おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

とっくにあきらめ不安すらない 若い世代、年金に静かな怒り秘め

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)21:37:04 ID:???
「何年も払い続けているけど、本当に受給できるのだろうか……」

今や国民の大多数が年金制度に不安・不満を抱えていると言っても過言ではない。
若者世代の受け止め方はさらに深刻で、もはや年金制度をまったく信用していないという人も見受けられる始末だ。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/kaisha/2016/07/02270871.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 49◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467442053/24

引用元: 【社会】とっくにあきらめ不安すらない 若い世代、年金に静かな怒り秘め [H28/7/2]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467463024/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)21:40:41 ID:vjY
コメンテーターを使って不安を煽ってたのはマスコミだよね?
若者が自分で資料を調べたわけではないよね?

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)21:58:47 ID:Cew
まともな若者ならじつはちゃんと払ってるよ

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:34:36 ID:sCR
>>3
まともに貰えると信じてないだけで、払ってないという記事じゃないよ。
リーマンなら天引きなんだから払ってて当然だし。

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:06:51 ID:tcC
払いたくても払えないヤツは別として
払えるのに、どうせ年金もらないだろと払わないヤツは老後の為の貯蓄をしてるのか?
たのむから後々文句言ってくれるなよ

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:08:19 ID:PpX
そもそも、満額期待してる若者なんているの?

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:10:34 ID:X5f
こんなんじゃ諦めたくもなるわ
散々無駄な箱モノ作った挙げ句にこれだからなw

【朝日デジタル】年金の運用損、昨年度5兆円超 GPIF公表は参院選後 [H28/7/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467330191/

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:10:57 ID:a0a
野党は新しいうまく機能する
年金制度を提案するだけで票とれるだろ。
バカの集まりだから考えられない。(笑)

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:20:24 ID:8KX
あんなもの老害どもの延命に無駄に使われてるから払いたくないって本音を歪曲するなよ。

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:22:20 ID:Pzh
1円も払ってないのに満額でてるという外国人から目を逸らすためには、
みんなで団塊連呼!

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)22:37:36 ID:3Eh
>>9
ソースを貼らなければ、陰謀論者レベルだよ

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)23:00:25 ID:fNe
メタンハイドレートなど、資源を掘れば中東みたいに厚い手当が出るよ
中国に資源をとられたら、若者の年金は無い

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)23:05:08 ID:CA6
今の若者は情けないですよ。
自分で起業して自分で稼げばいいのです。
リーダーシップ、マネジメント、コミュニケーション、論理的思考、ギリシア哲学を
勉強してください。
本田宗一郎、松下幸之助、豊田佐吉氏は中卒です。

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/07/02(土)23:16:14 ID:TvP
>>13
起業しても、しくじったらクビ吊るしかないのが今の世の中なわけで

セーフティネットなるものは外国人や後先考えないDQN連中を食わせるために だけ あるようで

「貧困」、まるですべてを赦す免罪符のよう
「自業自得」、なぜかあまり聞かなくなりました

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。