おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

【議論】DL割れ対策ってさ紐付けすればいいだけちゃうの?

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:04:22 ID:sYd.sc
買うやつがだれだかわかってんだから
それぞれに番号振って、その番号の製品流出させたやつ
特定させればええのとちゃうの?

引用元: DL割れ対策ってさ紐付けすればいいだけちゃうの?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464408262/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:05:41 ID:RmS
簡単にできるんだったらそれでいいんじゃね?

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:07:28 ID:J83
コストとか利便性も考えんとな
それこそそこが面倒でほぼノーガードな所もあるぐらいだし

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:09:19 ID:sYd.sc
番号割振りってそんなコストとか面倒かかる?

それこそ製品にルビふるだけちゃうの?
まあ実際の手間はDLサイトにかかるから
コピーを止めたい人とコピーどうでもいい人の温度差で実現しないのかもしれないが

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:16:32 ID:JzC
>>4
同じ文書1000万枚印刷するのと
一部だけ違うもんおなじだけ印刷する
どんだけ手間かすぐわかるだろ

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:19:00 ID:sYd.sc
>>7
DLするときに製品番号割り振るだけちゃうの?

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:20:31 ID:J83
>>9
DL販売だけならいいけど大抵はパッケージ版もある

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:23:14 ID:sYd.sc
>>11
パッケージから漏れるのは割り切るか後発売にすればいい
ちえうかほとんどDL販売からだし
もっというとDLサイト(サイト名)からの割れが桁外れに多い
最近DLサイトだけ後でにするメーカー、同人も増えてきたww

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:25:48 ID:J83
>>14
パッケージ版対策割り切るなら結局そっちから漏れるからあんま意味無いよ
DL版だけならそれこそ今もしてる
そういう意味じゃ特に目新しい意見でもないねん

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:27:20 ID:sYd.sc
>>16
ダダ漏れですやん・・・・
対策成功した例皆無ですやん

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:28:03 ID:J83
>>18
だから>>1の対策も失敗すると言ってるんやで

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:29:35 ID:sYd.sc
>>19
いっちをやってるって話は聞いたことないし
やってるなら訴えればええだけやん

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:30:30 ID:J83
>>20
根本的には変わらんって事だよ
一回やった時点で仕組みばれるから対策されて終わり
そうなるとコストだけが掛かるからメーカー側が嫌がってやらなくなる
複雑な奴だとコストだけで既に積むし

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:31:04 ID:sYd.sc
>>21
一回成功した例すらまずない件

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:13:18 ID:sw1
対策してるところはとっくにしてるだろ

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:16:14 ID:MIQ
Dlサイトとかのゲームは一部それみたいなやつだったと思う
ただやるとき毎回番号打たなきゃならんけど

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:17:09 ID:MIQ
あとRPGツクールもそれだった気がする

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:19:06 ID:x1c
ユーザー側が絶対気づかない領域に個別番号仕込ませるならいいけど
そうじゃないならその番号部分だけ削除してから流通するだろ

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:21:28 ID:sYd.sc
>>10
ぶっちゃけ番号じゃなくてもかまわないからユーザー側に気付かれず仕込むのは
簡単だと思うんだけどな

たとえばどっかのCGの机の本の色の組み合わせとかさ
数字変えるだけやん?

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:22:49 ID:J83
>>12
それはさすがに大変すぎる・・・

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:23:49 ID:x1c
目につく範囲ならネットでSSだけの見せ合いしたときに誰かが個々に異なることに気づくんじゃね?

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:26:42 ID:sYd.sc
>>15
いつかは気が付くだろうけど
気が付かれるまでは割られない、割ったやつを特定できる効果は絶大
まあ後はコストの問題だな

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:31:19 ID:Qqq
DMMとか一定期間おきにログインしないとゲームできないよね

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:31:37 ID:J83
>>22
何を言ってるかわからんな・・・

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:35:26 ID:sYd.sc
根本的に勘違いしてるやつがいるな

つまりさ、いままでの発想はいかに漏れないようにするか
プロテクトの強化強化でコスト増
であって
漏れたら負けって発想

>>1のは漏れるのは絶対確実だからそこにトラップ仕込んどいて
漏れたやつに制裁与えるなりして見せしめ作るシステム

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:37:11 ID:J83
>>25
だからそのトラップばれたら前と大して変わらんでしょ
毎回変えるとなるとコストが馬鹿になるし
訴えるのだってかなり大変
抑止効果はあるだろうけど結局は漏れてる時点である意味終わってるし

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:38:28 ID:sYd.sc
>>26
トラップは簡単に変えられるし
ユーザーに絶対にばれないように仕込むのも簡単だろ

上で本の色っていったけど、ピクセル単位で変えたらぜったいにわかりっこないし

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:45:41 ID:sw1
>>25
お前の発想も別に新しくないし既に行われてるから

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:49:53 ID:sYd.sc
>>30
無知な俺にそのやってるサイト教えてくれ
どういうシステムか気になる

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:40:22 ID:MUS
他人の名義でDLしたの割って終了だろそんなん

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:42:14 ID:sYd.sc
>>28
流出させるやつが一番悪いのは当たり前
自分じゃないっていうならそれを証明するのは流出させたやつ

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:48:56 ID:M0M
ゲならもうPCでやるんじゃなく専用のゲーム機を出したほうがいい気がする
DL販売もその機種からじゃないと販売されないとかしないと
何やっても割ってくると思うの

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:51:15 ID:7hi
違法アップか海外勢が多いんじゃないの

37: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:51:31 ID:7hi
>>34
かじゃなくてはだった

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:51:19 ID:MUS
>自分じゃないっていうならそれを証明するのは流出させたやつ

これって、自分じゃないっていうならそれを証明するのは名義を利用されたやつってこと?

39: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:53:09 ID:sYd.sc
>>35
そう

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:51:28 ID:NiW
iPhoneみたいにソフトとハードをセットで売ったほうがいいんじゃンゴ?

38: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:52:24 ID:NM1
割れ厨がソフトをコピー

プロテクト強化
30年前から続く果てしないいたちごっこ

40: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:53:45 ID:sYd.sc
>>38
方向性が間違ってんだよ

流出するのは防がない
特定だけすればいい

41: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/28(土)13:54:48 ID:xC8
つまり>>1が犯人で無いという証明を>>1がするわけだな

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-
スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

シェアする

フォローする

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報