おすすめ!

シェアする

人質だったバングラデシュ人店員の証言

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:07:47 ID:???
テロ証言「日本人すぐ殺された」 邦人と隠れたバングラ人店員
2016/7/7 10:24

 【ダッカ共同】「日本人男性と一緒に隠れた」。バングラデシュ飲食店襲撃
テロで、人質だった30代のバングラデシュ人店員が7日までに共同通信のインタ
ビューに応じ「日本人客の大半はすぐに殺害された」と証言した。一緒に冷蔵室
に隠れた男性は見つかって撃たれ、テーブル近くでは4~5人の日本人遺体を目撃。
テロ直後に何が起きたのか、日本人の悲劇の様子が初めて明らかになった。
(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467857267/

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:26:03 ID:vbh
シナ黒幕説がさらに、か

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:30:29 ID:c0w
>>3
その線もあるよな

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:27:07 ID:lVM
完全に標的です

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:28:05 ID:6PK
やっぱり「人質」じゃなかったか。

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:32:49 ID:XZp
最初から外国人を狙ったテロだったんだろうな
私は日本人だって言っても助かるわけがない

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:34:23 ID:npH
異教徒狩りだと、そりゃ日本人は明らかに異教徒だしね

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:36:24 ID:oiE
見た目からして異教徒っぽいからじゃないかと思うが

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:39:38 ID:vbh
>>9
現地にはイタリア人もいたのにか

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:45:01 ID:1sE
>>10
そいつらも一緒に死んでんだなぁ・・・
助かったのは現地人とイスラム教徒だけやで
後は脱出した奴

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:47:47 ID:vbh
>>11
そう
犠牲者の人数としてはイタリア人が9名で最も多かった
あとはアメリカ人1名と他2名の国籍は失念したがな

ここで引っかかるのは見た目の部分なら
日本人もイタリア人他も一目でバングラデシュ人とは違うのに
何故真っ先に日本人が殺害されたのかということだな

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:50:46 ID:1sE
>>12
近場にいたとかそういうのやろ?
コーラン読めるかどうかやって順番に痛めつけたわけだし

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:57:23 ID:vbh
>>16
そうかもしれんな
だが、日本人が殺されたという事実には
”最初から日本人が目的であった可能性”がついて回れば
”日本人が殺されたという事実をことさら強調して政府批判に繋げたいという思惑”があるからな

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:59:29 ID:1sE
>>18
襲撃場所が欧米人が集まる飲食店じゃこじつけは無理やろ
まぁ報捨てが印象操作さっそくやってたけど

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:51:47 ID:kQd
>>12
国籍アピールがうざかったからじゃないの
どっちみち皆殺しだから順番なんかどうでも良くても、目立ったのはまず先にやるわな
何言ってるのかわからないから五月蝿いだけだし

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:48:13 ID:4G4
なんとか日本人だけが標的だった事にしたい

なんとか、安倍の難民支援がISの恨みを買う火種だった事にしたい

なんとか、日本人がテロでこんなに殺された、めったに無いチャンスを反安倍の流れにつなげたい…

ってか?なかなかゲスいね

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:50:41 ID:vbh
>>13
安倍政権への批判に利用でき、
かつバングラデシュや東南アジア地域への日本の開発援助の方針にも影響を及ぼし
ISのテロとして表向きは処理できる

ゆえに俺はシナ黒幕説は外せないな

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)18:37:29 ID:eoy
>>13
「日本人だけが標的だった
安倍の難民支援がISの恨みを買う火種だった
日本人がテロでこんなに殺された」
これ聞いて、一般の日本人は、日本からイスラム教徒を追い出せとなると思う。
一番多いのは、バングラディシュなんかに行くからだよ

だろうけどな。

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)18:40:17 ID:MCV
>>34
そうなってくると
「皆さんヘイトはいけません!憎しみの連鎖が争いを生むのです!外国人への差別を法律で禁止しましょう!」
の流れにつながってくるな

50: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)20:07:42 ID:Gc3
>>13
それ九条ガーだろ

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:50:41 ID:npH
「すぐに」を「真っ先に」と脳内変換してるくらいだからなあ

