おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

マスオ「えぇーーー!? 家のまん前に保育園ができるのかい!?」

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:33:18 ID:3AU.sc
波平「うむ、そうらしい」

マスオ「そうですか・・・、 都内では保育園不足が問題化してますからね・・・」

波平「うむ。 じゃが、この保育園建設は近所の住民の半数は反対だったそうじゃ」

マスオ「そうですよね、やっぱ騒音とかありますしねー」

波平「仕事に出とる我々は良いが、サザエ達がどうか・・・」

マスオ「うーん、子供たちの声もうるさいですからねー」

引用元: マスオ「えぇーー!? 家のまん前に保育園ができるのかい!?」

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463794398/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:34:03 ID:PzS
はよ

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:34:03 ID:6go
期待

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:34:40 ID:Kt1
保育園は猿山みたいな物だと思った方がいいゾ

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:37:01 ID:3AU.sc
マスオ「保育園建設はもう決まったのですか?」

波平「ああ。 わしら近所だけで建設反対とはいかんからのぉ」

ガラガラガラ

フネ・サザエ「あなんの話してるの?」

マスオ「ああ、サザエ知ってるかい?」

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:40:25 ID:aRX
あなんの話

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:42:05 ID:3AU.sc
マスオ「この近所に保育園が出来るのお・・・」

サザエ「知ってるわ」

フネ「ええ。 もうだいぶ前に知ってますよ」

マスオ「いやー、驚いたよ。 僕は初めて知ったよ」

波平「わしも知ったのもつい最近じゃ」

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:50:16 ID:srw
マスオ「家の前に保育園…ここは桃源郷か~~い!?」

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:54:00 ID:3AU.sc
フネ「でも仕方ないですよ。 今は待機児童が多すぎて保育園をどこかに建てないといけないんですから」

サザエ「そうね。 色々反対があったみたいだけど、子供の声くらいちょっと我慢すればどうってことないわ」

フネ「そうね。 うちにはタラちゃんやイクラちゃんの声毎回聞かされてるんですもの、ちょっとくらいの騒音は平気よ」

マスオ「そうかい。 ならいいんだけど・・・」

波平「なんじゃわしらはてっきり反対してるかと思ったぞ」

サザエ「最初はちょっと戸惑ったけど、仕方ないわよねぇ」

フネ「そうですね・・・」

こうして月日は経ち、保育園の建設が始まって、新しい保育施設が建つことになった・・・

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:59:40 ID:Kt1
>>9
あっ…

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:54:42 ID:NNN
タラオぶち込めよ

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)10:55:15 ID:G1Q
しえん!

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:02:34 ID:3AU.sc
保育園完成・・・ 入園式・・・

保母「入園児のみなさぁぁあーーーーーーーん!!! こんにちわぁぁーーー!! 世田谷おサル保育園にようこそぉーーーー!!! みんながんばろうねぇーーーー!!!」

園長「ああぁーー・・・ マイクテスマイクテスマイクテスマイクテス!! えーー、私が園長です! 好天に恵まれ非常に気持ちのいい入園式が始まったのをとても嬉しくクドクドクド・・・」

サザエ「・・・」

フネ「・・・」

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:03:08 ID:PzS
おサル保育園wwwwww

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:03:40 ID:0Du
ハイテンション系保母

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:07:47 ID:3AU.sc
サザエ「ねえ・・・ 入園式ってグラウンドでやるものなのかしら?」

フネ「さあ、それにしてもちょっと家に声が響くねぇ・・・」

サザエ「きょ、今日は特別なんじゃないの?」

フネ「そ、そうよね。 うふふ」

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:08:37 ID:0Du
フネがもう参ってきてる……

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:08:48 ID:PzS
フネ早いな

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:13:01 ID:50c
磯野家の方がうるさそうだけど

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:13:55 ID:hEc
>>24
これ

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:18:37 ID:3AU.sc
次の日

保母「はぁーい!! みなさーーーん!! おはようございまぁーーす!!」

子供「おはよございますー」

保母「声が小さーーーい!!! おはようございまぁーーーす!!!」

子供「おはようございまーす!」

保母「もっと元気よくぅ!! おはようございまぁーーーーす!!!」

子供「おはようございまぁーーーす!!」

保母「全力で声を出そう!! おはようござーまぁーーーーす!!!」

子供「ぼぉがぁぁあよぉぉごぉおじゃぁぁいぃばぁああああああずぅ!!!!!」

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:19:39 ID:HCh
もはや猿以上のなにかじゃねえか

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:19:48 ID:0Du
軍隊みたいだ

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:21:07 ID:Kt1
キーーーッとかウギャァーーーー!って叫ぶから猿で正しい

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:22:52 ID:0Du
街の真ん中に作るって問題なんだろうなぁ。

俺が通ってた幼稚園とか丘の上にあったもの。
あれなら騒いでも下の住宅にはあんまり響かない。

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:24:59 ID:Bwr
せめて高速道路についてるような防音処理すべきだろうな。

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:25:51 ID:3AU.sc
赤ちゃん「オギャー、オギャー!」

サザエの友達「ああ、子供が泣いちゃった・・・ あー、よしよし、びっくりしたねぇ」

サザエ「ごめんさい、家の目の前に保育園が出来てからずいぶんにぎやかなの・・・ おほほ・・・」

サザエの友達「保育園の騒音って噂には聞いてたけど・・・ 本当に騒がしいのね」

サザエ「まあ、慣れるしかないわよねぇ」

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:30:18 ID:QVd
俗にいうおーぷんの○○軍団が通っているのか?

