ

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)21:54:09 ID:bmp
結果を見るに、日本のこころに揺れていた層の大部分は
自民に流れてるようではありますけどね

早々と圧勝の目がみえてますし

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:08:42 ID:euI
なんで名前代えたんだろう 長いしそれにダサい 中山さんに入れたけどダメだったか

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:15:56 ID:LeK
>>16
名前変えたのはマイナスだよな
それでなくても右寄りだからなかなかマスゴミに取り上げてもらえないのに

38: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)23:15:38 ID:w87
>>19
ああ、確かに変名はマイナスだったね
せっかく根付き始めた党名を
なんで変名しちゃったんだろう

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:08:46 ID:rbb
自分も家族もにっころに入れたのに

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:09:05 ID:HDS
俺も両方、日本のこころの候補者に入れたけどだめだったかぁ

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:17:18 ID:zad
選挙区はどう考えても死票になるから比例だけにっころ入れてみたんだけど
やっぱ無理そうかね

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:27:28 ID:X63
いつもこのパターンだな。
いざ極右政党が出てくると、自称保守の有権者は何のかんの理由を付けて投票せず
そして潰してしまう。
だから、いつまで経っても自民党以外に入れる先がないという状況が延々と続く。

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:30:25 ID:HDQ
>>21
で自民は党内左派やパヨクと妥協を続ける
左から引っ張る人しかいない訳で

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:32:13 ID:1rA
保守的な人は新しい党に入れようと思わないからね

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:42:49 ID:Clp
>>24
保守系新党に人気が出るのは自民が不人気な時なんだよ。
でかいスキャンダルの後とか。
いわゆる「お灸を据える」って感覚だから。

今回みたいに野党が共闘して自民に対抗する姿勢を出してたら、
保守系の有権者も対抗して自民に固まってしまう気がするな。

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:47:40 ID:HDQ
>>26
まともに考えたら
自分が良いと思う人より右に入れないと重心が取れない事は分かるはずなんだけど
理解してない人が多すぎる

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)23:04:21 ID:CXv
>>24
保守系新党にもう少し勢力があれば票を入れても効果があると思うけど
いまの状態だと死に票になる上に自民の票が割れて民辛や狂産有利になってしまうだけ
自民がそうかなんかと手を組まずに保守と手を組めば状況も変るだろうけど
結局金目で動くから

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:35:27 ID:rbb
何も変わらないのは結局なんだかんだで何も変えようとしないからだよな

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:50:29 ID:bmp
いやまあ、一人一票で、個人での微調整は無理だし

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:51:39 ID:6wB
俺もにっころ入れてきたけどダメだったか…
やっぱり名前が悪いよ、変な政党だと思われて見向きもされてないんじゃないの
山本太郎とゆかいな仲間を笑えないレベル

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:54:17 ID:bmp
>>30
新規勢力として、これから信頼を積み上げなければいけない時期に
ころころ変えちゃうのは、あまり得策ではなかったかと

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:56:14 ID:4ZN
今回は自民単独過半数にすることに
関心が集まった結果だと思う
どうしても必要なことだった
除鮮のために

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)22:59:21 ID:FIi
00年代の暗黒時代に比べればよくここまできたなとは思うけど。
こころも言い訳できないレベルでバラバラな気が…
創価学会みたいな集票マシーンを超保守層が作り上げれば、
票数コントロールまで可能だろうけど現実は厳しい。

39: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)23:40:07 ID:gXo
>>34
投票を18歳からにして3世あたりの世代が投票できるようになって
議席増やしちゃったよ・・・

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)23:01:03 ID:Qqp
まあ、青山さんに大分流れたよね
自分も比例は日本のこころに入れたけど

37: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/10(日)23:15:32 ID:mr1
こころは青山に食われた。
元々当選は厳しかったけど。

40: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/11(月)00:32:28 ID:SVS
比例は日本のこころに入れたが残念だね
もっと短い党名が好いよね。「日本のこころ」とか「大和」とかね

41: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/11(月)00:35:48 ID:Sfl
分散するのがちょっと怖いな、と思って結局自民に入れた
もっと余裕のある雰囲気だったらこころに入れたのだけど

42: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/11(月)00:35:52 ID:CtG
文章系の政党名が勝った試しがないよな

43: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/11(月)00:43:48 ID:Csr
なんだおまえらまた負けたのか

44: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/11(月)00:46:46 ID:NiY
自分はこころに入れた
悔いはない
票が割れるから今回は入れなかったと言いながら、与党がやるブサヨ政策に文句たれたくないし

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。