おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

日本や世界や宇宙の動向ブログの加賀孝英氏も被害に!「Windows 10に変更されてしまったら、パソコンが壊れました。」

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)14:05:46 ID:???
2016年05月19日19:43

Windows 10に変更されてしまったら、パソコンが壊れました。

本当に腹が立ちます。
昨日、強制的にWindows10に変更させられ、今日になったら、Youtubeの音声がなくなり、
ニコ動も見れなくなってしまいました。しかも動作がかなり遅くなりました。(中略)
Wibdows7のままでいたかったのに。。。
このままでは使い物にならないので仕方なく明日パソコンを買いに行ってきます。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/

引用元: 【Windows/鬼畜地雷】「日本や世界や宇宙の動向ブログ」の加賀孝英氏も被害に!!~Windows 10に変更されてしまったら、パソコンが壊れました。[H28/5/20]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463720746/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)14:50:58 ID:ylP
>>1
>明日パソコンを買いに行ってきます。

かわいそうすぎる

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)14:57:24 ID:hO0
元のOSに戻せないんだっけ?
戻せたよね。(´・ω・`)

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)15:01:26 ID:ylP
>>3
失敗することもあるって聞いた

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)14:58:29 ID:ysJ
パソコン一つ使えない様な奴はスマホでも使っとけよ

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)15:04:28 ID:MNg
今日アップグレードしようと思ったら、なんちゅう記事や!

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)15:28:30 ID:Z5a
使用許諾(Y/N)みたいなのでえへんの? 無意識に押して押してないのに^^みたいなやつやろ
Linuxはそのへん不親切やからええで

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)15:45:44 ID:ylP
>>7
インストールの一番最後に出るらしい
法的何とかという画面だって
でもそこにいくまで数十分、戻すのにまた

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)15:30:24 ID:cOD
問題は、何かトラブルが起きたときなんだよな。
起きなければいいよ。起きた時が問題なわけで。
そして、多くのソフトウェア、ハードウェアを使っている人ほど
問題が起きる可能性は大きくなる。
それぞれの人によって使っている環境はまるきり違うので
自分の環境と同じことが誰にでも当てはまると思うべきではない。

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)15:44:36 ID:bqw
データをバックアップしておけば
めんどくさくてもなんとかなるな

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)16:12:30 ID:41w
勝手にアップグレードした後に「このままアップグレードしてよろしいですか答えは聞いてない!」
とかやられてブチキレそうだったわ
実際にはキャンセル出来たけど”そこから改めてダウングレードしてた”からな
アップグレード自体はガチで勝手にやられる
あくまでも「これでおk?」と時限付きの質問を投げてくるだけ

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)16:22:08 ID:uqe
工場出荷時に戻したら、うpデートが何百もあって
結局丸一日かかりましたとさ7.1で

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:04:04 ID:ler
これはひどい、ユーザーないがしろだな

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:11:41 ID:Jfy
>このままでは使い物にならないので仕方なく明日パソコンを買いに行ってきます。

これって、リカバリすればいいだけじゃないの?
最悪、完全に元に戻れないとしても、Cドラだけが初期化されて購入時の7に戻れる筈だよね?

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:13:06 ID:ysJ
>>15
新しいパソコンを買ってくる→新しいパソコンが勝手に10にアップグレード()までが様式美やろw

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:22:54 ID:Jfy
>>16
実際に、そういう連中が沢山いそうw

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:18:38 ID:Z5a
はやりのLGBTやっけ?げっ、朝おきたら10になってた。俺のウインドウズはこれやない^^みたいな
マイクロソフト:よいこは黙って10やで^^もんだいないやろみたいな。こんなニュースばっかやな
リナックスにしてて本当によかった^^

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:42:54 ID:WHn
Windows7プロフェッショナルなら、回避できそうなん?

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:50:10 ID:hJf
ホームなどのエディション使ってないからわからんが
現時点では7proでwindows updateの設定を確認だけにしておけばGWXをいれていても、いきなり刺されることはないw

でもGWXのPCのチェック、で状況を確認しようとしたら刺されそうになったがw

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)17:59:10 ID:WHn
>>20
ありがとうございますm(__)m

シナチクHDDがぶっ壊れて、10年分のデータがばぁ。
リカバリも出来なくなったから、
どうしようかと。

home premiumはやめて、Proを買おう。

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:03:39 ID:hJf
>>21
現時点ではいきなり刺されないけど
GWXをいれるとwindows updateの重要に「10への更新」が居座るから注意してね

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:01:53 ID:AFp
情報提供といくつか意見をば。

Windows7 home premiumだけど、
KB3035583をアンインストールして、レジストリもいじってあれば、
今回の強制UPDATEは回避できる模様。
管理してるマシン数台を確認したところ、すべて無事だった。

