おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

パソコンに詳しいやつ来てくれ!

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:15:23 ID:SGb
CPU-W3540
RAM-12GB
電源-600W
GPU-R9 270x
7年くらい前に買ってちょくちょく増設したりしてたPCなんだけどこの構成にGTX1070はアンバランスかな?
いい機会だしマイクラとか重くなってきたからスペックあげたいんだけど

引用元: パソコンに詳しいやつ来てくれ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463498123/

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:15:57 ID:tw@rannrann7
いいと思うぞ
XEON使いは珍しいが

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:17:23 ID:SGb
>>2
実は最初は2C2TのCPUだったんだけど3年くらい前に安くなってたから換装したんだよね

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:19:25 ID:tw@rannrann7
>>3
さすがにちょっと古いし電気も馬鹿食い気味のCPUだけど
まあそれなりに性能は最低限あるし困らないよね
またCPUが足を引っ張らなきゃいいけど・・・第一世代i7並だしな

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:19:32 ID:SGb
正直GTX1080買う金はあるんだけどCPUが足引っ張りそうで…

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:21:08 ID:SGb
ターボブーストかかって3.1GHzまでしかクロック上がらないのがね

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:22:49 ID:tw@rannrann7
>>6
それ以上上げても電気食うだけであんまりかと思いますよ
自分も似たようなCPU使ってて思ったけど

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:21:42 ID:jEr
Windowsってアップグレードした方が良いの?

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:24:14 ID:SGb
>>7
個人的には使いやすいし今まで壊れかけてたシステムファイルのバグ修正にもなるからオススメ

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:32:42 ID:jEr
>>9
ありがとう
Windows10にしてみる

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:36:26 ID:SGb
>>15
個人的には定期的に起きてたシステムファイル破損からくるブルスクが10に変える時ファイル修正されたのか起きなくなったのかデカイ

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:25:20 ID:SGb
GTX1080買うかGTX1070で妥協してマザボとCPU買い換えるか迷っている自分がいる

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:26:27 ID:tw@rannrann7
俺なら前者だけど用途が非ゲーミングだからちょっと方向性違うし・・・
友人に勧めるなら後者

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:28:15 ID:SGb
>>11
FHDの動画編集のためにCPUとGPU強化したからその気持ちはわかります

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:30:42 ID:tw@rannrann7
>>12
ゲームならバランスは欲しいですよね
ただ計算とか作業させるならグラボ特化もいいのですが・・・

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:32:26 ID:SGb
>>13
正直マイクラはチャンク読み込みがCPU依存なのでシングルスレッドの性能が低いとGPUが良くてもあんまりゲーム性は良くならないんですよ
だからやっぱりバランスを選ぶべきですよね

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:36:03 ID:tw@rannrann7
>>14
そのCPUだと130Wとか恐ろしく電気食う見たいですし
ちょっとバランスがよろしいとは言えないかもですね・・・
corei 5の4000番台が無難かもしれない 個人的には Xeon E3-1231 v3
と言うCPUが気になってる・・・
6000番台はDDR3メモリの使い回しがちょっとめんどくさいですし
半端なMBになりますしね

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:37:44 ID:SGb
>>16
個人的にはAMDのa10-7890kいいなと思ってるんですよね
安くて高性能ですし

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:39:44 ID:tw@rannrann7
>>18
あーAPUが合ったか

AM2+とかは比較的マザボも安いですしいいですよね
最大の魅力の内蔵GPUが活かせないのはちょっと残念ですが
ワッパは1070&1080のワッパの良さに免じて無視できるレベルですし

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:40:44 ID:5Yx
ここまで世代が違うならまるごと変えたほうがいいんでね
よほど訳ありならシランけど

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:41:21 ID:SGb
>>20
貯金が20万くらいしかないからそれやるとお金が…

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:50:31 ID:5Yx
>>21
旧型の高性能の互換モードでハエーってより
新型の中性能コスパの良いヤツのほうが処理や節電が良かったりするし
CPUもGPUもOSもな
金がないんじゃどうしようもないけど

29: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:51:36 ID:SGb
>>28
GTX1080からGTX1070に妥協すればマザボとCPU変えられるんですがね

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:42:47 ID:tw@rannrann7
RADEONのポラリスもそろそろ発表あるはずなんだけど・・・
それ次第で自分は次期マシンのグラボを決める予定です

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:44:56 ID:SGb
>>22
ポラリスがどのくらいのレベルかですよねー
ただ出ても消費電力多少少なくなったTitan xみたいなのが出そうで…

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:47:19 ID:tw@rannrann7
>>23
自分はトリップ検索用のGPGPU用途なので多少の性能よりワットパフォーマンスと数が決めてなので
安ければそれもアリなのかなーとまあ国内価格はお察しの価格でしょうが・・・

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:49:55 ID:SGb
>>24
アスク税…

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:47:49 ID:ZPo
この構成にGTX1070でもいいと思うけどなあ
3年くらいこれで頑張って、お金溜まったらDDR4で新調したら

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:50:30 ID:SGb
>>25
やっぱりそれが1番ですかね

30: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/18(水)00:52:01 ID:tw@rannrann7
本体価格+アスク税+消費税8%
日本ではPCパーツに別途特殊税が掛かります

もうやだ