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すまん、ゲームのグラフィックってさぁもう十分じゃね??

1: 2017/03/14(火) 22:42:42.13 ID:zn5VZ1Wj0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00081517-playboyz-sci
『Nintendo Switch』の未来を経済アナリストが予測 「今の“粗さ”は“伸びしろ”でもある」

今後「Switch」は大ヒットするか。一ゲーマーでもある私の見解ですが、まず注目したいのは今年1月、「Switch」が発表された直後に任天堂の株価が急落したことです。

任天堂はこれまで「ファミコン」や「Wii」などで新しい遊びのスタイルを提供してきた企業。

ですから、期待値がかなり高かったのかもしれませんが、「Switch」はそんな投資家たちが求める革新的な機能や遊び方、例えば、iPhoneとつなげてゲームできるといった機能を予感できなかったことがその要因でしょう。

一方、「PS」シリーズや「Xbox」シリーズなど他メーカーのハードは、スペックをどれだけ上げるかというベクトルで進化してきました。

ですが、すでにグラフィックの進化では限界を迎えており、今後はどうやって新しい遊び方を提案できるかがポイントになってくるので、任天堂の方向性は決して間違っていないと思います。

ただ、やはりインパクトは薄かったかな、と。とはいえ、今の「Switch」の“粗さ”は“伸びしろ”とも考えられます。
「Switch」は「Wii U」の失敗を生かし、据え置き型と携帯型のシームレス性をさらに突き詰めたものになっていますが、この要素をさらに磨き上げてもらいたいですね。

私自身は通勤の電車内で、立ちながら携帯ゲーム機で遊んでいるんです。まぁ私ほどでなくても、今の30代、40代の方々が、家で腰を据えてゲームをするのは、ライフスタイル的になかなか難しいので、電車内でプレイする人も少なくないですよね。

けれど、今の「Switch」は「3DS LL」や「PS Vita」より大きいので、電車の中で遊ぶにはちょっと勇気がいるかな(笑)。ですから今後はユーザーのニーズを基に小型サイズの改良版を出すなどすると、今はまだ琴線に触れていない層も取り込めるでしょう。

67: 2017/03/14(火) 23:24:09.30 ID:U9nI5SZu0
>>1
PS2の段階でもう目が痛すぎた

69: 2017/03/14(火) 23:24:33.20 ID:+Zw1qK2i0
>>1
全然だろ?最終的に実写みたいになる

222: 2017/03/15(水) 07:58:14.55 ID:igZOAjc50
>>1
確かに綺麗になればなるほど、逆に作り物っぽさが見えてくるよね。
どうやっても現実には勝てないんだし、それなりの所で妥協したほうがいいと思う。
作るほうも大変だし。

228: 2017/03/15(水) 08:04:17.79 ID:ooS+RhMX0
>>1
失敗を失敗だと認識してないから、またUSB2.0なんて残すし、有線LANポートはないし、内蔵32GBでダウンロードソフトが32GBとかになるんだ

2: 2017/03/14(火) 22:44:12.46 ID:M/2ZHJp90
すまん、そんなことどうでもいい

3: 2017/03/14(火) 22:44:23.59 ID:H4ffjLaZ0
つーかゼルダでふつーに木が登れたり切れたりするけど
今後これがスタンダードになると思うと開発も大変だな

4: 2017/03/14(火) 22:44:31.46 ID:gN/jmi7B0
十分というかやりすぎ
想像力介入の余地がない

14: 2017/03/14(火) 22:49:37.09 ID:6+Pc7/o20
>>4
リアルになればなるほど
出来ない事とかいけない場所とか目立つよね。
もちろんリアルなグラフィックがプラスになってるゲームもあるけど。

237: 2017/03/15(水) 08:15:26.90 ID:jibWaqwE0
>>14
不気味の谷ってやつですな

264: 2017/03/15(水) 10:55:47.83 ID:ssZ7le0/0
>>237
不気味の谷はもう越えてきてる気がする

190: 2017/03/15(水) 06:25:32.24 ID:hOTPz7Vj0
>>4
その通り!2次元の良さってその辺にもあるのにね

5: 2017/03/14(火) 22:44:31.46 ID:J/GRanMv0
いきなり謝るなし

6: 2017/03/14(火) 22:45:22.79 ID:MZcZ8o400
ぶっちゃけFF7のローポリでいいよ
型落ちノートでもうごくやろ

7: 2017/03/14(火) 22:45:39.88 ID:tcXnzeIx0
グリは?

123: 2017/03/15(水) 00:52:25.23 ID:Y8MVdW2z0
>>7
ネズミ

8: 2017/03/14(火) 22:46:49.96 ID:FxM3MDSh0
まだまだ。老後の楽しみは増えるばかりだ。

9: 2017/03/14(火) 22:47:09.29 ID:KR8xzgdB0
バーチャ2ぐらいのでいいよ、俺はそれで充分さ

100: 2017/03/15(水) 00:01:07.45 ID:xqatw1RC0
>>9
あれは今見てもなんか迫力ある

10: 2017/03/14(火) 22:48:09.10 ID:40AZd6bI0
HDRでまだまだ進化の余地はあるなと思った
非HDRのゲームは薄っぺらく感じるレベルで差がある

11: 2017/03/14(火) 22:48:20.09 ID:7BuCqB5M0
PS2の頃もそう思った
でも違った

12: 2017/03/14(火) 22:48:44.18 ID:rCDQjNCq0
ファミコンからPCエンジン
88から98のときほどの感動はもうないわ

54: 2017/03/14(火) 23:11:49.72 ID:GVaD2Gc00
>>12
あのでっかいカンフー兄さんが動いたのは凄かったな。それ以上にゲームの出来にビビったけど

