おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

【朗報】ひろゆき氏が2ちゃんねる管理人に戻ってくる 2ch.netについて統一ドメイン名紛争処理方針に申立て

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)10:44:07 ID:???
 ひろゆき氏こと西村博之氏が、ドメイン名「2ch.net」について、統一ドメイン名紛争処理方針(UDRP)に
申立てを行ったことがわかりました。

 「統一ドメイン名紛争処理方針」とは、Uniform Domain Name Dispute Resolution Policy(UDRP)の日本語訳で、
不正なドメイン名の登録・使用があった場合に、権利者からの申立てに基づき、当該ドメイン名の取消または
移転を実現するための仕組み。

 他社商標名などのドメイン名を転売目的で先に取得するなどの「スクワッティング(居座り)」行為が
一時期多く行われたことから、こうした仕組みが作られました。

続き ネタとぴ
https://netatopi.jp/article/1002270.html

引用元: 【IT】ひろゆき氏が2ちゃんねる管理人に戻ってくる?~ひろゆき氏、2ch.netについて統一ドメイン名紛争処理方針に申立て [H28/5/25]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464140647/

58: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)21:01:17 ID:lvX
>>1
なんかそういうデータあるんですか?
あなたの感想ですよね

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)10:45:07 ID:zBu
ほうほう。 (ひろゆきさん風)

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)10:58:40 ID:z4Z
嫌儲民の一部がこっちに流れる危険性が出てきたな

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)10:59:39 ID:9Cj
>>4
いつも来てはろくなこといわないで逃げ帰る奴らが来るとは思えんけどね

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)11:18:28 ID:z4Z
>>5
ニュー速だけの話じゃない感じ

38: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)15:35:47 ID:KfE
>>4
おーぷん嫌儲ヲチまとめとか作って
転載禁止がどうとか言ってるのを面白おかしく叩いてやればいいさ

45: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)17:32:34 ID:ewD
>>4
まとめサイトに転載自由なのが売りなんだし
嫌“儲”ならおーぷんにだけは来ないんじゃね?

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)11:31:37 ID:NZL
netは2chブラウザ作者を舐め過ぎなのが気に入らない

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:38:16 ID:nEb
>>9
リナックスにしちゃったから見れんのよね
なんかつわものが、どっかの板にプログラムのソース直張りで
このプロキシを起動すれば、旧ちゃんへつながるで^^とかやってたけど
そこまでする気ないわ

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)11:37:36 ID:pXN
JaneViewで読み書きが出来るようになったら戻る

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)11:45:53 ID:7DT
山下排除もセットだろうか
やり方がゲスすぎた

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:15:30 ID:SQD
旧にひろゆきが戻って正常化したら戻りたいな
あっちの強みは専門板に人がいるということなんだ
こっちは一部の板にしか人がいない

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:19:45 ID:g0b
>>12
Jimちゃんねるになってもなかなか人は移住しない

と考えると、あめぞうがひろゆきに荒らされて2chに人が移った事件、
あめぞうはどういうレベルで荒らされてたんだろうか

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:23:37 ID:s8e
>>12
いや、専門板も、10年前に比べるとど素人ばかりで、レス数も少ない。
昔は、俺の専門分野でも、”こいつは何者なんだ?”と驚くような人がいた。

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:19:27 ID:SQD
それにしても、scがあんまり盛り上がらない不思議

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:26:57 ID:6y5
>>14
みんな削ジェンヌが大嫌いなんじゃないの?

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:31:02 ID:AiL
>>17
削ジェンヌがまともになれば、こことそう変わらなくなるのかな・
でもたまに向こうを除くけど、本当にレス数はすごいね。
ヒロユキが戻ってくると、向こうでお~ぷんへの誘導も解禁になるのかな

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:33:22 ID:g0b
>>17

だから2ch.netがひろゆき支配下になっても戻る気にはならないなあ
荒らしが運営板に何かすると、荒らしと同じプロバイダ使ってる人が全板規制されて専門板にも書けなくなるのは不便極まりない

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:34:13 ID:AiL
>>21
少しはつくりを買えるだろう。
IP規制とか

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:38:23 ID:g0b
>>22
そういう対応は現時点では全然期待してないけど、
万が一状況が改善したなら雑談ついでに教えてもらえればありがたいかな

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:34:18 ID:LuS
>>21
ジェンヌはひろゆきの命で動いてるだけだし
ひろゆきが規制はしない方向って言ってるんだから大丈夫でしょ

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:36:49 ID:bla
>>21
その点はおーぷんの方が対応がいいだろうけど、
そもそもそういう規制をしてたのはひろゆき支配下で運営をやってたJIMだろう。

一応ひろゆきに戻って欲しいよ。良くなるかもしれないし。

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:31:48 ID:6ER
最近はまともで能力高いやつはだいたい自分でブログとかやってるわな。

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:33:04 ID:AiL
>>19
それやばいよ。
博士さんの話を知らないのかな
2chがまともになったら、さっさとブログを閉鎖して戻ってきたほうが身の安全を図れるよ。

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)12:44:34 ID:Qsf
天文台ってあるでしょ
2chでshuffleとかsokoが出た時は俺も結構楽しんで報告したけど
そこに書き込むわ

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)13:09:20 ID:SQD
別に旧のpink板を懐かしがっているわけではないことは強調しておきたい

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)13:31:02 ID:ufv
復活してもなぁ。あっちで大暴れのケンモメンを抑えて規制もそこまできつくせず…とか最早無理そうじゃない?

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)13:33:53 ID:A9o
なにかいいことあるのか?
ないならいらね

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)13:40:00 ID:LuS
>>34
オープンのURLが書き込めるようになるので
こっちにもっと人が増えるかもしれない

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)13:39:14 ID:xEP
たらこちゃんねるに戻ったところで専門板はド素人が糞みたいな話題で駄弁ってて
かつてのように機能してないからな。

42: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)17:18:21 ID:Yp4
>>35
ワッチョイとかIP出し機能廃止しないことには復興は無理だろうしな
噂ではSCに移行させるらしい

37: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)14:01:40 ID:zBu
ケンモメンは移動しないでしょう。
なんだかんだ言って、netが一番人口が多くて工作し甲斐があるから。
誰も居ないところで、ネトウヨがー、と喚いてもしょうがないわけで。

44: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)17:20:07 ID:x71
サーバーを委託するんじゃなく、自分でサーバーを運営したほうがいいような気がするけど、どうなんだろう?

50: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/25(水)18:05:41 ID:x1o
おーぷんにいるのが平和よ

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。