おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

【彡 ⌒ ミ】本わさびを塗るとハゲが治るもよう! ミノキシジルの3倍の効果!急げ!【彡 ⌒ ミ】

シェアする

Photo credit: Carlos Gracia via VisualHunt / CC BY
1: 2017/05/16(火) 21:48:07.93 ID:dUK/GPcD0 BE:437086469-PLT(13000) ポイント特典
■育毛には本わさび 毛乳頭細胞活性化、市販剤の3倍

業務用わさび最大手の金印(名古屋市)が、日本原産の香辛野菜「本わさび」に含まれる成分がヒトの育毛を促すメカニズムを初めて解明した。東京で二十四日に開幕する国際食品素材・添加物会議「アイフィア・ジャパン」で発表する。
 本わさびの葉から、アンチエイジングに効果があるポリフェノールの一種である「イソサポナリン」と呼ばれる成分を抽出。ヒトの頭皮の毛根にあり、発毛に関する物質伝達をつかさどる「毛乳頭細胞」にイソサポナリンを加えて培養すると、細胞が活性化する効果が観察された。活性化の度合いは、市販の育毛剤の有効成分に使われる「ミノキシジル」を加えた場合の三倍に達した。

 育毛を促すメカニズムについては、イソサポナリンの働きによって、毛乳頭細胞が外部からの刺激を受け取る「受容体(レセプター)」の感受性が高まり、細胞を活性化させることが判明。毛髪をつくるのに必要な栄養などを、毛乳頭細胞に送り届けるための毛細血管をつくるタンパク質が増えることも分かった。
 このほか、本わさびの根茎に含まれる辛味成分の一種である「6-MSITC」をヒトの毛乳頭細胞に投与した実験でも、同様の効果やメカニズムが観察された。この育毛を促す二つの成分は本わさび特有で、チューブ入りわさびの多くに使われる西洋わさびには含まれていないという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/images/PK2017051602100184_size0.jpg

Image

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK201705160200241.html

250: 2017/05/16(火) 23:17:22.91 ID:DyNvU03J0
>>1
塗ったああああああああああああ

351: 2017/05/17(水) 00:16:30.63 ID:rF9y8DI10
>>1
やめろや
わさびが高騰するだろ

522: 2017/05/17(水) 06:54:18.58 ID:MC1tf77X0
>>1
これじゃ効果なしってこと
http://netton.kokubu.jp/img/goods/1/4901002887032.jpg

Image

523: 2017/05/17(水) 06:55:43.17 ID:MC1tf77X0
>>522
本わさびとはコレのこと
なかなか買えないな
https://stat.ameba.jp/user_images/20120731/00/gracenine/89/1d/j/o0550055012107760998.jpg

Image

524: 2017/05/17(水) 06:57:54.91 ID:MC1tf77X0

532: 2017/05/17(水) 07:08:28.63 ID:FODrTNDL0
>>524
これ抜群に効きそうだな

558: 2017/05/17(水) 07:29:34.19 ID:hWfjsluH0
>>524
これが俺を救ってくれるのか!

627: 2017/05/17(水) 09:43:38.19 ID:lXHWWlHg0
>>1
お前らチューブや粉わさびだけは塗るなよw

2: 2017/05/16(火) 21:50:05.54 ID:dUK/GPcD0
ちょ・・・この歴史的快挙にだれも反応なしかよ。どうなってんだニュー速!

65: 2017/05/16(火) 22:03:06.95 ID:rzbiVqjp0
>>2
頭皮痛いんだが

137: 2017/05/16(火) 22:27:18.52 ID:0SecZfHf0
>>2
実際のところ禿げてる人はいないってことかもな

144: 2017/05/16(火) 22:29:24.82 ID:xsSdUGIM0
>>2
ググったら結構昔から本わさびの発毛育毛の記事あるじゃん

207: 2017/05/16(火) 23:02:00.91 ID:fNuXqbhF0
>>2
みんなスーパーにダッシュしたんだよ!