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)11:59:13 ID:Lp5
同胞が7人も理不尽に殺されて黙っている訳にはいかないと思う

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)12:04:02 ID:vEY
使用された武器弾薬の種類と入手ルートなんかが解ってくると色々有りそうだね

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)12:04:57 ID:Q3h
日本人でイスラム教徒ってそう多くないだろうしね

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)12:12:58 ID:vbh
マスゴミの思惑として日本人が優先して殺されたと報道している見方
本当に日本人が標的であったという見方

これらを断定できなければ、否定し切れる材料も無い
可能性として横たわっている点を挙げたまでだぞ

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)17:59:07 ID:Wan
>>26
で、イタリア人よりも真っ先に日本人が殺されたというソースは?

それがない以上「日本人が」というよりも、「人質が」か
「拘束された外国人が」が主語にならなくてはおかしいのだが。

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)18:08:08 ID:vbh
>>31
真っ先に殺されたという表現は俺の勝手な拡大解釈だから訂正する
俺が日本人が優先的に殺された可能性について言及しているのは
ISのテロに見せかけたシナの仕業かもしれんと結びたかったまでよ
アルジェリアのテロも日本企業とフランス人他が犠牲になったが
それと似た部分もあるからな

マスゴミ的には日本人が殺された事実をもって
政権批判に繋げようという思惑が働いているであろうことは
他の人も指摘しているとおり

44: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)19:22:30 ID:da1
>>33
なんの根拠もないのに、シナが黒幕だと言い張るのは、
なんの根拠もないのに、安倍のせいと言い張るバカと同レベルだと思うよ。

48: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)19:55:03 ID:vbh
>>44
おうそうかw
アルジェリアのテロの時もお前みたいなのがいたからな
それなら俺はあえて言い続けるとしよう

49: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)20:03:44 ID:CMZ
>>44
なんの根拠もないって2億ドルの支援はなかったことになってるのか

しかしイスイスを中国がつくったとか、初めて聞いた
相変わらずネトウヨは発想がミラクル

51: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)20:10:13 ID:jDA
>>49
神の名を叫びながら外国人を撃つ連中に、支援は関係ない
関係づけようとしているのは悲惨なテロを政治利用する左翼だけ

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)17:59:23 ID:7h4
マスコミの横並びっぷりから、支那黒幕説は出てくるよなあ。平壌運転といえばそれまでだけどさ

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)18:43:55 ID:OLX
もうイスラム教国に関わらなければいいのではと思うなあ

37: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)18:52:51 ID:uFU
>>36
こちらから関わらなければ安心、というのは甘いのではないかな
向こうは異教徒がいる限り満足はしないと思う
そして、欧州でも米本土でもテロを起こしていて
テリトリーの中でおとなしくしてるような連中でもないわけで

47: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)19:46:32 ID:IIE
一時の南米のような共産主義な感じがするな。
格差が激しくて金持ちのドラ息子が犯人ならそんなとこだろ。

56: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)20:31:48 ID:3kW
パンドラの箱を開けてしまったんだよ
中東のカオスは東に向かい拡散し
やがて、中国のカオスと衝突する。
神と悪魔の対決だよ。

65: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)23:57:28 ID:Bf8
ISの裏にコリアン勢力あり。

66: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/07(木)23:58:28 ID:esp
>>65
ISの裏にコリアンだったら「アイアムザパニーズニダ」が裏目に出るだろww

70: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:03:02 ID:p7T
過激派も共産党も新左翼も同じパヨクにしか見えないな

71: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:03:10 ID:9Aa
大体日本が嫌いならヘル・チョウセンに行けばいいだろ

実際は薄々わかってるんだろ在日も左翼も

「日本の味をしめたら祖国なんて捨てる覚悟ニダ!」とか思ってるんだろ

74: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:17:23 ID:IMC
反体制の極左のほうが極右より事件多く起こすのは自明だろう
現行の体制である限り、極左にとっては体制は敵なのだから

75: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:19:46 ID:9Aa
>>74

それも一理ある。

だが彼らの気性の荒さもある

89: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)01:30:55 ID:b5o
なんで拷問する必要があるのか
拷問した奴には拷問を

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。