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:38:45 ID:GNO
浜さンち潰して保育園か…

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:41:40 ID:3AU.sc
そして夜

ブオォォーーーン!! ブォンブォン!! ドンドコドンドコドンドコドンドコ!!!

マスオ「うわぁ・・・ 黒塗りの何世代も型落ちしたベンツ&シャコタン使用・・・ ろくなやつじゃないぞ・・・」

マスオ「うん? 家がある角に曲がったぞ?」

マスオ「うん? 家の正面玄関に止まったぞ」

車から出てきたのは角刈りデブオヤジ&右腕刺青・・・ 実は保育園の正面玄関は磯野家の正面玄関の真ん前だった。

角刈り「おい! ガキ迎えにきたぞ!」

保母「はぁーい」ビクビク・・・

マスオ「あんなやつが・・・ 親?」

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:43:02 ID:GNO
DQNが世田谷の保育園に行けるのか?

37: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:43:06 ID:2O0
ヤの付く自由業のひとかな?

38: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:43:54 ID:PzS
そうか 真ん前だったな

39: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)11:44:09 ID:1Px
保母「はぁーい」
保母「ちゃーん」
保母「ばぶー」

43: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)12:07:48 ID:qrM
よくわかる保育園問題w

44: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)12:13:27 ID:3AU.sc
保育園ができてから月日は経ち、騒音は次第に大きくなっていった。 サザエは町で買い物をしてると

サザエ「あら、伊佐坂先生の奥さん・・・」

奥さん「あら、こんにちわ・・・」

サザエ「どうしたんですの? 不動産なんか見つめて?」

奥さん「え・・・ まあ・・・ ちょっと家も古いですし、もうちょっとま新しい家に引っ越そうかななんて、ウフフ・・・」

サザエ「もしかして・・・ 保育園が原因ですか?」

奥さん「まあ・・・ 心が読めるんですのねオホホホ」

サザエ「やっぱり奥さんも! 私も保育園の騒音はすごいと聞いてはいたんですが、まさかこんなにうるさいなんて・・・」

奥さん「ええ・・・。 だからといって静かにしてくれなんて言っても、保育園相手じゃどうにもって感じですから・・・」

サザエ「ほんと困りましたねぇ」

45: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)12:18:28 ID:PzS
伊佐坂さん…

46: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)12:25:56 ID:3AU.sc
保母「はーいみんなー! お歌の時間がはじまりますよー! 教室に入りましょー!」

保母「みなさん聞こえてますかー? 教室に集合してくださーい!」

保母「みんなー! 教室に集合してくださーい!」

保母「もう! あと10秒数えて教室来なかったら扉の鍵を閉めちゃいます! いいんですね!」

保母「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10! はいみんな教室に入りましょー!」

保母「・・・」

保母「ごらぁあ!! 早く教室に入れってつってんだろぉ!!! ぶっ殺すぞクソガキども!!!」

サザエ「はぁ・・・」

フネ「子供にも保母にも問題のいっぱいありそうな保育園だねぇ・・・」

47: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)12:27:23 ID:GNO
フネ言語障害出てきたw

48: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)12:42:02 ID:3AU.sc
朝・・・

サブちゃん「ちわーっす! ミカワヤでーす」

カツオ「はーい!」

サブちゃん「おや? カツオ君学校はどうしたんだい?」

カツオ「いやぁ・・・ ちょっと熱がでちゃって今日はお休みです」

サブ「大変だね。 サザエさんが見当たらないけど・・・」

カツオ「あ・・・ 姉さんはちょっと買い物中なんです。 確か代金はちゃぶ台にあったはずです。 とりに行ってきます」

サブ「おお、そうなのかい」

カツオ「あれ酒代どこにあるのかな?」ガサゴソ・・・

カツオ「あ、あった」バタバタ

カツオ「あれ? サブちゃんがいないぞ」

サブ「はいはい。 すぐにバイクどかしますので・・・」

角刈り「うんな狭い所にバイクなんか置いてんじゃねーよ! 常識あんのか!」

サブ「すいませんすいません!」

角刈り「たくよー・・・」

バタン! ぶぉおおーーーん!

49: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)12:45:47 ID:3AU.sc
カツオ「どうしたのサブちゃん?」

サブ「あはは。 バイクが邪魔だって怒られちゃった」

カツオ「あんな車をこんなせまい路地で走らせるほうがおかしいと思うけどなぁ・・・」

その後カツオは熱で寝るも、保育園の騒音で一睡もできなかった。

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。