おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

ニコニコ動画をパクった中国のビリビリ動画がNY証券取引所に上場へwwwwwwwwwww

シェアする

1: 2017/10/10(火) 17:51:21.63 ID:QwPAu9CI0 BE:479913954-2BP(1931)

日本アニメ配信の中国ビリビリ、米IPOを計画-関係者

日本のアニメをストリーミング配信する中国のオンラインプラットフォーム、ビリビリ(哔哩哔哩)が米国での新規株式公開(IPO)を計画している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。少なくとも2億ドル(約225億円)を調達する可能性があるという。

情報が非公開だとして匿名を条件に話した関係者によると、ビリビリは早ければ来年のニューヨーク上場を目指している。IPOの規模と時期は変わる可能性があるという。ビリビリの担当者はコメントを控えた。

コンサルティング会社アイリサーチのリポートによれば、ビリビリはテンセント・ホールディングス(騰訊)や愛奇芸を抑えて日本のアニメタイトルの
新規取得数では中国のプラットフォームでトップ。2015年1月から今年7月までに300を超える日本のタイトルを新規にライセンス取得した。

ボックスオフィスモジョ・ドット・コムによると、ビリビリは昨年の日本の興行収入1位だった映画「君の名は。」の権利を保有。同社は電子メールで配付した資料で、15年以降で約20の日本のアニメプロダクションに投資していることを明らかにしている。

日本アニメ配信の中国ビリビリ、米IPOを計画-関係者
日本のアニメをストリーミング配信する中国のオンラインプラットフォーム、ビリビリ(哔哩哔哩)が米国での新規株式公開(IPO)を計画している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。少なくとも2億ドル(約225億円)を調達する可能性があるという。

357: 2017/10/11(水) 11:40:08.28 ID:sUkmxXg/0
>>1
中国人ってほんとに商魂たくましいな
隙あらば何でもやるし、善悪や法律より出し抜いて金儲けって価値観まる出し
日本人は、特に企業経営陣は意識が常に国内向けで危機意識も希薄だったりするから中国や韓国にあっさりと美味しいトコロを持っていかれる
しかも国内に対しては態度デカいクセに外国にはヘタレるし

2: 2017/10/10(火) 17:52:10.78 ID:FsiqtM4M0
日本は利権老害に搾取wwwwwwwww

3: 2017/10/10(火) 17:52:41.18 ID:fXGYpdye0
なぜここまで差がついてしまったのか?

4: 2017/10/10(火) 17:52:46.22 ID:9BxVTGIa0
ニコニコは落ちぶれてるんだっけ

5: 2017/10/10(火) 17:52:49.56 ID:OysZOy5J0
日本の限界だな

6: 2017/10/10(火) 17:52:54.60 ID:td3pL8ZX0
アニメも乗っ取られたか

7: 2017/10/10(火) 17:53:37.05 ID:WCMjII1p0
使い勝手が全然上だししゃーない

9: 2017/10/10(火) 17:53:53.50 ID:0UlktFiG0
無法地帯と思ってたけど許可取ってたのか

10: 2017/10/10(火) 17:54:46.73 ID:KGZPURA60
ニコニコ潰してくれ
あいつはもういらん

36: 2017/10/10(火) 18:08:00.87 ID:jZXB4PgN0
>>10
代わりを教えてくれ
ようつべ、プンレク、ツィッチ、アベマはダメだった

54: 2017/10/10(火) 18:16:02.52 ID:itlEoqXx0
>>36
何が駄目なの?
受け付けない所を教えて

56: 2017/10/10(火) 18:17:19.00 ID:jZXB4PgN0
>>54
コメント

59: 2017/10/10(火) 18:22:50.05 ID:gpKYgYxZ0
>>56
Abemaはコメント流せるよ
Chromeで拡張_bem_tv ext入れればコメントを画面に流せる

322: 2017/10/11(水) 02:27:35.87 ID:q/QUkjLZ0
>>59
abemaは政治系討論が偏りすぎなのと
ミノやら極楽山本やらうざいのばっか
他の番組見ててもCMでねじ込んでくるしまじ最悪

11: 2017/10/10(火) 17:54:51.90 ID:MN2qrPKA0
あっちのほうがサービスの質が断然良さそうだしな

12: 2017/10/10(火) 17:54:52.53 ID:uVa2S83O0
いずれ中国産アニメとして
全世界で認識されるだろうな

94: 2017/10/10(火) 18:46:38.51 ID:61sbUz9t0
>>12
危惧すべきはそこだよな。本当にあいつらやり方が上手い日本も見習うべきだ。

151: 2017/10/10(火) 19:27:18.88 ID:XtwmT41K0
>>12
あたりまえだろ実際作ってるのはあっちだし

13: 2017/10/10(火) 17:55:17.33 ID:FpYQLHOI0
ドワンゴ川上氏ジブリなんかよりこっちにもぐり込んだほうが有益なのでは

15: 2017/10/10(火) 17:56:01.36 ID:oBy4jSqA0
カワンゴがどんだけ商才ないか分かるなw

ピックアップ!
スポンサーリンク
ピックアップ!

