ニュー即ブログν

ニュー即ブログν

シェアする

【任天堂】「VRはまだメインストリームになっていない」と現時点の採用に否定

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:24:26.96 ID:CAP_USER9
米国任天堂のReggie Fils-Aime社長は、E3会場でBloomberg Newsの取材に対して、「VR(バーチャルリアリティ)はまだメインストリームになっていない」と述べ、現段階での採用に否定的な考え方を示しました。

同氏は、任天堂がいち早くメインストリームに受け入れられる技術の採用に努めてきたとして、Wiiのリモコン(ポインティングデバイス)や、ニンテンドーDSの画面(タッチパネル)などの事例に触れながら、VRについても「バーチャルボーイ」を開発するなど早くから着目してきたと指摘。

しかしながら、ゲーム機への導入はその技術がメインストリームになり、ユーザーの多くがその体験を望むようになる事が必要だとして、現段階での採用には否定的な考えを示しています。VRがメインストリームになる時期についても個人的な考え方としながら、「少し遠いのでは」と述べています。

INSIDE:http://www.inside-games.jp/article/2016/06/16/99644.html

引用元: 【米国任天堂社長】「VRはまだメインストリームになっていない」と現時点の採用に否定的

http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466087066/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:25:22.40 ID:dWtmPUjK0
バーチャルボーイがメインストリーム

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:25:41.46 ID:wq7eWz/p0
いつからこんな後乗りで遅れをとるような企業になったのか

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:25:41.65 ID:meIjjVsR0
ではあのARは何だったのですか?

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:26:18.98 ID:B46jROES0
VRが普及する頃には任天堂がゲーム機を作らなくなってるんじゃないか

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:26:24.03 ID:4XP07lxH0
その頃にはシェア取られてて何もできないだろ

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:26:36.75 ID:yQDqsW6C0
で、メインストリームになったときには出遅れてるんでしょ

245: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/17(金) 00:15:56.78 ID:yKdYduiK0
>>7
そんなもんすぐ取り戻せる
CD-ROMの先駆者がハドソンだったの誰が覚えてるつうんだよ

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:27:24.66 ID:SVEBlUeW0
ただ単に技術がついていけねえだけだろ

52: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:39:01.16 ID:vvuFJGza0
>>8
これ
作れるわけねーじゃん

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:27:29.24 ID:RWGx4MOO0
任天堂ゲームのVRって全くイメージが沸かない
VR向けコンテンツ作る発想力も能力も無さそう

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:28:07.40 ID:L5mvDGL80
>>9
楽しそうなのマリオカートくらいじゃね?

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:29:06.41 ID:dWtmPUjK0
>>11
パイロットウイングスだな

297: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/17(金) 00:22:03.93 ID:1qLcfBri0
>>9
バーチャルボーイを作った過去があるだろうに

今とは技術レベルは違うだろうが

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:27:42.95 ID:IBm4uVmC0
あのタブレットみたいなコントローラーもな

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:28:08.76 ID:0Et9VvPT0
新しいものを出して流行らせて行くのが普通だろ?
守りに入ってる時点で任天堂ももう終わりだな
というかスマホゲに行ってる時点で終わってるがw

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:31:33.69 ID:dWtmPUjK0
>>12
VRはまだ充分に枯れた技術じゃないしな

任天堂も新技術チャレンジをしないわけではないが、大抵は失敗して痛い目をみている

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:28:40.06 ID:EmhGmRXQ0
子供が買えない値段だし、子供の目に悪い。
だからだろ。

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:29:56.27 ID:CcpBNSFb0
激しいVR酔いも出るし
VRは時期尚早だと思うけどな

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:30:48.59 ID:jtGcuvR70
子供向けやからなぁ

目の成長が済んでないのに遊ばせて 被害でもと考えたら開発できんわ何

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:33:55.56 ID:0Et9VvPT0
>>20
目の事を言ってるならスマホでゲームさせるなよって話になるぞ

38: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:35:42.97 ID:CcpBNSFb0
>>33
目にかかる負荷で言えばスマホなんかとは桁違いに重いし

47: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:37:55.67 ID:0Et9VvPT0
>>38
スマホは長時間使用で目も悪くなるし、首も悪くなるだろう
そうでなくとも子供の眼鏡率が高いってのに

51: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:38:52.71 ID:CcpBNSFb0
>>47
VRは短時間使用でもそのレベルの負荷が予想されるわけで

59: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:41:10.15 ID:0Et9VvPT0
>>51
予想かよw

73: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:43:24.58 ID:CcpBNSFb0
>>59
実際に発売していない物で決めつけは良くないが
かねがね言われている評判からしたら相当目に負荷がかかるっぽいし
E3じゃバイオハザード7をやってVR酔いしている人が続出しているとか

78: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:44:26.23 ID:i1hVGDmu0
>>51
スマホは自分の手が届く範囲の距離を見続ける事になるが、
VRの場合は広角レンズで遠くをを見ている状態になる

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:34:13.34 ID:Gym7adFe0
>>20
なおバーチャルボーイ

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:31:02.80 ID:aGANDnBJ0
既存の技術を革新って言うアップルという企業もいる。

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:31:03.56 ID:zPthi4vW0
ハードは得意だけどソフトは微妙なんだよな
ゲームそのものはともかく環境のほうが

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:31:11.46 ID:yNsgwxrk0
いいからさっさとゼルダを出せ。

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:31:30.38 ID:EmhGmRXQ0
任天堂が裸眼3Dにこだわって3DSを出したのは、
バーチャルボーイのトラウマ。

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:31:41.32 ID:r0csG5cp0
ゼルダの開発者がタブコンを全否定してた件
やっと気づいたのかよ
ダメなものをダメと呼べない社風でもあったのかね…

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:33:20.85 ID:Y0gG8npR0
バーチャルボーイ…

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/16(木) 23:33:38.72 ID:CrJA2dpS0
I’m not VR BOY.