227: 2017/05/16(火) 23:09:22.19 ID:ZDRefAc70
>>2
ν速で自分で>>2とるやつ初めて見た

400: 2017/05/17(水) 00:42:01.49 ID:QLdaHWBd0
>>2
黙って買い占めに走ってんだろw

3: 2017/05/16(火) 21:50:21.84 ID:v9aCtTjT0
わさびを頭皮に塗りたくって余計ハゲるやつ続出の予感

402: 2017/05/17(水) 00:42:40.76 ID:QLdaHWBd0
>>3
し~っ!

4: 2017/05/16(火) 21:50:43.67 ID:ntwYNTH70
おまえら良かったな
長生きしろよ

6: 2017/05/16(火) 21:51:48.71 ID:LNLbhP0S0
どうせ僅かに産毛が生えるくらいだろ
なら今までどおりツルッパゲのほうが見栄えがいい

177: 2017/05/16(火) 22:46:48.69 ID:PdlRvWpj0
>>6
僅かな産毛が貴重なんじゃないか
種火またいなもんだぞ
うまく育ててくれ

7: 2017/05/16(火) 21:52:15.40 ID:1Y4Dg8hA0
伊豆に行くしかないな

8: 2017/05/16(火) 21:52:19.16 ID:hM2F2Xbv0
チューブじゃ駄目だと難易度高いな

10: 2017/05/16(火) 21:52:54.56 ID:ebWuO/sj0
頭に塗った物が無い時代に突入

11: 2017/05/16(火) 21:53:04.60 ID:DPyrFT9C0
本当だな
今からコンビニに買いに行ってくるからな

12: 2017/05/16(火) 21:53:08.27 ID:rUf6Oqr/O
さっそく禿げ散らかした同僚に教えるわ

ピックアップ!
スポンサーリンク
ピックアップ!

引用元

http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1494938887/

13: 2017/05/16(火) 21:53:22.15 ID:yhys+hxl0
あらかじめ頭皮に傷をつけておくと効果が倍増します

14: 2017/05/16(火) 21:53:36.42 ID:PPP/zSxE0
AsciiArt

47: 2017/05/16(火) 21:59:32.78 ID:6WfN2iMU0
>>14
酷いAAだなw大笑いしちゃったわ

604: 2017/05/17(水) 08:40:20.44 ID:10ScNVep0
>>14
なんやこのAAww

16: 2017/05/16(火) 21:54:04.92 ID:VXtiL5hB0
今やってるけど染みるな

17: 2017/05/16(火) 21:54:20.53 ID:9fqVJQFz0
セイヨウワサビを塗る奴が泣き言を言い出しはじめる

18: 2017/05/16(火) 21:54:30.73 ID:Y9kGcW+K0
え、食べるんじゃなくて塗るの?(´・ω・`)

19: 2017/05/16(火) 21:54:42.27 ID:826SnTy80
地球上の凄まじい金持ちでもハゲは防げてないんだよな
つまりそういうことなんだよ
現実を見ようぜ

20: 2017/05/16(火) 21:54:58.72 ID:jaW8djnY0

59: 2017/05/16(火) 22:01:50.16 ID:uDHoR+310
>>20
塗る場所を分けて塗れよ。一番効果があったのを俺だけに教えろ!

72: 2017/05/16(火) 22:04:17.64 ID:rzbiVqjp0
>>20
刻みが足りない

87: 2017/05/16(火) 22:09:38.94 ID:l88wlG6T0
>>20
SB本生ワサビが本わさびのみ使用って出てきたがそれは西洋わさび使ってないってだけで
やはり増粘剤等混ぜ物がけっこう入ってるみたいだ、近所のスーパーに圧力かけてワサビそのものを仕入れさせるしかないようだな

206: 2017/05/16(火) 23:01:47.87 ID:iY+PzcHy0
>>20
一番左でチャレンジしてみるか

223: 2017/05/16(火) 23:08:40.38 ID:hL5Tlaq30
>>206
チューブは効果ないっつったやろ(笑)
涙でてきたわ

263: 2017/05/16(火) 23:22:17.32 ID:iY+PzcHy0
>>223
「国産本わさび使用」と書いてあるからちょっとは入ってるんちゃう?
ダメ?

465: 2017/05/17(水) 03:50:03.05 ID:qo7Ha0oc0
>>20
チューブ入りわさびの多くに使われる西洋わさびには含まれていないという。

繰り返す

チューブ入りわさびの多くに使われる西洋わさびには含まれていないという。

513: 2017/05/17(水) 06:42:42.97 ID:vVKWgowY0
>>20
実験はよ!