13: 2017/03/14(火) 22:49:29.47 ID:nzDlHw+z0
綺麗に越したことはないけど
背景と敵が同化してしまうのがなぁ

193: 2017/03/15(水) 06:46:15.45 ID:6KJlAETz0
>>13
分かる

止まってると自キャラも背景に溶け込むし、
光らせるとかしないと獲得可能なアイテムなのかどうかも分かりづらい
リアルになる事によって残酷になる表現もあるしね

個人的に新作ゼルダはグラフィックが進化しつつも見やすく、良い落とし所だなーと感じた

15: 2017/03/14(火) 22:50:03.29 ID:ThZ1S43U0
綺麗なんだけど疲れんだよ

16: 2017/03/14(火) 22:50:13.67 ID:fk84RTCS0
VRの進化が欲しい

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引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489498962/

17: 2017/03/14(火) 22:50:36.73 ID:J/GRanMv0
風景見るの好きだからもうちょい綺麗になってもいいかな

18: 2017/03/14(火) 22:50:45.51 ID:uZOV5KZK0
グラは十分だからゲーム内容を面白くしてくれ

19: 2017/03/14(火) 22:51:26.59 ID:h4qixz/90
今でもたまにフラッシュゲームやるけど
ぶっちゃけゲームはドットレベルで問題無い
面白さとグラフィックは大して関係無い

20: 2017/03/14(火) 22:51:46.06 ID:KNQ2vUl50
マダだな
実写レベルまで行かないと

22: 2017/03/14(火) 22:52:03.02 ID:MZcZ8o400
今はドット絵のほうがコストがかかるんでな

23: 2017/03/14(火) 22:52:07.91 ID:Z+t6bTh90
プレイの邪魔になるほどゴチャゴチャじゃなければそれでいい

24: 2017/03/14(火) 22:52:22.09 ID:7ntWG1cq0
PS2くらいで十分だよ

25: 2017/03/14(火) 22:52:28.33 ID:zbGBv3Z/0
車や飛行機なんかの乗り物系はグラは良いほど良い
良いグラフィックのVRで乗り物ゲーとか最高じゃん

26: 2017/03/14(火) 22:52:43.08 ID:2yJ2b6Y00
まあ俺の視力の問題かもしれんがPS3から4になってそこまで変わったように感じない
改めて3のやつやったらショボく見えるのかもしれんけど

27: 2017/03/14(火) 22:52:43.93 ID:zDH9C2ww0
今現状最もグラがいいゲームってどれだよ

141: 2017/03/15(水) 02:01:32.08 ID:SOfmzXNS0
>>27
horizonとかかな

28: 2017/03/14(火) 22:52:59.80 ID:fQ8fN7jz0
あと少しで現実と見分けがつかなくなる
俺の数少ない楽しみ

30: 2017/03/14(火) 22:53:23.23 ID:QdwuTyvs0
リアル志向がVRへと繋がってたんだから意味はあるだろう

31: 2017/03/14(火) 22:53:40.65 ID:emZE4E7X0
人はリアルにしなくて良いかな 背景だけにしろ

32: 2017/03/14(火) 22:53:58.97 ID:LwQ9YJw20
スーファミのFF5の頃から同じ事ずっと言われてるぞ

33: 2017/03/14(火) 22:54:06.58 ID:fdP+Ip3t0
ゲーム機のスペックもこれ以上上がらなくていいよ
わざわざPS4でやるゲームか?てのも多いし

34: 2017/03/14(火) 22:54:33.61 ID:wqJmKqtX0
フレームレートのほうが大事

35: 2017/03/14(火) 22:56:41.93 ID:BI7okjKY0
グラも操作性もシステムもスマホので充分になってきてるもんな
ライト層をたくさん作り出している

38: 2017/03/14(火) 22:57:24.92 ID:oOf7ot8f0
120fpsとは言わないけどやっぱ60固定は欲しい
ただ重いときでも60固定って普段だともっと出せるからメーカーも欲出るんだろうな

41: 2017/03/14(火) 23:00:33.05 ID:5rOi5miK0
>>38
VRだと60無理
90以上必要

40: 2017/03/14(火) 23:00:04.19 ID:5rOi5miK0
UE4のデモとかみるとまだまだ全然伸びしろあると感じる
PS4くらいじゃまだまだ

42: 2017/03/14(火) 23:01:14.58 ID:iZfbCAWp0
PS2の時同じ事思ってたけど
今PS2のゲームやるとしょぼって思ってしまうし
よければよいにこしたことないと思う

43: 2017/03/14(火) 23:02:47.85 ID:nzdZQM660
まずロード短縮や処理落ちをなくして欲しい

49: 2017/03/14(火) 23:08:26.98 ID:F61KBQsa0
>>43
これ

46: 2017/03/14(火) 23:04:02.86 ID:BHc1BaH30
レーシングゲームに限ってはいくらでもグラフィック向上してほしい
ほかのゲームはもういいよ

47: 2017/03/14(火) 23:06:29.00 ID:bx/l2AqG0
もう2D回帰で良いよ
3Dのゲームは面白くない

48: 2017/03/14(火) 23:07:05.79 ID:5clV2ZQx0
グラが良くなる事自体はいいけどそれで開発期間が伸びて
費用も上がって無難な続編ばかり作られるようになった
昔と違って笑えないバグも多いし

51: 2017/03/14(火) 23:10:36.30 ID:mKCNd4Lg0
子供向けは、グラにこだわる必要無いよ。
想像力が入る余地がないとシリーズ化しにくいと思う
没入感より想像が広がる世界観の方がウキウキできる。

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