おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

安保法制の何が悪いん?

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:39:08 ID:97G
ずーっと安保法制のことについてことあるごとに取りざたされているけど。

メディアでは、悪い面がたくさん取り上げられているような気がするの。
でも、国民全体のレベルだと賛否が半々くらいなようだけど、結局どっちなの?

よくわからん、おっさんにも分かりやすく教えてくれまいか?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467905948/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:40:16 ID:vjS
おっ…さん…!

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:41:13 ID:97G
>>2
おっ・・・さん・・・だよ!

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:42:43 ID:97G
自分の国を守るための取り決めだと思っていいのかな?

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:43:25 ID:6YN
安保があれば例の中国漁船とか、コリアンが不法占拠してるとことかボコり易くなり日本の領土の保護及び、自衛の能力が高くなる
法案が通ると、アメーリカとかが戦争すっときに直接的な手助けせなあかんくなる
あと、民主とかみたいな朝鮮人第一主義者的には日本が自衛能力持つと、今までみたいなことが出来なくなるから法案通したくない

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:44:50 ID:97G
>>5
おっさんの感覚だと、国は守りたいが、
>アメーリカとかが戦争すっときに直接的な手助けせなあかんくなる

これはちょっと避けたいなぁと思うんだけど虫が良すぎるのかな?

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:50:19 ID:6YN
>>6
拒否はもちろん出来るはず、確か
ただ立場とかあるし~、訓練は万が一の為にやらなあかんから合同訓練には参加してるはず
今の日本は他所の国のカスどもがどんだけやらかしても手出しは基本したらあかんの
だから調子こいたテロからしたら良い的
テロ「へいへいへーいwwwあ? 何切れてんの? けんぽーきゅーじょーだろ~? あぁん?」みたいな

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:52:56 ID:97G
>>9
そんな状況をなくすための安保法なのかね?

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:47:00 ID:97G
あと、民主とか民進だとか、その人たちって一体何なん?
反日なの?

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:48:45 ID:97G
おっさんは日本は守らないといかんと思うけど、
他の国と戦うのは怖いんよ。

安保法案があることで他国と戦争になりかねないというのは、どういうことなんか?

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:54:51 ID:6YN
>>7
民主は支持母体が在日やらメイン、だから菅のクソ総理は辞める寸前に朝鮮学校無償化をねじ込んだの
自民が却下してくれたけど
反日というか日本の金を朝鮮人に流すのが趣味というか

>>8
憲法の解釈的には他国との軍事的なやり取りが出来なくもないってだけ
今まではサンドバッグ、こっからは殴り会えるってだけ
やくみつるとかは「他国が攻めてきたら日本人みんなば良い、憲法9条を守って死のう」とか言ってるけど
僕は嫌です

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:53:49 ID:RDh
法案の通し方が気に入らなかった

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/08(金)00:54:38 ID:97G
憲法9条は戦争をしないというのはわかるけど、
それを解釈いかんでぶっちぎったのが安保法ってこと?

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。