引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1507625481/

16: 2017/10/10(火) 17:56:06.43 ID:4EKSt80j0
サイト出来てからの扱い方が下手くそなんだよな

17: 2017/10/10(火) 17:56:37.69 ID:ExrvabLY0
ニコニコは何回更新しても止まる糞サイトになってるな
もうまともな技術者が居ないんだろうな

18: 2017/10/10(火) 17:56:54.00 ID:+7JszbvT0
怠慢

19: 2017/10/10(火) 17:57:24.66 ID:qsXGC1Sx0
中国のコピーに上を行かれるってニコニコは本当に無能なんだな

50: 2017/10/10(火) 18:14:30.99 ID:SyXrJWQI0
>>19
まあ、向こうは「客」の数が違いすぎる
同じ様にやっても楽に10倍界王拳いけるだろう

21: 2017/10/10(火) 17:58:00.70 ID:uVa2S83O0
ニコニコは利権としがらみと糞画質でオワコン
角川作品からアニメ化して
いくつかブーム作ったのは評価するけど

22: 2017/10/10(火) 17:58:19.47 ID:mWYNEd+u0
ニコニコは金儲けしか考えてないから客が離れる

23: 2017/10/10(火) 17:59:08.72 ID:CeQ6araX0
中国が本気だしたら凄いな

24: 2017/10/10(火) 18:00:01.01 ID:NUd3EM1E0
コピーして改善して活躍って
昔の日本みたいだな

25: 2017/10/10(火) 18:01:33.23 ID:zjcXnUtL0
リスペクトアル

26: 2017/10/10(火) 18:01:47.54 ID:mjk4prFK0
何故差がついたのか
慢心、環境の違い……

27: 2017/10/10(火) 18:02:59.94 ID:jXhE/rfD0
500円払ってあのザマじゃ誰も使わねーよ(笑)

28: 2017/10/10(火) 18:03:25.24 ID:d8PRxmkY0
こういうフットワークの軽さは見習いたい

29: 2017/10/10(火) 18:03:37.18 ID:td3pL8ZX0

>ビリビリは昨年の日本の興行収入1位だった映画「君の名は。」の権利を保有
>約20の日本のアニメプロダクションに投資している

これからは日本アニメだけど権利は中国になるんだろう

113: 2017/10/10(火) 19:03:22.36 ID:AgV/K7vi0
>>29
配信権だぞ
なにいってんだよおまえ

128: 2017/10/10(火) 19:12:48.40 ID:Q95crUuQ0
>>113
まぁ日本スタッフだけど中国出資・制作のアニメ増えてるしな。
勘違いでも的は射てる。

131: 2017/10/10(火) 19:14:24.58 ID:AgV/K7vi0
>>128
中国出資だとなんなんだよ
ソニー出資でハリウッドで映画作ったらハリウッドは日本が支配したことになるのかよw

134: 2017/10/10(火) 19:17:40.07 ID:Q95crUuQ0
>>131
誰もそんな話してねぇw

136: 2017/10/10(火) 19:18:30.89 ID:ymP5f2xf0
>>131
そういや80年代は日本企業が
アメリカ人からそう言って叩かれてたな
ハリウッドは日本の領地になったとか

31: 2017/10/10(火) 18:04:56.17 ID:9BxVTGIa0
日本って使い勝手の良さの追求とかなんでダメなんだろうね
楽天とかいつまであんな冗談みたいなレイアウトなんだよ

32: 2017/10/10(火) 18:05:29.99 ID:phF4smYY0
ビリビリがニコニコの上位互換なんだよな

302: 2017/10/10(火) 23:45:04.80 ID:20QFl/+u0
>>32
これ

33: 2017/10/10(火) 18:05:35.24 ID:99OLxIzw0
向こうのほうが開発力あるだろな

38: 2017/10/10(火) 18:08:59.74 ID:75+5rCyn0
>>33
もう経済的に急成長して10年近く経つし自国の技術者も育ってきてるだろうしなぁ

39: 2017/10/10(火) 18:09:14.76 ID:ouyTQIEz0
昨日の藤井聡太戦で何回も追い出された
ニコニコはだめだわ
やっぱりアベマが至高

40: 2017/10/10(火) 18:10:59.36 ID:ymP5f2xf0
ビリビリって以前攻撃されたとき
2ちゃんねらーは萌え仲間だから仲良くやっていきたいとか
公式でコメントしたとこだろ
それしか知らんけど

42: 2017/10/10(火) 18:11:23.50 ID:1tWBYM210
ニコニコの自滅っぷりよ

43: 2017/10/10(火) 18:11:32.76 ID:DzDbua8R0
ニコニコはまともに繋がらないからダメ
なんとか会議とかやってるぐらいならその分
鯖と回線の強化に回した方が何倍も良かったと思う

44: 2017/10/10(火) 18:12:05.55 ID:sMiqaGTs0
ニコニコ系は流れるユーザーのコメントが面白いんで、枠だけパクっても意味ないだろ

46: 2017/10/10(火) 18:12:14.04 ID:wWFLDV7a0
今までビルビルって読んでたわ
ここも動画削除結構やってるけどな

47: 2017/10/10(火) 18:12:24.66 ID:Ab5WiQtg0
中国のビリビリって言ったら課金で電マに電気が流れるアレしか思い浮かばないじゃん

49: 2017/10/10(火) 18:13:06.87 ID:75+5rCyn0
やはり悪い事をしないと金は稼げないって事だな。
世の中って皮肉なもんだ

51: 2017/10/10(火) 18:15:13.07 ID:JiFWZOIf0
NY市場なら著作権侵害については逃げられないぞ。日本の作品全てに対して著作権料請求しなきゃ。

52: 2017/10/10(火) 18:15:37.65 ID:r/yG7shw0
まーた日本はITで中国に負けたのか

55: 2017/10/10(火) 18:16:51.89 ID:5lPo9w5o0
動画作って遊ぶ人間はどっか別のとこいったんだろうな

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-
スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

シェアする

フォローする

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報