おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

ワイ大学3年生、インターンに行くか迷う

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:17:14 ID:YEV
ある程度業種絞っているんやけど、第一志望の業種はインターン実施企業が少ないから第三志望の業種の企業のインターン行くか迷ってる

締め切り近いから悩むんご

引用元: ワイ大学3年生、インターンに行くか迷う

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466353034/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:22:51 ID:YEV
就活に自信ニキおらんの?

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:24:20 ID:Cxs
ワイも3年生やがインターンに行くのが面倒やから応募してないンゴ…

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:25:21 ID:YEV
>>3
面倒なのはわかるで
ただ内定に直結するタイプもあるとか聞くと行った方がいいのかなって思ってしまう
実際なにやるのかもいまいちピンときてないし

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:27:08 ID:Cxs
>>4
そういう感じやとインターン行った方がええんかな…

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:25:30 ID:DAD
まんまワイやんけ
でも行かないのは不安ンゴ

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:26:39 ID:uL4
行かなきゃって思ってるがなかなか難しいンゴねぇ・・・

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:26:53 ID:iEG
ワイは行ったぞ
面接のときエピソードとして使えるし行ってみるとええで

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:28:22 ID:YEV
>>7
第三の業種だと一つしか企業考えてへんねんけど、他業種でも面接で使えるん?
あとどんな感じでつかえんの?

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:27:26 ID:MQO
今年の印象やとインターン組→学校推薦組→自由応募組の順に選考の企業が多かったで

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:27:49 ID:YEV
第二志望までは行くって決めてるんやけどな、ただ第一はいくつかの興味ある企業はインターン募集してない感じやったからなあ

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:29:26 ID:YEV
>>9
ほんまか

>>10
プラスにならなくてもマイナスになることはないってよく聞くからな
通るか分からんけどエントリーだけしてみるかな

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:28:17 ID:DQl
17卒の内定持ちやけど、インターンは行っておけ
少なくともインターン出たことはプラスにはならないかもしれんが、マイナスになることもない

会社によってはインターン参加者は一次面接免除とかあるしな

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:29:16 ID:DAD
インターン出なきゃマズイ業界てあるん?
外資とかITベンチャーとかはそういうイメージあるんやが他はどうなんだ

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:29:57 ID:YEV
>>13
でなきゃというより就業体験できるのはデカいってかんじ?

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:35:07 ID:DQl
>>13
会社によってはインターンが実質一次選考ってとこもあるで

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:29:30 ID:oiO
そもそもインターン自体に面接あるのがアレ

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:31:33 ID:YEV
てか行ったことのある人は何社、何業種行ったんや?

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:40:41 ID:DQl
>>17

ワイは2社行って、両方から内定もらったやで

夏のインターンに参加する意思があるってのは、それだけ就活に対する意識が高いから、自信持ってええと思うよ

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:41:49 ID:YEV
>>23
両方同じ業種?
自分の中の志望順位高い企業やった?

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:44:47 ID:DQl
>>25
違う業種

片方は昔から憧れてた会社だったから、迷わずインターンに参加したやで

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:47:43 ID:YEV
>>28
ええなあ
ちな第一は放送でそれもラジオのほうなんやけど、放送業界のインターンってみんなテレビばっかなんよね

次点で航空・鉄道の運輸なんやけど、航空はそこそこ興味あるんやけど鉄道はそうでもないからインターンどうしようかっていうのが今の段階

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:54:07 ID:DQl
>>29
18卒のスケジュールが17卒とどう変わるかしらんけど、夏のインターンよりも冬のインターンの方が実施企業多いから、夏に無くても諦めたらアカンで

近い業界なら必ず得るものがあるはずやし、インターンを通して新しく興味持つかもしれんよ

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)02:01:20 ID:YEV
>>30
冬がメインやんね
とりあえず夏に1、2社受けてみるで

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:32:51 ID:uOq
なんも繋がりもたんと4年でイチから就活始めるか、インターンで顔知るかなんかで就活始めるかでやっぱ違うんじゃね
ちな4年

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:39:09 ID:YEV
>>18
インターン自体には行くんやけど、3~4社以上受けるもんなのかっていう
調べたらみんな1~2社程度みたいやし

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:33:27 ID:I7E
早くインターホン押せや

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:37:03 ID:GqX
キャ○タス←ゴミ
マイナビ←神

はっきりわかんだね

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:41:10 ID:YEV
>>21
リクナビではインターン募集してないのにマイナビで募集してたりするからちゃんとチェックせんと恐ろしいンゴ

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:41:53 ID:GqX
持論なんやが、5日のやつより1dayのやついくつかいった方がよくね?

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:44:03 ID:YEV
>>26
実際はどうなんやろね
1dayだと内定でることはないみたいね

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)01:55:00 ID:v5I
17卒やけど去年の夏インターン行った会社に内々定貰ったで
ワイの場合は本選考より前にインターン参加者オンリーの選考にエントリーできるって感じやったわ
自分が大学時代にコレと言って何か成し遂げたことがないって人は職種問わず行ってみるのをオススメするわ

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/20(月)02:01:54 ID:YEV
>>31
一応部活やってて主将の肩書きは持ってるけど、インターンやってみるで

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。