おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

コンビニエンスストアで14億不正引き出し…17都府県一斉

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)07:53:51 ID:???
◆コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉
[読売新聞 2016年05月22日 06時00分]

全国17都府県のコンビニの現金自動預け払い機(ATM)約1400台で今月
15日、偽造クレジットカードとみられるカードが一斉に使用され、総額約
14億4000万円が不正に引き出されていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが各地で引き出したとみられる。
南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されており、警察当局は背後に
国際犯罪組織が関与しているとみて、海外の捜査機関と連携して捜査を進める。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。

引用元: 【社会】コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉[H28/5/22]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463871231/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)07:57:09 ID:USP
海外の話かと思った

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)07:58:48 ID:eyc
中国人を大量に輸入して爆買い()とかバカ騒ぎしてる間にこれかw

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)07:59:04 ID:7MU
こんなの何度も繰り返されたら洒落にならんな。

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)08:13:36 ID:aQ4
日本でスキミング等をされたというわけではないということか?

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)08:15:28 ID:p5F
捕まえたら死刑でいい

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)09:29:13 ID:3eC
百人以上の犯人グループの入国を防げなかったのか。相変わらず入管無能

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)09:31:19 ID:3HB
ヒント 特別滞在許可

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)09:46:24 ID:Jnk
ハイハイブラジルブラジル

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)09:51:08 ID:AsX
これ、100件近くとあるけど、引き出された口座が百件あるってことだよね。
自分のカードかもしれないってことかな。
どうしたら自分の口座から引き出されたかどうかわかるんだろう?
自分の持っている口座を全部調べないといけないってことかな

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:11:54 ID:oak
社説:コンビニATMが存在しなければ起きなかった事件

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:14:48 ID:PWh
保険で補填されるので、犯人もお気楽なんだろうw

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:17:10 ID:btN
とあるコンビニのATM使った後
ふと気になって画面真上の死角の部分を触ってみたらなんか穴が開いてるので
覗き込んだら手の動きを立体的に撮影するかのようなレンズ付の穴3つついてたわ

その足で銀行行って銀行のATMでパスワード変えてきたけど。
特定の銀行のATMじゃないし、ATMメーカーやコンビニ関係者が主犯かもしれんから
報告するとしても安全な報告先がわからんからとそのまま放置ですorz
親しいヒトには伝えたけどね。

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)11:30:16 ID:hrT
>>13
それは国民として不安だと
然るべきところに通報しておいた方がいいのでは?
コンビニオーナーがぱよちんである可能性を鑑みれば
コピー機使用だって危ない

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:21:59 ID:PWh
ATMでクレカは使わない。クレジット機能の無い銀行カードを使う。
当然その口座には端た金しか入金しない。
運用は面倒だが、自己防衛しないとなぁ

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:22:36 ID:ChM
>南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されており

結局・・・どこの国の人間のクレカ情報使って引き出してんだ?これ
日本人のなのか?南アフリカの人のなのか?

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:23:43 ID:aQ4
コンビニのATMは使わないな
銀行のATMだけ
代理の機械はちょっと不安だったが、やっぱり色々ありそうだな

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:38:07 ID:DvY
でも、おまえらカネ持ってねえじゃん!

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)10:47:09 ID:btN
>>17
金持ちなら多少奪われても生活できるけど
なけなしの金が奪われたら生きていけないじゃんw

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/22(日)11:26:10 ID:hrT
国際犯罪組織アルかニダだろ

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。