おすすめ!

シェアする

スポンサーリンク

ビジネスモデル考えてみたけど

シェアする

1: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:38:46 ID:ubn.sc
Youtuberに面白そうな商品やネタを紹介する事業ってどう思う?
日本・海外から商品取り寄せて、その商品代と手間賃を貰って利益にしてみようかと思いついたんだけど

引用元: ビジネスモデル考えたんだけど

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463416726/

18: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:51:32 ID:kvD
>>1の提供ねたでyoutuberが儲かりました!みたいなyoutuber育成事務所的なことしないと金払う馬鹿はいない

21: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:54:31 ID:ubn.sc
>>18
育成学校みたいなのはもうあるんじゃなかったっけ?実況者育成だったかな?

ネタに関しては確かにそうだよね。
〇〇できる方法とかそういうので金取るのは難しそうかな・・・

商品紹介して代理購入→配送手続きの流れなら食い付いてくれる人いないかなぁ

2: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:39:36 ID:Tz9
秒速いくら稼げそうなの?

4: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:40:17 ID:ubn.sc
>>2
完全に思いつきだからなぁ

既にそういう仕事あるよって言われたら二番煎じだね

3: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:40:11 ID:kvD
それ孤独のグルメのゴローちゃんの職業

6: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:41:31 ID:ubn.sc
>>3
現実の世界でもそういう人すでにいるのかな?

5: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:41:26 ID:1nj
ネタ提供はコメ欄で済まされてるかもな

7: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:42:55 ID:ubn.sc
>>5
あーたしかに。
工学部出身だからでんじろう先生系のネタならある程度提供できるかなぁと思ってたんだけど
面白そうな商品を探す手間をこちらで負担するサービスについてはどう思う?
手配も含めてやるっていう前提で

14: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:48:11 ID:1nj
>>7
俺には分からんなあ
ただやはり1が面白いと思っても動画提供者がそう思わないかもしれないというのはあるだろうな
ある程度動画提供者にもコンセプトがあるわけだしな
あんまり難しいのだと動画見る人が分からないし

16: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:49:48 ID:ubn.sc
>>14
それはあるな
教えたら教えたで「こんなネタに金払えるか」とかトラブルになりそう

>>15のパターンも想定できるね

8: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:44:06 ID:ip7
商品代は実際に動画にするもののみを支払うんだよね?

11: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:45:42 ID:ubn.sc
>>8
そうだね。対象はyoutuberだね。毎日ネタ投稿しなきゃいけない風潮あるから需要あるかなと思って

9: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:44:17 ID:kvD
たぶん他人の動画まとめて紹介するほうがまだ現実的
甘くないよ

12: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:47:13 ID:ubn.sc
>>9
まぁ甘い商売なんてないよね
紹介だとまとめブログとかが既にいるから入り込む余地なさそう

10: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:45:33 ID:CWH
面白そうなものを自分で動画にした方が儲からない?

13: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:47:59 ID:ubn.sc
>>10
容姿とかトーク力とかね

今更youtuber始めて人気になるのってかなり難しいんじゃないかな?

15: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:49:04 ID:ip7
ネタのリストを提供する → 「いやこれ知ってたし―」 →動画化

17: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:50:06 ID:kvD
>>15まあそれは前金にすればいいだけだけど
そもそも客であるyoutuberがどんだけいるかって話

19: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:51:39 ID:ubn.sc
ちなみにターゲットは底辺とか過疎とか言われてるyoutuber
既に再生数伸びまくってる人は人の助けなんて必要ないだろうしノウハウあるだろうしって事で

20: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:53:12 ID:Wrs
それよりはベンチャーとユーチューバー繋ぐブローカーした方がいいんじゃね

22: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:55:28 ID:ubn.sc
>>20
世間的にyoutuberの認知度ってどうなの?
結構タイアップ動画多いから先駆者がいるかもう必要ないレベルなのかと思ってしまっている

25: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:58:52 ID:Wrs
>>22
だからベンチャー探すんじゃん、CM打つ金の無い
商工会行けば業種別の新しい企業家なんて幾らでも見れるわけだし
ユーチューバーとアポ取る方法はわからん

23: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:56:04 ID:kvD
少なくともおれはひカキンの動画見たことないし見たいとも思わない

24: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:57:25 ID:ubn.sc
>>23
youtuberにとってはそれが一番痛いみたいだね
炎上商法って言葉もある位だからアンチも含めてお客さんっていう扱い

26: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)01:59:48 ID:Fs4
もう既に成り立ってるじゃん

27: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)02:00:12 ID:Q9A

28: 以下、ニュー即ブログνがお送りします 2016/05/17(火)02:00:16 ID:kvD
ここじゃなくてtuberにアンケートとるべき

1001: 以下、ニュー即がお送りします。 -0000/00/00(0)00:00:00 ID:newsoku-

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アンテナピックアップ

ブログピックアップ

ブログ新着情報
ブログ新着情報

アンテナ新着情報

※サーバーの負荷を軽減するため、コメントは即時に反映されません。