おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

自民党「土日は部活禁止にするわw」

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:26:24 ID:7u6
 自民党の「教員の長時間労働の是正に関する議員連盟」(会長・塩谷立元文部科学相)は27日、中間とりまとめをした。教員の部活動の負担を減らすため、「大会など特別な場合を除き、土、日曜などを休養日とする」ことなどを求めている。31日に馳浩文科相に手渡す
http://www.asahi.com/articles/ASJ5W440QJ5WUTIL01H.html

引用元: 自民党「土日は部活禁止にするわ」

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464359184/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:26:49 ID:Ygj
強豪校「隠れてやって他校を出し抜くゾ」

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:27:16 ID:5b1
アホかよ 練習させろや

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:28:15 ID:Wb0
顧問「土日自主練だぞ、たまたま俺がグラウンドにいてちょっとアドバイスとかしちゃうけど自主練だぞ」

81: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:54:53 ID:Kdv
>>4
これになるやろな
高校の定期テスト前の部活禁止期間はこれやってたわ

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:29:11 ID:3t6
有能や
部活なんてアホみたいな文化ジャップでしかやってない

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:29:56 ID:ztW
他の国はどうなんやこれ
無知ですまんな

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:33:17 ID:7Rp
>>6
地域のスポーツクラブやプロの下部組織に行くからそもそも学校単位のスポーツがない。

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:34:19 ID:ztW
>>16
そうなんか
サンガツ

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:30:01 ID:Bgz
先生が可哀想やもん
給料も出んのに

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:30:47 ID:jOd
給料出ないんだから当然

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:30:56 ID:saH
無能すぎて草も生えない

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:31:18 ID:TVi
悲しいけど理解はできるで

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:32:36 ID:9Vw
部活の顧問が過労死したニュースが数年前あったよな
どんだけ働かせてんねん

日本人のタダで人に教えてもらおうとする魂胆がアカンわ

子どもをスポーツ特化させたいならカネはらって
チームに入れろ
体罰もないぞ

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:32:54 ID:lRz
教員じゃなくてコーチに教わればええねん

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:33:01 ID:sTE
土日やりたがらなかったテニス部の高笑いが聞こえる
教師はやる気満々で敬遠されとったが

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:33:07 ID:cmI
だったら顧問の代わりにスポーツトレーナー2、3人雇って巡回で監督したったらええねん

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:33:30 ID:ocW
練習試合できんくなるんやないか?
野球なんかは特に

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:33:41 ID:aFJ
コーチ雇えない公立死ぬな

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:35:57 ID:cmI
>>18
あひるの空の坂田さんみたいなボランティア聖人がたくさんおればええんやけどな

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:33:45 ID:l38
教師のサラリーマン化が激しくなるな
聖職者やぞ

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:35:19 ID:Kqd
賛成
進学校言ってまでスポーツする意味がない

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:35:30 ID:som
次から自民に入れるわ

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:37:36 ID:NIQ
賛成
教師はもっと休んでええんやで

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:39:07 ID:OI3
大会も平日にやればええ

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:40:19 ID:PwA
賛成
中学生とかはほんとスポーツに打ち込ませなくていい
楽しみ程度にやらせて真剣にやりたいってやつがいたらクラブチームとかに入ればいいし
才能ないやつが部活入ってなぜかやめれねーみたいな環境で楽しくもねえ上にみんなに足引っ張ってるって思われながら練習参加するって拷問以外のなにもんでもねーよ

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:40:27 ID:akU
(土日に休みが欲しい教師は顧問持たなきゃいい話なんじゃ…)

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:41:39 ID:noY
>>28
強制やぞ

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:42:04 ID:TVi
>>28
強制的に持たされるんやで
ワイの恩師は剣道部の顧問だったけど
他校に飛ばされたあと卓球部の顧問やらされとった

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:41:21 ID:JNY
「学校中心型」とは、学校の運動部活動が青少年スポーツの中心になっている国であり、「地域中心型」とは地域のクラブが青少年スポーツの中心になっている国であり、
「学校・地域両方型」とは、学校の運動部活動と地域のクラブの両方で青少年スポーツが行われている国である。