次に意見。Windows8.1がボロクソに叩かれてるけど、タブレットPC用のOSとしては使いやすいと思う
(FUJITSU ARROWS Tab QH55/Mを使っていて、特に不満はない)。

Windows10は、ASUS X555LA使ってるけど(プレインストール、home)、
さんざん既出のようにWindows Updateが制御できなくて、
かつ以前他スレに書いたんだけど、Updateで設定が勝手に書き換えられていることがあるので、
安心して使えるとは言い難い。

使ってみた印象では
Windows7>>Windows8.1>Windows10

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:08:54 ID:WHn
>>23
安価ミス、

>>23は、>>22宛です(・ω・)ノ

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:07:37 ID:WHn
>>22
ありがとうございますm(__)m
しばらくは、Windows7使うことになりそうだ。

この際だから、Proにする。

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:08:32 ID:myl
もはやゲーム専用機だから何とも言えませんが、
8.1はとりあえず使えてます

私としては、勝手がまったく分からない、スマホライクなオープニング画面はスキップして、
デスクトップ仕様にしたててますが
メニューが無くなったので、ゲームをインスコする度に、
ショートカットをわざわざ作らなけりゃならなくなったのはとても面倒くさい

買ってきた当時に最初にやったのは、明らかに不要なアプリの消去と
起動時に、ネットにアプリの新作を検索に行く機能の停止
あと、カメラのドライバの使用禁止(笑)

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:10:58 ID:WHn
>>25
わかる。
自分は、カメラにテープ貼ってる(・ω・)ノ

32: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)22:51:09 ID:Yxx
>>25
「classic shell」 というフリーソフトを入れるといいですよ。
本当に快適です。

xpライクにも7ライクにも出来ます。
従来通りにスタートボタンが左下に出て、そこをクリックするだけで全てのプログラムとアプリにアクセスできます。
また、カスタマイズ項目が多くて、自分好みにスタートメニューを弄れます。

ただ、フリーソフトなので裏で何してるのかは保証できませんが。

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:25:36 ID:Nw1
オーディオドライバとかが対応してなかったのね
そもそも利用規約がおかしいっていう切り口で
こういうのって訴えられないのかね

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)18:43:50 ID:zXz
他人のパソコンに不具合が出るかもしれないことを告知せず
おかしなものをインストールして壊したら
普通は損害賠償ものなんだけどな

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)20:27:17 ID:wik
これって本当はMSに弁償の義務があるんじゃないの?

31: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/20(金)22:36:40 ID:6y9
7のHome Premiumだからこのまま10になってもどうせ人柱ルートみたいだし、
このPCは7のまま壊れるまで使おうと思ってる。

33: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)03:34:18 ID:Edg
8.1使いだけど、8.1もユーザーの個人情報を送信しているんだよな
俺がどんな動画サイトを見ているか全部バレているわけか。

34: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)06:24:30 ID:loB
何をどういじったのか覚えてないけど、過去にあれこれ(たぶんウイルスソフト)やった後に
MSどころか様々なソフトのUpdateが出来なくなって久しいわ
おかげでwindows10は回避されてるようだけど

35: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)06:39:32 ID:eTJ
昔、windowsの見た目を変更するパッチツールを入れたせいでもうずっと必要な更新が出来なくなってるよ
しかも、そのツールをアンインストールすると
起動時に画面が真っ黒になってOS入れ直さない限り復旧不能になる爆弾だった

36: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)06:53:46 ID:M7m
パソコン買い換えの時にもわざわざ7を選んだのに、意図せずアップグレードされたら困るわ。

37: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)07:02:24 ID:vku
OS変えようかなって人増えてくるぞ
そんな姑息なことしてると

38: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)07:30:28 ID:mvy
うーん、リナックスはけっこう勉強せえへんとむずかしいかもしれへんで
まあ日本人は売ってるのについてきたOS入れ替えよう^^てな発想はないわな

ウインドウズ教皇さま: これでええがな、LGBTみたいなこと言うてんと素直に10つことけ、問題ないない
リナックス清教徒: 俺の心のOSはこれやない、自由自由!アホやおもてるやろ

みたいなんが西洋の歴史にはあるからな。いやー教皇さまってやらしいな^^

39: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)07:53:32 ID:FQa
全くWin10は威力業務妨害だよ

40: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)08:07:00 ID:jcr
勝手に更新されたけど悪くはないよ

7に近い感じで速い、いくつかファイルを削除されたみたいだけど

42: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)08:26:25 ID:FBR
>>40
ええ…削除…

41: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/21(土)08:10:45 ID:wmN
電気店でリナックスパソコン売ってますかと聞いてみた。

「」

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。