おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

練乳がスーパーから消えた…森永の工場一時ストップ

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)19:30:24 ID:???
 熊本地震により、熊本市内の森永乳業の子会社工場が一時操業停止に陥り、
同社が販売する家庭向け練乳が品薄状態になっている。
同社がシェアの6割を占める家庭向け練乳は、飲食業界でも使われており、影響が広がっている。

出荷は6月初旬から

 品薄になっているのは、同社の子会社「熊本乳業」(熊本市東区)が製造し、
「森永ミルク」の商品名で販売されているチューブや缶入りの練乳。

 工場では、原料の牛乳などを流す配管の点検に地下水を使っていたが、地震後に水が濁ったため、
前震が発生した4月14日以降、操業を停止。建物に損傷はなく、濁りも解消されたため、
今月生産を再開したが、出荷の開始は6月初旬になる見通しだ。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/life/news/160528/lif1605280035-s1.html

引用元: 【熊本地震】練乳がスーパーから消えた…地下水濁り、森永の工場一時ストップ コーヒー店「早く出荷再開して」 [H28/5/29]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464517824/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)19:34:01 ID:9RJ
いちご狩りで練乳を知った

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)19:48:41 ID:QX9
かき氷の季節までには復活してほしい
間違っても韓国産のものを輸入したり成りすましで販売しないように

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)20:13:12 ID:gzV
熊本って結構いろいろな工場があるんだな。
やはり水が豊富だからかな。
地震でも撤退せずにまた熊本で頑張って欲しいです

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)02:12:19 ID:72s
MAXコーヒーが!

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)03:04:48 ID:bjS
火の国の水は当然ながら不安定です。
南アルプスの水、富士山山麓伏流水にしましょう。
水は、欧州または北米から輸入するのが一番です。

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)10:46:15 ID:lJs
>>12
韓国の水を輸入しろの間違いじゃないのか(笑)

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)04:57:50 ID:Fa8
>同社がシェアの6割を占める家庭向け練乳は、飲食業界でも使われており、影響が広がっている。

練乳くらい自作しないで家庭向け練乳を使ってる飲食業なんて終わってるな。
どうせ糞みたいなチェーン店だろうけど。

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)06:43:41 ID:0Ml
コスト面や入手性で家庭用使うのが最良と判断したんだろ
でかいチェーン店ほどそのへんはシビアだろう
コスト度外視して最良の食材ばっかり使う飲食店のほうが経営的に終わってるよ

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)08:44:33 ID:drS
>>15
てか家庭用の体で売ってるってだけだからなぁ
一般家庭で400㌘入りの練乳缶常備してるところなんてまずないっしょ

早く販売再会して欲しいなぁ

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)07:36:54 ID:Jbx
よし、30秒で温めてくるからちょっと待ってろ

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)08:04:05 ID:t8b
練乳で生キャラメルつくれるってやつかな?
家で試してる人多いのか?w

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)09:28:16 ID:113
ボトル水関係はどうなんかな。
同じブランドでも採水地が違ってて、阿蘇もあったはずだけど。

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)06:19:16 ID:MbV
温泉練乳開発の大チャーンスでごわす

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)13:10:20 ID:YfI
ここの練乳氷バーが旨い。

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)19:45:36 ID:lCK
いちごに練乳掛けると美味しいよね。
あんまり甘くて体に悪そうだから、自分では買わないけど。

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-
スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

シェアする

フォローする

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報