これを見ると、「学校・地域両方型」が、欧州の大部分や北米を中心に20カ国でもっとも多い。多くの国の青少年たちは、学校の運動部活動と地域のクラブの両方でスポーツを行っている。
ただし、その内のほとんどの国では、運動部活動が存在するものの、地域クラブの方が規模が大きく活動も活発である。
つぎに、「地域中心型」は、ドイツやスカンジナビア諸国など9カ国である。このように運動部活動がほとんど存在しない国も、珍しくない。

そして、「学校中心型」は、日本を含むアジア5カ国ともっとも少ない。ただし、日本以外の4カ国が「学校中心型」である理由は、地域のクラブが未発達なためである。

これらの国では、たとえば中国や韓国の運動部活動がわずか一握りのエリートのみしか参加していないように、運動部活動そのものの規模はとても小さい。青少年スポーツの中心が学校の運動部活動にあり、かつ、その規模が大きい日本は、国際的に珍しい国なのである。

no title

特殊なジャアアアアアアアアアアアプランド

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:42:28 ID:4uS
これで解決してたらとっくに解決してるわ

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:42:28 ID:e0v
ワイは楽しいしやるわ
明後日に向けて調整頑張るで

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:44:18 ID:MtZ
アホらしいわ
こんなことするより部活に縛られるシステムの方をどうにかせーや
土日に真面目に適度な練習をしとるとこもあるんやぞ

39: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:45:08 ID:G3F
ええやんか 土曜休みはやり過ぎ感あるけど

40: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:45:11 ID:DZU
先生も大事だけど生徒も授業と部活合わせて週40時間にしろ

41: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:45:26 ID:A48
これは賛成、地域クラブでやる方向にシフトしたらええ

44: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:46:44 ID:G3F
まずは中学校から始めて 様子見て欲しい

45: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:46:54 ID:YKD
日本の学校では、授業ではなく課外活動として、放課後や休日に運動部活動が広く行われている。

 

全国調査によれば、7割以上の中学生と5割以上の高校生が運動部活動に加入し、ほぼすべての学校が運動部活動を設置しており、半分以上の教員が運動部活動の顧問に就いている(運動部活動の実態に関する調査研究協力者会議、2002)。
このような運動部活動の風景は日本では馴染み深い。

(中略)

冒頭で5~7割の中高生が運動部活動に加入していると述べたが、この表では日本の生徒の参加率が21%になっている。
これは、日本では多くの部員の中から選ばれた少数のエリートのみが大会へ出ていることを示している。
このように大衆化と競技化が混交した点が、日本の運動部活動の特徴ともいえる。

ジャアアアアアアアアアアアアアアアプ

no title

46: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:47:19 ID:1y8
現代社会は教員を酷使しすぎなんだよなぁ…

47: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:47:20 ID:Kqd
部活命みたいな熱血教師が廃れるのか
何か悲しい気も

69: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:51:31 ID:iFk
>>47
教師にも家庭があるんだよ
平日6時から早出
帰りは日にち変わって3時過ぎに退社

その上土日は遠征
たまらんわ

49: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:47:52 ID:PwA
高校の部活はまだいいけど中学の部活はほんといらん

50: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:47:53 ID:YKD
地域が学校サイドを手伝わない日本の風潮が悪い

52: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:48:34 ID:A48
>>50
学校サイドが聖域化してきたって面もあるからなぁ…

54: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:49:18 ID:noY
>>50
地域のスポーツ好きのおっさん入れたらそれはそれで問題おきまくると思う

53: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:48:53 ID:G3F
でも 土日の部活無くなったら非行は増えるやろなー

56: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:49:30 ID:Kqd
>>53
土曜授業「もしかしてワイの出番?」

59: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:49:51 ID:A48
>>53
クズは部活入ってても非行するから平気平気

61: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:50:08 ID:cmI
>>53
それどころか地域とか企業が動かんかったらスポーツ産業衰退するで

68: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:51:30 ID:A48
>>61
協会の有能度で差がハッキリ出そうやな

66: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:50:47 ID:reZ
>>53
逆に心に余裕が生まれて良くなるかもしれない(適当)

58: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/27(金)23:49:40 ID:D1V
土日休みにするのは教師のためぞ

公務員が労基を守れてない現実を直しとるだけやで