631: 2017/05/17(水) 09:52:30.44 ID:FdcXAvNC0
>>20
さっそく買ってきたのか

645: 2017/05/17(水) 10:13:40.28 ID:bvyyZn/I0
>>20
本わさびって言ってるから左2つだろう

22: 2017/05/16(火) 21:55:02.50 ID:eGC6wbCY0
わさび漬けお取り寄せで毎日食ってるわ
確かに俺だけハゲてない

23: 2017/05/16(火) 21:55:03.42 ID:ir3ZVHsd0
脱毛で生えるんじゃなかったっけ?

24: 2017/05/16(火) 21:55:04.76 ID:K3IC1XgL0
寿司屋行って塗ってもらってくるわ

25: 2017/05/16(火) 21:55:13.56 ID:v9aCtTjT0
明日、スーパー商品棚から練りわさびが消えます

26: 2017/05/16(火) 21:55:32.93 ID:L8n8tRzO0
明日の通勤電車は鼻がツーンとしそうだな

27: 2017/05/16(火) 21:55:43.31 ID:lzBmRK4r0
醤油も少し垂らせよハゲども
命令な

28: 2017/05/16(火) 21:55:47.64 ID:7rLKB5Rs0
ピッコロが増えるな

106: 2017/05/16(火) 22:13:28.32 ID:tCHuWkVK0
>>28
クソワロタ

29: 2017/05/16(火) 21:55:55.82 ID:wKSz3I/p0
おい スーパー行ったらワサビ売り切れてるぞ
お前ら速すぎだろ

30: 2017/05/16(火) 21:55:56.19 ID:mpYFM5XO0
すげー痛いしかゆいぞ、これ。本当に効くのかよ?
周辺がすごい赤くなってきたわ…

31: 2017/05/16(火) 21:56:34.59 ID:qAbc+5u70
ワサビって毒だろ
そんなの頭に塗ったらどうなっちゃうんだよ

36: 2017/05/16(火) 21:57:41.59 ID:SSICJjwg0
どれだけ水をあげても種を植えてなければ花は咲かないよ

37: 2017/05/16(火) 21:57:52.97 ID:jaW8djnY0
明日は頭が真っ赤になったハゲどもが見れそうだな

38: 2017/05/16(火) 21:58:29.49 ID:uDHoR+310
わさび売り切れてたぞおい

39: 2017/05/16(火) 21:58:33.69 ID:8ekDh1Ia0
逆にハゲたらどうしてくれる?

42: 2017/05/16(火) 21:58:48.29 ID:EmfM6CuB0
何かを変えるには痛みを伴う物なんだよ
生やさしく悩みが解決すると思うなよ

43: 2017/05/16(火) 21:58:55.41 ID:gyD65hKC0
へいっ!
ハゲ寿司一丁

45: 2017/05/16(火) 21:59:24.97 ID:KUaJ9rL10
水で薄めてやろうかな

46: 2017/05/16(火) 21:59:31.82 ID:p5uTotO40
ノーベル大発見で賞だ

48: 2017/05/16(火) 21:59:35.33 ID:uDHoR+310
明日の通勤電車、わさび臭そう…

51: 2017/05/16(火) 22:00:13.57 ID:c/H42xT90
何故もっと早くっっっ!!!

52: 2017/05/16(火) 22:00:22.29 ID:OBc4Sc8a0
ヒリヒリして余計ハゲるだろ

54: 2017/05/16(火) 22:00:47.98 ID:1sCGtVb+0
信じてコンビニでわさび5本買ってくる

58: 2017/05/16(火) 22:01:15.11 ID:pOx+fQKZO
ハゲをはめようとしてるとしか思えない

60: 2017/05/16(火) 22:02:01.43 ID:stv5JPqWO
レポート急げ
俺にはあまり時間がない

61: 2017/05/16(火) 22:02:18.46 ID:l4nhi2Tx0
禿げ頭が真っ赤に爛れてるのを想像すると怖い。

75: 2017/05/16(火) 22:06:20.36 ID:N3fk0FDZ0
なんか刺し身が食いたくなってきた