おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

「アベノミクス失敗を世界経済に責任転嫁」民進党・山尾氏

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)23:47:43 ID:???
「アベノミクス失敗を世界経済に責任転嫁」民進・山尾氏

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ5Y6QKFJ5YUTFK00D.html

引用元: 【政治】「アベノミクス失敗を世界経済に責任転嫁」民進・山尾氏 [H28/5/29]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464533263/

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:03:15 ID:brq
>>1
いつ秘書を告訴するの?

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/29(日)23:58:22 ID:ZRJ
増税は大分先に延期するとか、アベノミクスは失敗したと言っているようなものだよな
今の景気はリーマン前の状態に似ているという指摘も根拠がないし

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:01:42 ID:nWU
そうだね、解散して国民に信を問えばいいよねw

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:07:04 ID:K6x
確かに責任転嫁だな
失敗原因は3党合意の8%増税だから
延期じゃ、長期的にはデフレから抜けられないでしょう
財政出動の規模によっては、一時的に持ち直せる程度かなぁ
減税しないと厳しいだろうね

ガソプリさんは逮捕まだなの

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:08:52 ID:tvd
世界経済の影響を受ける中で、アベノミクスの効果がどれほどか評定できているのか?
やらなかった場合はこうなっていたとか聞かないが。
失敗と断言するのも分からん。効果が出るのが遅れている可能性は?
個人的に「失敗」というなら消費税増税の方だと思うが。

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:11:11 ID:9WD

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:13:39 ID:9WD
こんなクズが居る民主残党が民進党です

http://open2ch.net/p/newsplus-1464533263-8-490×300.png

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:13:52 ID:RSY
失敗したのはデフレなのに
民主党が決めた消費増税実施した事にと
財務省の財政均衡で公共投資しょぼかた
事と、ケケ中のバカがデフレなのに規制緩和
させて競争激化させて値下げ賃下げ
煽り正規雇用を崩壊させて、
不安定労働者増やして賃金抑制策して
自分は派遣で儲けたからだろ。

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:17:45 ID:07D
いやあ、いくらなんでも、これは支持されないと思うがなあ

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:21:14 ID:pGy
早く不正の責任とれよ

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:28:14 ID:1Wk
コイツなんで検察官やめたんだろうと思ってたけど
ここまでくると「バカだから」の一言で片付くみたいだ

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:29:25 ID:pPM
内面夜叉って、プリ子みたいな女を言うんだろうな~
畜生道餓鬼道を、さ迷ってるイメージ!

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:31:50 ID:wWU
でも、雇用が回復して企業業績も改善してるからベースアップも毎年行われていて、
結果として支持率高いんだろうけどね。
それと、チャイナショックと米利上げでブラジルを始め新興国がヤバくて、
ユーロもユーロの呪縛で景気がイマイチ良くなってないのも事実だろ。
世界の問題は少なすぎる需要なんだから、増税延期と財政出動は正しい解決策だわ

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:35:27 ID:wWU
こいつらって「アベノミクスの失敗」って言い方をするけど、何が失敗かは言わないんだよねw
失敗なのは消費増税であって、民主党にも責任あるんだがw
というか、民主党政権時のあの経済状況で増税とかしてたら本当に日本終わってたわw

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:35:55 ID:6×8
選挙前に山尾が目立つと、有権者があれこれ思い出すきっかけが増えそうだなあ()

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:38:24 ID:pGy
個人的には前半での最低賃金の引き上げに言及しなかったのは
大きなマイナスだな安倍
これは、基本路線として「日本人の給料は高すぎる!!適正水準(東南アジア並)にまで落とすべし!!」ドヤァァッ
って、やってた小泉・竹中・民主党路線から中々脱却できない
与党幹部にも責任はあると思うが

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:42:39 ID:nWU
W選になると山尾プリ子政調会長も改選なわけだけど
それほど盤石って程でもないよねw

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:45:36 ID:0ep
株もどんどん上がってるし、新卒の就職率もバブル並だから成功ということでもいいんだが、ほとんど恩恵を受けていない人からしたら物足りないだろうな

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:54:43 ID:ifv
>>19
日本人が株式に投入しているのは一割程度
株が上がっていても恩恵を受けられない日本人が多いのは当然だ

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:50:27 ID:7gf
金融危機は10年に1回起こる
そして前年に明確な予兆が分かる
例えば2007年に不動産バブルが崩壊して2008年にリーマンショックが発生したようにな

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:57:38 ID:IVT
どの口が言うんだ?
この犯罪女

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/30(月)00:58:22 ID:xnE
自分の責任すら取れない人間が他人を批判する資格はないよ

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。