おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

「偽物」が8割!? 「本物」オリーブオイルを見分ける方法

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)11:25:25 ID:???
(略)

◆「本物」オリーブオイルを見分けるカギはここ!
 
 さて、ここまでくるともはや何を信じればよいのかわからなくなってくるが、
果たして「本物」のオリーブオイルを選ぶカギはあるのだろうか。多田氏にプロの見極め方法を聞いた。

「結局、ボトルの表記を見ただけでは専門家も判断がつきません。
ポイントは、なんといっても生産者です。ワインや日本酒を選ぶときのように、
銘柄がオリーブオイルでも重要なポイントになります。優れた生産者を知る簡単な方法は、
世界各地で行われるオリーブオイル品評会の結果をチェックすること。
優秀な生産者はいくつもの品評会で受賞を重ねています」(多田氏)

 海外のサイトまでチェックするのが大変だという人は、日本オリーブオイルソムリエ協会が
毎年開催している『OLIVE JAPAN』という国際品評会の結果を参考にするとよい。
購入ガイドとしては、氏の著書『そのオリーブオイルは偽物です』の巻末に掲載している
2015年の『OLIVE JAPAN』受賞商品の中から日本で購入できる商品だけをピックアップしたリストが参考になる。

続き NEWSポストセブン 全3ページ
http://www.news-postseven.com/archives/20160529_416313.html

引用元: 【話題】「偽物」が8割!? 「本物」オリーブオイルを見分ける方法 [H28/5/30]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464575125/

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)12:08:33 ID:K5o
マジかよ、もこみち最低だな

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)12:12:37 ID:NX1
『小豆島まで買いに行く』と言う選択肢も・・・
ところでニセモノのオリーブオイルってどんななんだ?
中国の工場廃液から作られた油とか使ってるの?

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)12:17:15 ID:vvH
オリーブオイル以外の物にも偽物がはびこっているのが
容易に想像される記事内容だな
どの食品を信用していいのかわからん

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)12:43:39 ID:e4V
なんだこれステマ記事か 速報ばかりの本家とか爆とちがって
面白い記事かなーっておもってみてみた結果がこれだよ

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)13:30:00 ID:xnE
オリーブの産地が違うとかその程度で偽物呼ばわりしてるのかね?
どっかの中国みたいにオリーブ以外のもので作ってるわけじゃないよね?

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)13:33:12 ID:zfd
いや、品質で偽物か本物かって話だよ
オリーブオイルなのは間違いない

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)15:31:18 ID:drS
イベリコだのアグーだのの豚関係と同じだな
そのカテゴリ自体が優秀であるかのように喧伝して最低ランクのものをぼった涅で売り捌く

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)15:40:35 ID:uX2
>>9
スーパーでやたら売られてる「イベリコ豚」ってデュロックと掛け合わせて
肉量増加と生育を早めた味は別物の生ゴミだからな。

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)15:49:20 ID:drS
>>14
一度でも本物食ったらあんなんイベリコ豚として食えないよな
詐欺だよアレ

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)15:35:43 ID:Qyo
悪臭がしなければそれでいいと思ってる、諦めた。

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)15:36:55 ID:a3F
ピックアップしたリストはこちらから購入できます!!
1冊50,000円、2冊セットなら120,000円!

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)15:53:10 ID:9ew
一番いい方法はオリーブオイルを使わないこと。
今国産の米油と大豆油が出ているよ
そっちの方が健康的だね

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)15:58:24 ID:c0f
魚沼産コシヒカリみたいなもんか

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)17:13:59 ID:E8l
偽物がこれで学習しより見分けがつかなくなるね
偽装者は死刑にして物理的に排除しないと変わらんわ

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)18:38:04 ID:Seq
一番健康に良いのはゴマ油

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)00:03:41 ID:OzL
小豆島に行って買ってくればいいんだろ。

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)00:10:08 ID:jSd

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)01:53:32 ID:bv8
自分でオリーブから抽出すればOK

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)02:23:15 ID:Z67
ゴマ油が一番だ。香ばしさが良い。

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/31(火)13:33:19 ID:qGS
マジかよ、もこみち謝罪しろよ

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/01(水)01:45:52 ID:cul
ぶっちゃけ、もこみちは使いすぎw

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/06/01(水)02:04:07 ID:K4u
小豆島でできるんだから日本中でできそうなんだけど、比較的簡単に
杉の代わりにオリーブ栽培じゃあわないのかしら

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-
スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

シェアする

フォローする

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報