おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

水谷優子さん後任 2代目まる子姉は豊嶋真千子「バドン受け継いで」

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)22:51:41 ID:???
 今月17日に亡くなった声優の水谷優子さん(享年51)が担当していたフジテレビのアニメ
「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)のお姉ちゃん(さくらさきこ)役は、
声優の豊嶋真千子が後任を務めることになった。水谷さんの最後の出演回となった29日、
同局から発表された。豊嶋は6月5日放送分から登場する。

 豊嶋は「大好きな『ちびまる子ちゃん』という作品で、2代目お姉ちゃん(さくらさきこ)役を
演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、
キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、
自分らしく精いっぱい演じていきたいと思います」と意気込んでいる。

 豊嶋はNHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」ナレーション、
フジテレビ「ゲゲゲの鬼太郎」ろくろ首役などで知られる。

続き Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/29/kiji/K20160529012681100.html

引用元: 【話題】水谷優子さん後任 2代目まる子姉は豊嶋真千子「バドン受け継いで」 [H28/5/29]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464529901/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)23:03:24 ID:F87
水谷優子さん・・・亡くなってたのかよ

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)23:06:18 ID:aMn
最終回だったのに見忘れてしまった…

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)23:09:04 ID:F87
>水谷さんが『ちびまる子ちゃん』の最後の収録に挑んだのは4月22日のこと。
>その日も現場へは西久保さんが送っていった。
>「吐き気もあったので、洗面器を持って移動していました。

>病室に台本などを持ち込んでいて、本人としては仕事を続けるつもりだったんですね。
>でも、さすがに体調がかなり悪くて、そこまではできませんでしたが……。
>特に彼女も意識していなかったようですが、『仕事に行きたい』が最期の言葉になってしまいました。

(‘A`)・・・プロだな。最期まで

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)23:52:31 ID:Hs7
ちなみに、ともぞう爺さんは3代目

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)23:55:44 ID:OvV
このスレで知った事
まちりんが未だ現役だった事

桑島とユニット組んでなかったか
遠い昔の話のようだ。

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)01:15:35 ID:cZZ
最近はナレーションが主でアニメの仕事少なかったのに意外だな

toyosima

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。